人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

料理人到着

料理人到着_b0026633_21552854.jpg

さようなら〜、モロッコ!
右に見えるのがアフリカ大陸、左に見えるのがユーラシア大陸。
ジブラルタル海峡って、本当に目と鼻の先なのですな。

買い物しすぎてバックパックとボストンバック。
家財道具一式背負った夜逃げ人のような、私。
降り立った空港は成田ではなく、

マドリッド。

とっても親しい友人がマドリッドにいると言うので、合流して3日間ほどホテルに居候。
荷物増やした自分が悪いくせに、空港からタクシーに乗ってしまおうかと、倹約トラベラーらしからぬ誘惑になびきそうになってしまったけれど、空港インフォメーションで、タクシーなら35€、地下鉄なら2€と聞いて、即、地下鉄を選ぶ。
こんな所で誘惑に負けたら、スークの値切り合戦が水の泡。
乗り換え一つ、約30分程でホテルの最寄りの駅に到着。

地上へ出ると、モロッコにも負けない太陽の真っ直ぐな光。
悪くない。というか、ほこりや煙までも地面に焼き付けてしまいそうな光の力。
サイコー!!!
30℃くらいありそうだけれど、40℃近いモロッコから来た私には全てが心地よし!
いいねー、いいねー、マドリッド。

「はろ〜、おひさ〜」
「わ〜、やっぱり。そろそろ着くなぁと思ってたんです」

ホテルのロビーで夜逃げ人に微笑むのは、

めっちゃ元気な上田藍、26歳。

翌日、画伯はマドリッド大会なのですな。
(マドリッドの男と会うと思った??? 思ってない? ざーんねーんでした)
5分、10分の距離に住んでいると言うのに、なんでまたマドリッドで会う約束してるんだか。フフフ、こういうの楽しいな。
「おっ、来たね〜」と山根コーチ。
「来ちゃいました」と私。

「藍ちゃん、何が食べたい?」

明日がレースともなれば、美味しいものを食べなきゃ!
部屋はかなり立派なキッチン付き。勝負飯、作ったるでー!!! 

「スープが食べたいです」

了解〜! 気合い満点。夜逃げ人、料理人に変身。

ひよこ豆と野菜たくさん、トマトのオニオンスープ。
豚肉とズッキーニのガーリックソテー。
ごはん。
オレンジジュース。

我ながら、バランス良く、手際良く、納得の夕飯。

「うまい、うまい」
とモリモリ食べておかわりしようとしているのは、隣の部屋の稲毛男子、ユウイチ。
「食べちゃダメ! それ、明日の藍ちゃんの朝ご飯だから」
危ない、危ない。目を離せば、すぐに鍋が空っぽ。
いっぱい食べてくれるのは、とっても作り甲斐があるんだけどね。

いつもと変わらぬ澄んだ瞳の画伯が、「おいしー」って食べてる。
何も不思議な光景ではないんだけれど、心底ホッとする。
アタマに血の固まりが? 足が内出血でネズミ色?なんて、嘘だったんじゃないのって。
頭を打ってない私の方が、記憶を疑ったりして。
バイク事故からたった1ヶ月半。「たった」とは決して言えない忍耐の時間。

レース前だけど、一緒にご飯食べてたら、

今の時点で最速は他の誰かかもしれないけど、最強は上田藍だな。

そんなことを確信したり。

明日は、ある意味、デビュー戦だね。
いい顔して走るんだろうな。



by akaring-sun | 2010-06-11 23:45 | トライアスロン

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧