人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

We are the world.

タマリンド5日目。

出発前にもう一目見ておこうと、朝6時、ビーチへ。

We are the world._b0026633_2324976.jpg


また来ちゃうね、絶対。
部屋に戻ると、いつもはレセプションの前のベンチに寝ている猫が、バルコニーから入って来た。私が帰るの分かってんのかいな? お別れ言いに来てくれたのね。

We are the world._b0026633_2355186.jpg


朝9時50分、コスタリカ国内を網羅するサンサ航空で首都サンホセへ。
行きはシャトルバスだったけれど、ここは奮発して飛行機で。
ゴルフ場の奥にあるタマリンド飛行場はとってものどか。

We are the world._b0026633_2392787.jpg


メインターミナル? と言うべき、建物。

We are the world._b0026633_23101984.jpg


バッゲージクレイムの係官? と言うべき、おっちゃん。

We are the world._b0026633_23124894.jpg


コックピットでパイを食べながら操縦する女性パイロットさん(右)。

We are the world._b0026633_2314722.jpg


サンホセとは逆方向だけれども、「ほら、最高だろ〜」と、海を旋回してくれる。
コスタリカの豊かな自然が一望できるので、小さい飛行機が大丈夫な方におすすめ。

We are the world._b0026633_2317576.jpg


1時間弱でサンホセ到着。遊覧飛行並みの機体でしょ。
国際線ターミナルへ歩いて移動。
アトランタ行きをゲートで待っていたら、聖歌隊が歌っていてなかなか良い演出。
クリスマスも近いですからね。
それで最後に歌ったのが、『We are the world』。
こんなにこの歌が心にじんわり染み入るとは。涙。
地球の裏からやって来て、いっぱい素敵なことに出会って、最後はこの歌なんて。
あー、コスタリカ。
やっぱり最高。気持ちがやさしくなるね、この国は。





by akaring-sun | 2009-12-05 23:33 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧