人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

平和共存

三連休でしたね。
仕事しつつ、半分休み。
というような、まぁ、いつもの調子でしたが、それではもったいないので、
日比谷に「輝く夜明けに向かって」という南アフリカのアパルトヘイトを題材にした、
映画をakaring写真部の次郎さんと見に行って来ました。
この映画。
観客の心を「えぐる・揺さぶる・かちわる」。
人の弱さや、強さ、醜さ、寛容さ。
自由を勝ち取るための「正しい方法」なんて、いったいどこにあるのだろう。
と、胸にドスンと直球で迫って来る。
ああ、平和共存。
これがいかに難しく、そして単純なことか。
考えさせられました。

次郎さんは南アフリカ駐在経験のある希有なお兄さん。
とにかく博識で、私が勝てるのは芸能ネタくらいなもの。
写真好きということもあり、私達は私設写真部を結成して、
カメラは何が良いとか、三脚はこれが良いとか、アーダコーダ言っているわけですが、
結成したばかりだというのに、次郎さんの休部が決定。
なんと、今度は西の果ての島、アイルランドに転勤だそうで。それも来月。
さみしいーーーーぜぃ。
私は今月末はニュージーの予定。
グローバルだわ。
平和共存。

ゼクシイのCMで流れている斉藤和義の「ウェディング・ソング」のフレーズ。

誰も幸せしかいらないだろ それだけをいのるだろ

そのとおり!
和義、さすがだわー。



by akaring-sun | 2007-02-14 00:09 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧