人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

キラー・ビー

アイルランドから戻って来てギョッとしたことが3つ。

その1、黴。

これは除湿器のタンクに発生。
あぶないあぶない。知らずに除湿器オンにしてたら部屋中に広がるところだったよ。
丁寧にアルコール消毒液で拭いて解消。

その2、ゴキブリ。

初めての到来。まったく!
なんで可愛くないんだ、ゴキちゃんは。
スプレーで一撃。おだぶつおだぶつ。

その3、蜂の巣。

ビックリでしょ。
なんとベランダの隅っこに立て掛けて置いておいた竹(1メートル半)の中に巣が出来てたの!!
ブーーーーンって朝方、嫌な羽音がするなぁって思っていたら、なんと巣!
どうしたらいいのさぁ。
このハチっていうのが、目測で約3センチ強。足をダラーンとして飛び上がる。
これってアシナガバチ? スズメバチ?
ちょっと遠目から巣に向けて殺虫剤噴射したら、5匹くらい飛び出して来たよ。
めっちゃ恐いでー。
蜂は黒い物に反応するって言うから、白いシャツ、白い手袋、なぜかバイクのヘルメット。
素人の手には負えません。

さすがにこれ以上大きくなったら困るので、
さっき役所に電話しました。
有料だって。マジですか。がーーーん。

誰ですか、我が家のベランダに竹の筒を置いたのは!
無論、犯人は3階の住人です。
どうしてくれるんですか。



by akaring-sun | 2007-07-11 15:05 | 夢のSOHO

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧