人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

CanyouHearMe?

IUちゃんのミニアルバム「Can you hear me?」届きました〜。
全6曲のトラック構成。

アイユのヴォーカルは最高!←いつものように絶賛。

なんだけど、
ごめん、アイユ。←謝っておく。

このアルバムの世界観が分からないーーー。

オムニバスと捉えた方が良いのか???
ダンストラックあり、ミドルテンポあり、アイユ作曲あり、最後にヴィクトル・ユーゴー原作ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」の「The age of the cathedrals」。
日本プロデュースのオリジナルはこれが1発目。
いろんな顔を見せたくてこういう構成になったのかな?
ジャケットもファンクラブ会報の延長のようなテイスト。音源ダウンロードしないでCDを買うファンは、このジャケットと冊子を目的にすることが多いわけだから、もうちょっと遊んじゃっても良かったんじゃないかな?1曲ずつダウンロードする時代だから、アルバムを作るって言う気合いの統一世界観は重要ではないのかしらん? フルアルバム期待するべし。


1曲目はファンスア監督マジックで素敵なMVだった「Beautiful Dancer」。
歌詞の内容は残念ながらあのMVの世界観からはグレードダウン。
ゆとり世代以下向けかな〜。

♪一番じゃなくてもいいよ。

なんでも一番が好きな韓国でこの歌詞は無いですよね〜。
これぞ、日本仕様!

そして女子柔道界並みの上からねじ伏せ型昭和根性論と偏差値至上主義の時代に育った私には、ちっとも響かないわ〜。今の子供達は、こういう言葉で慰められるのが落ち着くのかなぁ?世知辛いねぇ。
曲はキャッチーなので、春夏のドライブとかに良いかな。コーラスがソニヒルだったらもっと厚みが出たかも!欲張り過ぎ?「You&I」のコタのシャウト、スパイスになっていたでしょう?

3曲目の「Fairytale」。
私にはこの曲がいちばんアイユにフィットしていたような気がするけれど。LOENが見せるイ・ミンス&キム・イナの世界に近いのはこの曲。
♪知らなかった故の報いね ♪罪深いね
この毒っ気のあるワード。キム・イナさん、好きそうだし。
そしてなにより、アイユの日本語が素敵!


特典DVDは9月の国際フォーラムのコンサート映像を挟みながらのBTS。
まさかの、「Beautiful Dancer」のMVが入ってませんでした!!! ←ガ〜ン
なんで、なんで?
「Beautiful Dancer」のHD版とメイキングが着いてたら+2000円払います!


つーことで、買いましょう。CD。

amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B5N3580

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/can-you-hear-me-ep/id611719489


IUの生歌を聴ける日を楽しみに。」


※追記
2形態買うと、「Beautiful Dancer」のMVとメイキングのDVDか、フォトブックレットが全員プレゼントなんだってさ。
全ての謎が解けたぜ〜。
この中途半端な特典DVDと、ファンクラブの延長のような中途半端なジャケット冊子。

ズバリ、

2つ買わないと、極上のアイユには出会えないぞ、ペン達よ。ってこと。

で、2000円払ってもうひと形態買うかって???


買わないな〜。


はじめから、それで売ってくれたらいいじゃん。って話ですよ。
アイユの熱心なファンは若い子が多いから、お小遣いも大変でしょうに。

こういう一つ一つが、テンションを下げて行くのよね〜。
アーティストは本気でやってるのに。

アイユ、頑張れー。



by akaring-sun | 2013-03-21 01:23 | 隣のエンタメ

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧