人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

音楽祭

MAMA in 香港

豪華だったわ〜。
PSYのカンナムスタイルが何冠に輝くか注目されてましたけど。
はっきり言って、MAMAはファン投票とかありますけれど、歌手のスケジュールや所属事務所等の問題で、受賞はおそらく出来レースかな。まっ、いいですよ。それでも。MAMAの見所は、放送コードの緩いケーブル局の音楽祭だからこその大胆なステージ構成なので。

プレゼンターだけでも、地元香港のジャッキー・チェンを筆頭に、韓国俳優陣はハン・ガイン、チェ・ジウ、チョン・ウソン、ソン・スンホン、ソン・ジュンギ、ハン・イェスル...etc.
昨日はソウルで青龍映画賞だったから、授賞式に参加してないトップスターは全て香港に来ちゃいました。といった感じ。やるね〜。

まずはレッドカーペッド。
リムジンから降りてウォーキングして、フォトセッションしてインタビュー。
ハリウッドのアカデミー賞にしろ、レッドカーペットはファッションの集大成。
みんなキラキラしていて、見てるだけで本当に面白いし、勉強になりますよ。

我らガインさんは、ブラックで。もちろん天下一品の脚をお見せして。

音楽祭_b0026633_23304896.jpg
©Newsen.com

JYPと腕でも組んで登場かと思ったら、一人でトコトコと100mくらい。この姿が本当に可愛くて。ガインさんが歩く様子って、空港とかで、いつもブアガルメンバーが先を歩いていて、一番後ろをうつむいて避けるように通り過ぎたり、姫マネージャーさんが横にぴったりくっ付いていたり。こんなに一人放置されて歩く姿、あんまり無いような。
一人でトコトコと。それも鞄も何も持っていないから手のやりどころに困っていそうで、かつ、報道陣やらファンの歓声には微笑みとセクシーに...。単に歩くという動作だけれども、難しそうに見えました。

今回のレッドカーペッドのファッショニスタを選ぶなら、

Sistarのソユ

音楽祭_b0026633_233242.jpg
©Newsen.com

黒いロングドレスに髪を緩くまとめた感じが本当に似合ってたよ。この広いVネックからのデコルテも素敵じゃないですか。ソユちゃんは面長さんなので、こういうバランスに持って行った方がノーブルな英国女優みたいで良いです。


さて、公演はというと、何部構成になってたんだろう?
はじめの方で、なんとなんと、
ガインさん「Bloom」からの、Sistar「alone」、それでヒョナ&JSの「トラブルメーカー」のスペシャル三連弾!
素晴らしすぎます。この3組をくっつける演出陣。スポット照明浴びて上からリボンダンスで登場のガインさん。アレンジもしっとりとしていて、良かったね。Sistarはセクシーにタンゴ。トラブルメーカーは今年はサプライズ演出は無しだけれど、二人が密着して踊っているだけで、ポッ。
これで、わたしが見たかったステージが開始30分でほぼ終了。4時間くらいの放送なのに。

で、あんまりJYPにもSMTにもYGにも、そんなに心が傾かない私はウンジの出番をひたすら待って、待って、はい、終了。ち〜ん。

あれ? 一人で香港にまで行ってウンジ、「応答せよ1997」OSTを歌わないとは。
そしてウンジに限らず、f(x)も、そしてKARA様も。
えーーーっ、歌わないの?!
追っかけて行ったファンを思うと...。
イングク不在だったから仕方ないか。
あのデュエットはもう聞けないのかな〜。

アダム・ランバートは出るし、ロイ・キムのデビューステージ、そして盛り上がったのは、ヒョナ登場のPSYのカンナムスタイル。ジャッキー・チェンが「彼のように1日で人生が変わることがあるんだ。みんな、夢をあきらめちゃいけないよ。ねぇ、PSY!」とお祝いコメント。ジャッキー、フォーエバー!!!

Mnet Asia Music Award で MAMA。一応、アジアの音楽祭ですよ。韓国色95%だけど。
今年、ついに日本アーティストの参加が無くなりました...。
悲しいね。あの大きな会場でライブパフォーマンスするだけで価値はあるのに。



さて、話は変わって、The romantic&idol。
ほんわかしすぎて、面白いーーーーーー。
日本語字幕もつべに上がり始めましたね。
たまに遠巻きで見ているスタッフの顔が画面の奥の方に映るんですけど、みんな優しい笑顔でアイドル達を見ているわけ。これがね〜、またまた、そのほんわかした恋を証明してるようで。ニタニタ。

EP3の萌え所。
バスの中のナムジとヒョンシク。

ナムジ「(昨夜)飲んだせいで、クラクラしちゃって〜」みたいなことを言うと、スンアとJunKに、「酔っぱらいアイドル、ナムジヒョン〜」と茶化され、照れるナムジにみんなニコニコ。
ヒョンシクは隣りに座るナムジの頭を優しく撫で撫で。
しばらくしてナムジがちょっと考えてたのか頭をかしげて、ヒョンシクに問いかけ。


「どうして頭を撫でたの?」


そしたらヒョンシクが、


「可愛かったから」



きゃーーーーーーーーーっああ。
この会話。頭を撫でた理由を聞いてしまうナムジもピュア過ぎますけれど、「可愛かったから」なんて。後ろの席に座ってたFiestarのJeiちゃんも微笑ましく二人を見ていましたよ。

もう、この二人はマイクつけたまま、このまま、そうっとしておいてください。

ああ、続きが気になる。
これからヘジョンちゃんがモテそうな。
スンアが寂しい思いをしないように、誰か〜。


英語字幕はこちら


週末は見るものが多くて困ります〜。



by akaring-sun | 2012-12-02 00:48 | 隣のエンタメ

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧