人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

スーさんの挑戦

バンクーバーオリンピック、エンジンかかって来ましたね。
それも、最近は夏季も含めて女子の活躍が目立っていたので、
日本男子、奮起の大会となってます。

今日のフィギア男子。
観客を魅了したものが表彰台に。
フィギアは「演技」というように、「演ずる」という漢字が入ります。
コンペティションというよりは、コンクールに近い感覚のような気がします。

紐が切れて中断となって涙を見せた織田信成。
彼が演じていたのは、喜劇王チャップリン。
下を向いてしまいそうな時こそ、チャップリンは笑いかけてくれる。
紐が切れたから。とかではなく、
チャップリンに成り切れていなかった。というのが、惜しいところ。

「紐が切れちゃいました」

と、笑って終えてくれたら、金メダル級だったのに。

それで思い出したのが、

「靴が脱げちゃいました」

と、頭をかいたマラソンの谷口浩美。
本人も周りも、応援していた人も、思わず微笑んでしまった。

オリンピックにはいろんなドラマがありますね。
そうそう、産経&サンスポでフィギアスケートを撮影しているカメラマンは、
日芸の同級生スーさん。

スーさん、素敵な写真をバンクーバーから届けてくれてありがとう!
感動の瞬間をシャッターに魂込めて、頑張れ。

オリンピックの最高の瞬間を撮りたい。
スポーツカメラマン目指したスーさんの夢がたくさん叶いますように!



by akaring-sun | 2010-02-19 16:44 | 写真の話

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧