人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

菅直人さんって?




この映像を見ると菅直人という男が分からなくなって来た。
あれ、やるじゃん。
というのが、感想。

きっとこの人は、「いいぞ、いいぞ」と盛り上げれば、かなりな勢いで働くのでは。
そのかわり、けなしたらあまのじゃくを発揮して違う方向に走る。

この会見でそれを感じ取ってご機嫌をコントロールしたソフトバンクの孫正義さん。
さすがさすが。人間、出来ている。
浜岡を止めた菅さんに感謝で深々と一礼する姿。
そう、評価すべきことは、きちんと評価しないとね。

未来のために。
負の遺産を子供達に背負わせないために。
声を上げなきゃいけない。

生前、マザーテレサが、「反戦運動」には参加しないけれど、「平和運動」なら喜んで参加すると言っていた。

自然エネルギー運動。

これならだいぶ、参加しやすいって感じる人、多くない?

ヨーロッパ各国が脱原発をすすめられる一つに、シフトチェンジが整うまでの間、陸続きなので外国から送電線を引っ張って電気を輸入出来るのですね。日本は島国。中国大陸から電線を引っ張ってくる? インターネット回線が海底に張り巡らされているくらいだから不可能ではないのかもしれないけれど、そんなことに費やすのなら、さっさと代替エネルギーを推進すべし。

再開しようとしている電力会社と経団連。
もう、原発なんて、ありえませんから!

夏のピーク時、電気が無くて困る?
困って結構。
いま苦しんでいる福島の人を思えば、このくらい虫さされのようなもんですよ。

チビッコ達よ、帽子とマスク、邪魔くさいけどきちんとしてね。

今日は地震が多い。
まだまだ気が抜けないね。

心穏やに暮らせる日本になりますように!



by akaring-sun | 2011-06-18 22:02 | がんばれ東北

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧