ホホエマシイ旅人

「Everybody has secrets」のひみつ

ひゃっほ〜!!!

アイユ&ガイン。

夢みたいな二人のコラボ。
陰と陽を演じわける声の表情なんて、音域は違えど、他にこの二人に右に出るものはいないでしょう?
商業的な売り出し方が違うだけで、根底にある音楽に対する頑固さとか、歌の延長線上の演技の捉え方とか、古典やジャズを好む音楽趣向とか、実はこの二人、とっても似ているような。
そして、小言が炸裂したガインさんとグォンのアダムカップルが存在しなかったら、アイユとスロンの「チャンソリ(小言)」は生まれなかったし、「チャンソリ」なかったら、「チョウンナル(Good Day)」はもちろん無かっただろうし。アイユとガインさんの相互関係は、ずっと前から共に成長して来たのです。

同じ方向を向いているけれど、交わうことがないパラレルな関係の歌手同士でいくのだろうと思っていたから、こんなサプライズをやってくれちゃうスタッフ様に感謝!
たまにはいいと思うよ〜。アイユならブアガルオンニ3人も嫉妬しないと思うしね。

さて、このただ者ではない奇才二人をどうやってMIXするのか。


ど、ど、どーーーーん!


b0026633_1953595.jpg






さらっと見た印象は、「アイユはガインに黒魔術でもかけられたんか?」って、思ったけれど。

じーっと見ていると、なんか違うような。

推測するに、

男、アイユ。
女、ガイン。


愛は年齢も国境も性別も越えるのね。

絶対に知られてはいけない秘めた愛ですわ。

これぞ、パラレルな関係が交わってしまう恋という名のアクシデント。



b0026633_1947959.jpg

カフェの前の二人。
車で通り過ぎて行く男の視線を気にして、どこか他人のような二人です。


b0026633_19471114.jpg

周囲に誰もいなくなり、そっとアイユの右手がガインさんの肩元に動きます。

b0026633_1950771.jpg

憂いのあるミステリアスな女。

b0026633_19545940.jpg

アイユの右手の行き場が気になる。

b0026633_19564374.jpg

アイユの左手の行き場が気になる。

b0026633_2031159.jpg

風にふわりと髪が揺れるけれど、意志を表す目の表情は変わらず。
広い空間にひとり=世間での立ち位置。

b0026633_207269.jpg

二人にしかない熱、香り、時間。

b0026633_2084826.jpg

秘密を暴いてあげる。

b0026633_2092442.jpg

これが私達の秘密なんだけど、何か?



いや〜、また深読みしすぎたか、私?

音だけ聞いていると、高音のアイユが女性で、低音のガインさんが男性っぽいのだけれど、そこを逆手に取ったこのMVの演出。
このジェンダーレスな禁断の愛。ファンスア監督ではおなじみ。
一番に思い出すのは、AbracadabraのMV。
ナルシャさんがガインさんの顎を引き寄せてキスをしようとするところで終わります。

この奇才二人をまとめるのには、この異次元に持って行くことがてっぱんだったと思われます。


二人の声、なかなか合いますね。

練習生の時、グループでデビューの準備をしていた時期が合ったけれど、声に特徴があって、合唱に向かないと判断されてソロ歌手になったと、アイユのエピソード。
以前、ビッグママのイ・ヨンヒョンと番組でコラボしたのを聞いた事があるけれど、二人の美声は良いけれど、同じ曲を別々のアレンジで歌っているようにも聞こえたり。
男性歌手との相性は抜群のアイユ。もしかしたら、アイユ自身の音域よりも低い相手と合うのかもしれません。ほんとうにアイユの中音域のハスキーボイスというのは希有な存在。

これから続々とTeaserが公開されて行くみたいです。
公開済みの3曲Teaserを見ると、ガインさんの「Talk about S」のアルバム構成にも見られる、LOEN TREE作家陣が大衆性に挑むモダン&クラシカルの心意気が詰まっていますね。
全曲、早く、お耳にかかりたい。

タイトル曲の「Modern Times」。
チャップリンの格好で出て来るかな。

あ〜、たのしみだ。


ついでに、ガインさんのお背中。

美しすぎて、うっとり〜。

つーか、そんな前掛けだけであなた。
金太郎と子泣きジジイと一緒じゃないですか。。。

いいよ、なんでも。美しいものは大好物。

もっとやれ〜。

あはっ。
[PR]



# by akaring-sun | 2013-09-28 20:42 | B.E.G.

毒っ気も艶っぽさも

一気に肌寒くなりましたね。
ベランダで育てていたトマトもキュウリも大豊作を経てお役目終了。
空いたプランターにチューリップの球根を植えました。
秋も冬も来ていないのに、芽を出す春がとっても待ち遠しい!

さてさて、情緒溢れる秋に心焦がれる上質なサウンドが届きそうです。

10月8日にIUがカムバです!


Teaserが2本公開されたので、ご覧くださいませ。







たまらん〜


このチームは、本当に良い仕事をするな〜。
Teaserだけで、この興奮。
ファンスア監督、相変わらず、いい光です。
この毒っぽくも艶やかなアイユにゾクゾクしてしまいます。


b0026633_22364100.jpg

挑戦的なアイユの眼差し。


b0026633_223647100.jpg

汗で貼付く後れ毛と赤らんだ首筋の誘い。


b0026633_22393973.jpg

その目は、男への愛が深すぎたのか? 反抗なのか?


b0026633_2241236.jpg

隙を怖がる振りをして


b0026633_22433768.jpg

心を許した振りをして


b0026633_22441355.jpg

交わした余韻。


キャーーーー!!!
この昼間のLOVEな感じ。
夜より、艶かしいよね〜。
あ〜、すんません。
妄想力が1000倍働きました。

だって、だって、だって、


b0026633_224727.jpg



赤いリップが乱れてるーーーーーーー。


これは、これは、これは、


チョジョンソクとのポッポが物足りないと思われた「スンシン」ファンの皆さん!!!


あるかもしれないです。

ぷっ。手で拭いただけだったりして。あはっ。

期待する私。

だって、ナルシャさんのマンマミーアのMVはファンスア監督ですよ。






何度も言うけれど、アイユは子供じゃないよ。
早くアイユを「国民の妹」っていう処女性求められるアイドルから脱して上げたいよ。
同世代の女の子チングより、ずっとずっと前から、ずっとずっと精神的に大人。年齢よりも格段に世の中の解釈をして、チングの中ではどうにも求めるものを消化出来ない葛藤がアイユの表現の鋭さなわけ。
15歳でオートマティックを作っちゃった宇多田ヒカルや、デビュー当時の椎名林檎にもそんな鋭さがあったよね。

あっ、一切、触れなかったけど、日本でのシングル出てましたね。
ちっとも琴線に触れなかったのでパスしました。
ターゲットもコンセプトも私には幼すぎる。
アフタヌーンだからって写真にアンバー乗っけたのも、なんか安易すぎる。
音源じゃなくてCDを買うのは、冊子の写真を楽しみにしてる人、多いと思うんだけど。
オーチャードでやったときは、音楽の神髄を知る日本スタッフだと感動したんだけどな〜。
この曲、このテイスト、アイユじゃなくても良くない? 
仮に、鈴木奈々ちゃんや益若つばさちゃんが「CD出しました〜」ってこの曲だとしても、なんの違和感が無いよ。


は〜やくFULL MV公開にならないかな〜。

[Modern Times]トラックリスト

Romance of the 2nd
Everyone Has a Secret (feat. Ga In of Brown Eyed Girls)
Between the Lips (50 cm)
Pink Shoes
Modern Times
Bad Day
Obliviate
Child, Walk With Me (feat. Choi Baek Ho)
Havana
Depression Clock (feat. Jonghyun of SHINee)
Daydream (feat. Yang Hee Eun)
Wait


2曲目に注目。

我らのガインさん、ついにアイユとフューチャリング!


中音域ハスキーボイスのアイユ&低音域ハスキーボイスのガイン。


楽しみだーーーーーー!!!



追記

このTeaserを見ていたら、映画2本を思い出した。
ごめん、二つとも問題作だけど。

ロマン・ポランスキーの「テス」とスタンリー・キューブリックの「ロリータ」。
[PR]



# by akaring-sun | 2013-09-25 23:21 | B.E.G.

aぴんくちゃん

台風来てますね。
今朝、ベランダの雨樋がゴーゴーゴーと音を轟かせていたので飛び起きました。
7階から1階の我が家まで、大量の雨水が雨樋を通るわけですが、この配管、実は何かの生き物じゃないかって言うくらい、ドカドカ音を立てて小刻みに揺れていて、今にも破裂しそうで。ベランダが浸水するんじゃないか。冷や冷やしましたよ。
まだまだ、油断禁物。
皆さんもお気をつけて〜。

雨樋見張り番人としては、外出するわけにはいかないので、はい、もちろん、動画三昧。

土曜日、夕方5時と言えば、ウギョル。
久々に、アダムカップル以来、ニタニタしてしまいました。
ビールでほろ酔いのナウンとテミン。
このナウンの反応がいちいち可愛くて。








ナウン、かわええーー。



こんなにしゃべるナウン嬢を引き出すイテミン氏、偉い!
Apinkのメンバーの中ではとっても静かでおとなしいナウン嬢なので、ウギョルに出なかったら、こんなナウンの姿は見られなかったかも!どうぞ、このまま二人の世界を築いていただいて、スタジオのミソンさんの「キャ〜」という声をドンドン聞かせてほしいものです。
このウギョルをキャーキャー言いながら見ているApinkちゃんを覗いてみたいよー。

「応答せよ1997」のウンジのキスシーンを「私、こんなことは出来ない。。。」と泣きながら見たハヨン。そのショックがどんなものかわかる証拠動画。

ドラマから1年経つというのに、やはり、ハヨンには刺激が強かったようで。
キスシーン終わって照れるウンジの後、3人並んで一番左のハヨンに注目。
大丈夫か? 魂、どこかに飛んで行った?ハヨン、口開いてフリーズ。


@pinkpandasubs


もう、可愛いじゃないですか。
私、女子校育ちなんで、こういうノリ、大好きなんですよね〜。
「〇〇先輩が、〇〇学校の男子と歩いてた。」
「キャーーーーーッ!付き合ってるの〜」
「うわーーー」
ただ歩いているだけで大事件。
あのトキメキじゃなく、教室が地鳴りしそうなあのドヨメキ。
勝手に妄想して、事を大きくする女子の胸騒ぎ。
なんかあの伝言ゲーム的な、どんどん真実が変わってっちゃう噂話。
携帯が無い時代って、それなりに面白かったな。


メールとかLINEとか、
未成年の恋愛から無くなってしまえばいい!
便利な恋は、便利な恋で終わるぜよ。
焦るな。ちょっとは待ってみろ。


はい、こんな私が吠えたところで、その昔の負け犬にもあたいしません。ち〜ん。





女の子は放っておくのが一番愉快。小人のユンボミちゃん。たまらんですな〜。
これを日本のバラエティでやろうとすると、進行担当のお笑い芸人さんの突っ込みがビシバシ入るので、この自由さは出せないよね〜。





心が安らぎますねApinkちゃん。
可愛いこと、可愛いこと。
オーガニックアイドルとはよく表現したもので。
ガールズグループがセクシー路線に転換して行く中、貴重な妖精たち。

やっぱり、アイドルはこうでなくっちゃ!

Apink、ふぁいてぃ〜ん。
ナウン&テミン、きだーっけ!
[PR]



# by akaring-sun | 2013-09-15 23:36 | 隣のエンタメ

世界はひとつ

7年なんてあっという間にやって来る。


東京の電気のために、あんなことになり、

東京のオリンピックのために、問題ないことにした。

そうやって、みんな、無かったことにする。

元気を届ける?

その元気がこころを傷つけることもある。

忘れてはいけないでしょう。

いまはまだ震災中。



儲かるんだって、オリンピックは。
きっと、その儲けは東北にはいかないよね。


今やらなきゃ大変になることに、きちんとお金を回してもらえませんか?


ホスト国の責任。


世界はひとつ。



b0026633_15301378.jpg

[PR]



# by akaring-sun | 2013-09-08 15:31 | がんばれ東北

夏がーー

気がつけば9月になっとるし。


夏に何にもしなかった。


気にしていたのは、ガソリンの値段と夏太りのお腹のお肉。
家→車→スタジオ→車→家。
ありがたいことにロケもなし。
日焼け止め塗る必要なかったな、私。


終わった、あたいの夏、2013。






楽しそうだな、SISTAR。
ソウルで単独コンサートだってさ。


行ってやるーーーーーーーー!!!


働こう。
働こう。
働こう。
[PR]



# by akaring-sun | 2013-09-03 20:13 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧