人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

ガチンコ・ラン

本日は国際千葉駅伝。
小さい頃から近所の沿道で応援し続ける、とっても馴染みのある大会。

駅伝というアンインターナショナル種目もあってか、例年、招待される外国勢は「国際大会」にはそぐわないメンバー構成だったりして、なんやかんやで、「日本のレース」になっているというのが印象のこの大会。

今大会は...
トップランナーはアジア大会でいないし。
いつも出てる中国チーム出てないし。
小林祐梨子の復活は見てみたいけれど。
バイクリポートで寒い中、切磋琢磨する我が友・チバコさんの応援でもしますかね。
なぜかローテンション。

それがっ!

「うわぁ〜〜」と思わず唸ってしまうほど、素敵なガチンコなランナーの姿が見られました。

女子の区間、第4区で日本代表、ケニアを抜いて、学生選抜の西原(佛教大)がトップに。インカレNo.1の勢いは止まらず。よっぽど想定外の出来事だったのか、名ランナーだった解説陣のコメントに、力がこもってないこと。

次の第五区は学生に負けてたまるかと、日本の宇賀地(コニカミノルタ)が、平賀(早大)を怒濤の追い上げ。
歯を食いしばって、1mmでも前に出てやるという気迫満点の眼差し。
いい顔してるんですわ、この二人が。
この時の、映像がめちゃめちゃすばらしかった! ⇦職業病

日本、学生選抜、ケニア、三つ巴の最終区。
女子の対決。お〜、どうなるの???
ケニア選手の足の長さが反則でしょう? というくらい圧巻。

我が家の近くに迫って来た。テレビを離れて、沿道へ出て応援。

不況の影響? エコのため?
以前は、係の人が沿道に集まって来た人に配っていた旗は無し。

で、持って出掛けたのは、
我が、稲毛ランニング教室のオレンジメガホン。
ガンバレーーーーー!!!

ガチンコ・ラン_b0026633_1759018.jpg


三つ巴を制したのは、なんと、

学生選抜

Good Job!!!
あ〜、面白かった!



by akaring-sun | 2010-11-23 18:45 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧