人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

I Love 飛行機

ハンガーフライト。

今回、初めて乗ったBA(英国航空)に勝手に私が付けたキャッチコピー。
なんと12時間半のフライトで2食(ひとつは軽食)しか出されなかったのです!!
成田を午前11時に出て、約2時間過ぎにお決まりのチキンorビーフの食事。
それで本読んだり、映画見たり、隣に座っていた女の子と話したりして9時間。

「お腹空いたよね..9時間絶食はキツいよね。でもそろそろご飯出るよね」

なんて話していたら、やはり、他の乗客もソワソワ。
耐え切れずに反対隣の大きな体の黒人さんが立ち上がって後方のキャビンへ。
トイレかと思いきや、手にはカップヌードル・シーフード。
空腹には堪え難い、おいしそうな匂い。

あーーー、隣で食べられるとツライ。
ここで食べていいのか? 食べるべきか、待つべきか。
んーーー、迷う、迷う、迷う。

すると、その隣のオニールさん(黒人さんの名前)がどうぞと、ビスケットをくれた。
やさしぃぃぃぃ。ありがとう。こんな飢えた娘たちを気遣ってくれて。
それからしばらく、本当に長い時間に感じた1時間後、着陸まで45分という時。
それも私が空腹を忘れるために見始めたキャメロン・ディアス主演の「イン・ハー・シューズ」
のまさに、ちょうどいいところ。
涙がタラーン。ああ、なんて素敵なお話なのぉぉぉ。
と、鼻がズルズル感動絶頂期になんと、映画が途切れて、

「皆様、これからお食事をお配りいたします」

おーーーーーーい!!!
どれだけタイミングが悪いんじゃい!!

まー、帰りは帰りで、ホームステイ帰りの中学生の団体に囲まれて、
とっても騒がしく一睡も出来ず。
隣に座ったお兄さんはとっても潔癖性で食器はもちろん
テレビのボタンまで除菌ティッシュで拭いていて、
反対隣のネパール人のお兄さんはたまに私の顔をじっと見るので気持ち悪かった。

飛行機に乗るといろんなことがありますねー。
でも、私は飛行機が大好きなのです。

日本航空
全日空
日本トランスオーシャン航空
サベナベルギー航空
スイス航空
フィンランド航空
エアフランス
シンガポール航空
キャセイ・パシフィック航空
ユナイテッド航空
コンチネンタル航空
アメリカン航空
デルタ航空
アラスカ航空
フィリピン航空
大韓航空
アシアナ航空
KLMオランダ航空
ノースウエスト航空
チュニジア航空
TAPポルトガル航空
サウスウエスト航空
ハワイアン航空
バージンアトランティック航空
アリタリア航空
英国航空

以上。搭乗歴。
いつの日か世界NO.1と言われるエミレーツ&カタール航空に乗ってみたい!
両方とも関空発っていうのがね。
なんと言っても我が家から成田へ車で30分。
来週は上海。
どの航空会社なのかな。



by akaring-sun | 2006-03-23 23:20 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧