人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

ワイは猿や。

  ワイは猿や。_b0026633_23502092.jpgあのサングラスの奥の瞳が見たかった。誰の? 宮里藍の。もがき苦しむ北田の困った顔の横で、平然と堂々とプレイをする恐るべき19歳。ギャラリー、メディアを前に笑顔で英語でスピーチする余裕。青木功もニンマリのはずだ。
 小学生の頃、父に連れられてゴルフの試合を観に行った。その頃のスター選手と言えば、もちろん、岡本綾子とト阿玉。父と私が追いかけていたのは当時、美人プレーヤーで有名だった生駒佳代子。(彼女は今、教育テレビで先生をしています) 千葉ということもあり、車を飛ばせば数多くのゴルフ場があり、日曜日ともなれば、クラブを何本かもってお遊び半分でショートコースをまわったりした。今思えば、父は私を「岡本綾子のように。」と勝手に壮大な夢を持っていたのかもしれない。残念ながら、岡本綾子と同じようにソフトボールをやり始めた中学の頃に、私のとっても理屈っぽく、飽き性の性格は勝負事には不向きだと分かってしまった。
 たまに打ちっぱなしへ行く。100を切りたいとか、藍ちゃんのようにとか、そんな願望は一切無い。ドライバーを振り回すだけで、気分はすっきり。ただ、その快感を味わいたいが為に3パコも打つ。それも3番ウッドのみ。だから「コースに行きましょう。」と誘われても困る。なぜなら、私はアイアンが打てないから。まさに、背中に一本ドライバーのプロゴルファー猿。
 宮里、北田、横峰、古閑の若い衆に女王の不動。今年も目が離せませんね。



by akaring-sun | 2005-02-14 22:02 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧