ホホエマシイ旅人

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




きるびるMV 1

映画「Kill Bill」の完全なるパロディーー!!!





見ました?
もう30回くらい見ました。
何度見ても、最後で吹き出してしまうよ!

おかしすぎるでしょーーー。

最後のジェアさんの登場。←完全オリジナル。ここパロってないよ。壁にへばりつくまではあるけれど。
ジェアさん、天才です。
自分で分かってます? とっても面白いんですよ、ジェアさん。

b0026633_0265937.jpg


なんで、こんなに鈍臭く、こんな笑顔で下りて来るのさ。
ジェアさんのHeart Beatダンス越えの笑いの神が下りて来たよーー。
あーーー、お腹痛い。助けて。


もうちゃんとMVについて語りたいのにーーー。

気を取り直して。

映画「キルビル」を見ると、さらに100倍楽しめるこのMV。
カット割りからカメラアングル、すべてオマージュ越えのパロディー!タランティーノもこれだけやってくれたら、あの大きな顎を揺らして笑ってくれることでしょう。

ガインさんがユマ・サーマンだね。ザ・ブライド。
ビルっていう男に愛する夫とお腹の中の子供を殺されて復讐する女。
ナルシャ先生は、不思議な日本語しゃべるルーシー・リューのオーレン石井。
ジェアさんは、あの眼帯、あのナース服、あの注射から、ダリル・ハンナ。エル。映画では毒蛇だったけど、タランチュラになってたね。
ミリョは誰だろ? パート1の冒頭、子供の前でお腹にナイフが刺ささって絶命する人か、日仏ハーフの秘書ジュリー・ドレフュスか。

このハンパない遊び加減、ファンスア監督、大好きよ〜。
どうせなら、千葉真一の服部半蔵も出してほしかったよ。
栗山千明のGOGO夕張もね。
もちろん、「やっちまいな〜」も聞きたかったよ!


まずは白黒の回想部分から。

b0026633_0363129.jpg

背中に桜の木のタトゥー。この桜って言うのがね、後々。

b0026633_04017.jpg

デコルテだして妖艶なナルシャさん。アジアンな眼差し。

b0026633_0374446.jpg

男の背中に、ハングルで「ビル」と書いてます。

b0026633_039448.jpg

ベッドの下に忍び込んだジェアさんの手にはタランチュラ。

b0026633_0412282.jpg

忍び寄る毒。

b0026633_0425369.jpg

ウェディングドレス姿のガインさんの手には銃。

b0026633_0433580.jpg

ビルを貫通した流れ弾でジェアさんの片目打ち抜かれ。

b0026633_0442165.jpg

このハンカチは映画で、ユマサーマンの顔の血を拭うのに出て来たような。

b0026633_048749.jpg

頭のかんざしをガインに向けて投げ

b0026633_0495594.jpg

どストライクでこめかみにとどめ。
先ず一番初めに笑ったのがここ。シュールだよね。このあっけなさが。それもガインさんだし。

b0026633_0542548.jpg

どこからか打ち抜かれるナルシャさん。

b0026633_055275.jpg

ドアの向こうからスナイパー、ミリョ。

b0026633_0555212.jpg

ミリョの足元にはタランチュラ。

b0026633_0572226.jpg

4人死んでしまったの? かと思ったら。。。
ハングルの「ビル」が消えてるんだよね。なんか意味あるのかな。
ベッドの下のジェアさんは片足、片腕しか出てないけど。
美脚ガインさんは、こんな時にもドレスから自慢の御御足を最高の角度で出し、ナルシャさんは太ももを攻撃的にあらわにし、死体?にもこだわりが伺えます。

「ビル」って男に絡む女4人の愛憎劇なのかな。

続きは次回に。


さぁリピートリピート。
もう一回、キルビル見てからにしようかな。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-30 01:09 | B.E.G.

きるびるとれしぴ

4人、4人、4人!
ブアガルは4人揃って完成するの!

あ〜、待ってたよ。
とくにMiryo!
ステージのあなたに会いたかったさーーー。
ミリョのラップが炸裂すれば、敵なしよ。
この個性派ボーカル衆を束ねて繋いでアクセル踏み込んで加速して行くのがミリョ!
ここぞのラッパーの使いどころの差が、クオリティにあらわれるのよ。
Jewelryなんかはね、ハ・ジュヨンの使い方が本当に勿体ないのよね。あれだけの実力者なのに。ここまで歌。ここからラップ。って、ブツっと流れが切れるのがね、物足りなさを感じるのよ。
って、他のグループのことはさておき。


初お披露目の「Kill Bill」
どんな曲が来るのか、まったく予想出来ないブアガルさん。PDがユン・イルサンってこともあって、映画のサントラっぽく、わりとスタンダードに持って来た感じ。ジェアさん作曲なのかな。
この踊りは、年末の37.2℃ソウルLIVEのオープニングを思い出すね。
ダンサーさんとの絡みは遠慮なくガッツリいきまする。

これ、なんでタイトルが「Kill Bill」何だろう? 

♪ノ マリヤ〜ァ って印象的だから、これでよかったんじゃ?

MV見てみないと分からんな〜。
梶芽衣子大好きタランティーノの趣味の集大成映画「KIll Bill」。
ルーシー・リューの「やっちまいな〜」っていうのを、是非、ジェアさんに巻き舌で言っていただきたいけれど。

もうちょっと聞き込んでから、いろいろ書こうっと。






大好きな「Recipe」。
夏にぴったりなサウンド!
これ、ステージVer.フルでいつかやってくれるかなぁ。
ホントに好き。

ソン・ガインさんの微笑み。

なんて、こんなに可愛いのだろうーーー!!!

ナルシャ先生、最高です。何も言うことはないです。素敵過ぎます。


あ〜、はやくMVと音源プリーズ!
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-29 01:21 | B.E.G.

明日、良くなる日。

真の穏健とは、こういう人のことを言う。





お金動かす人間より、人の心を動かせる人間の方が尊いのよ。

三宅洋平の言葉には知性と愛が詰まっている。

で、こんなミュージシャンに何が出来るのかと、人は言う。

じゃぁ、彼の顔も声も音楽も聴かないで、お得意の履歴書&テキスト&数字だけで判断してご覧なさいな。

ちなみに、彼は早稲田大学第一文学部卒業。

で、見方が変わった?

大事なことは、学歴なんかじゃなくて、学があるってことと、学び続けることなんだけど。一番の取り扱い注意は、学歴あるのに、学がないってこと。そして、学の範囲が狭いこと。人から学ばないこと。

いろんな意見があったっていい。
そういうセンスの共存が文化というもの。

政治には文化がない。

この意見に賛同出来なければ、存在をばっさり切り捨てる。

違いを認め合うから、コミュニティーだっていうのに。

違う意見を力で封じ込める既成政党、違う意見をドンドン引き出す新しい政党、立候補者。


表現の自由。
これは、絶対に誰かにコントロールされてはならない。
自分の意見を発信出来なくなれば、クリエイターにとっては、魂を奪われたのと同然。

そうそう、思い出した。
中学、高校と私立の一貫校に通っていた。それも超マンモス校。
またそこが、少年院みたいに校則がハンパなく厳しくて。朝礼の後に服装検査をパスしないと教室に戻れないとか、ゲリラ荷物検査で、生理用のナプキン入れてるポーチの中まで細かく調べられるとか、パーマ検査でテンパの子が前髪切られるとか、(ちなみに親からの天髪申請書の提出まであった)、ブローしてた髪に水かけられるとか。反省文とか親呼び出しとか、毎日、誰か職員室だったね。とりあえず、先生の目につけられようものなら、高校卒業するまで平和な学校生活が送れないので、電車で3駅過ぎたくらいから緊張がほどけて、生きた心地を感じていた6年間。
それで、なんで、そんなにも厳しい校則があったのかと。卒業してから考えた。一応、入試面接という選別があって、ヤンキーは1人もいなかったから、警察沙汰でにぎわす生徒は1人もいなかった。パーマかけたからといって不良なわけじゃないし、スカートが短いからって風俗で働くわけでなし。
結局のところ、生徒のことを思って厳しくしてます。という顔をしながら、本当は、このくらいの強制力を教師が持っていないと統制出来ず、威厳も保てないということ。
中国に行った時、共産党は、学校に似てるな。と思って、日本は自由でいいなぁ。と、表現でご飯を食べられるようになって身に染みて日本という国に感謝した。
震災があって、大勢の不満を力で封じて、表向きには良い顔ばっかりして、切り捨てる。そして、それに追随する政党までいい顔して、みんなで大号令。

どうかしてるんじゃないの?

絆、復興とか言っておきながら、被害者助けるどころか、加害者を正当化するようなことばかり。

誰が責任を果たした?

傷ついた被災者に、どの政治家が心に訴える言葉を発した?行動した?


日本を代表する真の表現者。

村上春樹。坂本龍一。宮崎駿。

彼らが脱原発を訴えて、政府のどの人間が耳を貸した?
こんなに文化を馬鹿にした政府はない。

スタジオジブリが正々堂々、姿勢を表明しています。
憲法9条改正についての反対意見です。
20日18時までダウンロード可能なので、ご覧ください。

http://www.ghibli.jp/shuppan/np/


明日、投票日です。
みなさん、選挙に行きましょう。


明日が、良くなる日でありますように。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-20 14:18 | がんばれ東北

太郎さん

参議院選挙、近いですね。

ネットに乗せられているんじゃなかろうかと、直に、この目と耳で確かめねばと、9日、小岩駅の演説を聞きに行って来ました。


b0026633_0243259.jpg



この人は、俳優さんだから、巧妙に作られた演説のシナリオをただうまく話しているだけなのかもしれない。

そんな猜疑心3%くらいもって、太郎さんから3mほどで演説を聞く私。


「こんばんは、山本太郎です」


その垣根のない、真っすぐで清らかな目を見たら、そんな猜疑心は2秒で消えてしまった。

脱原発の話をしていると、聴衆からやや強い口調で、

「だったら電気はどうするんだ、足りてないだろー!」
「だから出来るのか? (お前に)何が出来るのか!」

政党の選挙運動ならSPさんが包囲する感じの雰囲気です。
これに対し、太郎さんは、

「僕はあなたと喧嘩をするんじゃないんです。僕は喧嘩の相手は、国会に行ってけんかしなくちゃ行けないんです。あなたはあなたの支持する政党の議員さんにちゃんと働けとお尻を叩いてください。」(一字一句は合ってないと思いますが、このような内容で)

と、ただ冷静に、その聴衆の方の違った価値観も認めて、進行。

このやり取りを聴いて、ああ、筋書き通りではないことに、対応ができる人なんだと。太郎さん、しっかり、ブレない。

脱原発、反TPP。
どれだけ、大企業の既得権益のために強いられて来たか。
放射能汚染を明確に調査しない。31種類の核種が原発事故で飛散したというのに、国が調べたのはヨウ素とセシウムの2つだけ。ストロンチウムは?プルトニウムは?
震災前には放射線危険物質でドラム缶に入れられて厳重に保管しなければならないほどの値の食べ物を、我々に「直ちに健康には害はない」「食べて応援しよう」という。
そんな国で子供が守れるのか?


気がついたら、涙流しながら聞いてました。

東京選挙区立候補なので、私は彼に投票出来ません。

都民でないのが悔やまれますが、活動の足しにと、カンパ金を5千円入れて来ました。

感動してストリートミュージシャンにチップを払うのと一緒、この演説に5千円。



皆様も、あと1週間ありますから、お時間ある方は、じかに聞いてみてください。





今日の渋谷の交差点の演説の人が熱かったみたいで。
こんなに人が集まったのに既存メディアはあんまり報道しないの?

既存メディアの支持率何%というのと、ネットの反応が両極端で。
お金持ちの老後のための政治か、我々労働者の未来のための政治か、問われます。


どこに投票するかは個人の自由。
みなさん、投票に行きましょうね。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-15 01:30 | がんばれ東北

レシピ 中盤

ブアガルさんの"Recipe"を聴くために40℃近いこの暑さの中、とんでもない集中力でやったこと。

その1、リビングの5.1chDENONスピーカーシステムの調整。
その2、プル子ちゃんのカーステレオの調整
その3、GrageBandでヘッドフォンで聴く用にマスタリング

なんつ〜、オタク。

さてと、いい音を聴く環境が整ったところで、中盤戦。


Narsha
本のように読みたい(読みたい)
答えのように聴きたい(聴きたい)
堅い胡桃のように(胡桃のように)
(シッ)秘密を破りたい



SweetSexy隊長ナルシャさんからスタート。ここの部分の前半はガインさんのパートだけれども、その時はとってもシンプルに声だけでしたが、こちらは、イルコ シポ(イルコ シポ)、トゥッコ シポ(トゥッコ シポ)、ホドゥチョロム(ホドゥチョロム)と、強調して繰り返します。

「〜したい」싶어 シポって発音になるのですが、

このナルシャさんのシポのが、耳元で吐息と共に誘うのよ〜。

本とか答えとか、わりと大人しいことを言っているかと思いきや、やはりというか、そうこなくてはというか、前半のバナナの皮は優しく剥いて、後半戦は胡桃の殻。こちらはある意味、力技。そこをナルシャさんの甘い優しい声で囁いて来るものだから、たまりません。ここの対比はおもしろい。まさに、Sweet&Spicy。


Gain
私はずっと聞いてみる
返事だけ帰って来る
私の気持ちを
知りたかったりするんじゃないの?
(きっと)きっと隠しているから
私は盗むの あなたの心を


Jea x Miryo
エプロンをして (料理を始めるわ)
味付けをして (あなたの口に合うように)
期待して構わないわ (you)
あなたを料理する (you) レシピ
(正気じゃいられなくするわ you ready?)


Gain x Miryo
時には爽やかに
時には甘く
(もっと Sweet and Spicy)
とても特別な (You)
あなたのための (You) レシピ
(正気じゃいられなくするわ make you going crazy)



まずは、ラップが始まる前まで。

ブアガルさんの職人芸、コーラスワークに注目して見ると、さすが全員巧みなヴォーカリスト。
サビのジェアさん高音部分にはガインさんがコーラス。続くガインさんパートにはナルシャさん(ジェアさんかな?)がほんのりと高音でコーラス。最後、あなたのための (You) レシピレシピ部分は、低音ガインさん↘ 中音ジェアさん→ 高音ナルシャさん↗ で素敵なハーモニー♡

こういう、細かな技が音を上質にさせるのよ。
ああ、ステキ!

このハーモニー。日本人は「ハモリ」が好きじゃないですか。合唱コンクール文化ですかね? カラオケではもってくれたら、おお、すげーって感動するじゃないですか。KPOPを聴いてると、そのハモリを売りにしている曲に出会うことはなかなかないのすね、実は。2AMも不思議なことに、わりと全員の音域が近くて、テノール、アルトといった重奏といった感じではなくて、声の個性で重奏という感じ。

グループ全員のレベルが高くて、かつ、声の個性も音域も別れているブアガルさんは本当に希有な存在。


続きの、Miryoのラップが炸裂する後半戦は次回に。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-12 02:42 | B.E.G.

レシピ 前半

こんな暑い日に、
こんな待ち望んだ素敵なサウンドを、
ブアガルさん、ありがとうーーーーー!!!

生き返ったぜ〜。


Brown Eyed Girlsの新曲
"Recipe"

b0026633_0195574.jpg
iTunesはこちら


溶ける〜。
この焦らし具合がたまらない〜。


HOTSEXYSWEETSPICY


デジタル配信、MVは公開されてないので、歌詞の部分から迫ってみます〜。
妄想力ありすぎて、和訳しながら、ぽっと赤くなってしまいますが...あはっ。


先ずは、前半部分から。


Gain
蜜柑のようにあなたを剥きたい
あなたの中を知りたい
バナナの皮のように
秘密を剥ぎたい


Narsha
一歩近づくと 二歩逃げて
あなたの心に私はいたりするの?
きっと隠してるわ
もっと盗みたいの あなたの心を


Jea x(Miryo)
エプロンをして (料理を始めるわ)
味付けをして (あなたの口に合うように)
期待して構わないわ (You)
あなたを料理する (You) レシピ
(正気じゃいられなくするわ you ready)


Gain x Miryo
時には爽やかに
時には甘く
(もっと Sweet and Spicy)
とても特別な (You)
あなたのための (You) レシピ
(正気じゃいられなくするわ make you going crazy)





ヴォーカル構成は、冒頭、ガインさんの落ち着いた声で、大胆な歌詞だけれども、淡々と爽やかに、空気を撫でるように始まります。次にナルシャさんの甘い声でバックコーラスと共にだんだんと近寄って来て、ジェアさんの焦らしながら豊潤に絡まるハイトーンの声に、ミリョさんのラップが女の憎らしい毒っ気をプラスします。さらに、ガインさんの重低音で確信をついて来て、ミリョのmake you going crazyというフレーズで、ブアガルSexyエンジンが回転数上げて来ます。

バナナの皮を歌えるのは、今のところ、ブアガルさんかIVYしかいないよね〜。
剥いて〜。それもゆっくり焦らして剥いて〜。ここのパートをミステリアスなガインさんというのが、大正解!これ、ナルシャさんだったら、剥いたら絶対に齧るでしょ。初めから、ハイ、そこ、アウトー!って感じになっちゃうわwww

前半の一番のツボは、

ジェアさんの"レシピ””レ”超Sexy~


大人なBrown Eyed Girls。
そう、年末のLIVEで「真夏の夜の夢」を見てから、本当にこんな感じを望んでたの。
ここ24時間、テンション上がりまくっちゃって。
iTunesで配信されるのが早かったから、今日だけで30回聞いてて。
昨夜、新曲の作家陣にPrimaryという情報が出たのね。

プッ、プライマリーーー!!!

もうね、これはドンピシャ過ぎて、妄想グルグルしてたよ。
最近、InfiniteHとかMblaqのSmokyGirlとか、Primaryがプロデュースしてるから、あの格好良くてお洒落なアーバンHipHopを耳にしたことがあるはず。





このアーバンHipHopに、ブアガルさんのセクシーがプラスされたら、いったいどうなるの!? 
勝手に、Doubleの「Shake」みたいな曲だったら、格好いいだろうな〜。とか想像したり。




あ〜、最高。

同時期に2NE1もカムバックで、彼女達は夏らしく軽快なレゲエで、聞いてたら、浜辺でビーチサンダルをプラプラさせながら焼きそば食べたいなぁって思った。

ブアガルのレシピを聞いた時はね、その真逆で、外は灼熱だけど、クーラー程よく聞いた夕暮れの部屋でネイル乾くの待ちながらウィルキンソンのドライジンジャーでも飲みたいなぁと。

どちらのレシピがお好みでしょう?

そういえば、忘れてない?調味料のMiryoさんだってこと。
味付けはMiryo。

MiryoのラップがなければBrown Eyed Girlsの音楽が完成しないの。


後半戦は次回に〜。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-10 02:15 | B.E.G.

2020

最近、現場で話題になるネタ。


東京でオリンピックをやったらどうなるか?


ぶっちゃけると、東京でやるもやらないも、どっちでも良いんです。

なぜって、私は千葉県民なので。

別に他の都市でやろうが、選手の目標のメダルが逃げるわけでもなし。地元の応援をバックに戦いたいというのも分かるけれど、他の都市でも応援されるスーパースターになることが最高なわけで。

ホント、どっちでもいい。

ただね、推進してるみんながみんな、スポーツを愛して、スポーツの発展と貢献を第一に願っているわけではないのね。

これを機に、ゼネコンは東京のインフラを一新できるし、広告代理店はメディアを掌握できるし。関連業界にとってはビッグマネーですし。

お願いとしては、万が一、選手が芳しくない成績で終わって、大会自体が盛り上がらなかった場合、絶対に大会の是非を選手のせいにしないでほしい。ということ。

だって、がんばれがんばれって乗せておきながら、自分たちはとっても美味しい思いをしてるのに、いざ、結果が出たら、手のひら返したような扱いって。いままで、散々、見て来たじゃないですか。

選手が世界NO.1を目指しているのなら、関わる人間も世界NO.1を目指さなきゃいけない。

オリンピックで一番高価なチケットは何?

ずばり、


開会式


北京オリンピックの演出を見た?
ロンドンオリンピックの演出を見た?

最高のクリエイティブを発揮していたでしょう?


どーなの、東京は!


誰がやるの?


これ、金メダリスト輩出する以上に、国家レベル問題よ。

プレゼンが下手だって問題になってるのを聞くと、不安な予想しか出来ない。


もっと、成熟したエンターテイメントを。


お金を動かす人間よりも、


人の心を動かす方が素敵なんだ!




あっ、東京オリンピック招致委員会が素敵なことを言っています。

以下引用。

立候補ファイル第2巻121ページ

"震 災直後には原子力発電所と火力発電所が停止したことにより3,100 万kWに減少した。しかし、2012年7月には、火力発電所の復旧や新 たな電源設備の設置などにより5,786万kWまで回復している。"

"東京都内において、東京電力株式会社が所有している原子力発電 所は存在しない。"

"2015年までに、既存の火力発電所の増強や、火力発電所の新設により、約304万kWの電力供給(うち、210万kWは、既に概ね整備完了で、 都心では、既に世界初の500キロボルト地下変電所が稼働してお 2013年に稼動予定)が増加することになっている。"


ということは、原発必要ない。って証明ですね。

いや〜、ありがたい。見直したよ。招致委員会!
そうそう、電力は足りてるんだって。火力でまかなえるって。
都市を支える千葉の富津の火力発電所は天然ガスよ!

泉田知事、頑張れ!
再稼働なんて、あり得ん!


みんな、いろいろ、考えよう?

招致に多大な税金を使っているのだから、被災者のみなさまに顔向け出来ないようなことはしないでほしい。

みんな、日の丸つけてるって自覚を持って。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-08 23:19 | 何となく

馬鹿を国会に!

絆とか、


復興とか、


一番願っている言葉が、


一番聞きたくない言葉



そんな現状に誰がした?

そんな現状を誰が無視した?

何も変わらないどころか、どんどん命を見捨てて行くだけじゃないか。

赤字だから再稼働? 

今もドンドン放射能放出しまくっている原発、今から経営陣と与党議員で石棺工事やって来い。








この馬鹿を国会に連れて行け。

馬鹿で一生懸命は愛おしいではないか。

こんな馬鹿が国会にいたっていいでしょう?



ただ、幸せに暮らしたいんじゃ!



今日の晩ご飯は何を食べよう?



こんなシンプルな日常の悩みが、


命の計算になるんだよ。





馬鹿にされてて悔しくないの?

馬鹿にされてるのも気づかないの?

安心安全、もう、たくさんだ。

[PR]



by akaring-sun | 2013-07-06 23:26 | がんばれ東北

ブアゴル始動

息が止まりそうだったよ。

b0026633_23294793.jpg



YES, I'm ready!!!

7月9日 Brown Eyed Girls
帰って来まーす!


ホント、スカッドミサイルだね。
じっくりレコーディングしてるかと思ったら...
ピンポイント過ぎる!

ひゃ〜ん、うれし泣き。


ダンス系Kpopアイドルブームも終わって、変革期の今。

「アイドルでしょ?」とそれまで食わず嫌いしていた音楽ファンも取り込んで、トロフィー10個獲得、グランドスラム達成のSISTAR。それから、ユン・ジョンシンがスーパースターKから大事に育てた新人ながら2位と大健闘のキム・イェリム。





この独自の世界観を持つキム・イェリムが大衆に受け入れられたというポイントは本当に大きい。音楽ファンが成熟して来た何よりの証拠。

なんて、いい流れ!!!


SISTARいて、キム・イェリムいて、

今、この時期にブアガルがいたらどんなに面白いだろう。

そう感じた人は私だけでないはず!!!

成熟した音楽ファンの心を躍らせるのはブアガルさんしかいない。

年末のソウルコンサート、あんな素敵なステージ見せておいて、半年もファンを放っておくなんて...。罪深いわ、4人。あの興奮と感動を全世界のファンに届けてよ。

次にどんな曲をもってくるのか全く想像出来ない。これも、罪深し...。

あと4日、心待ちに。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-05 02:21 | B.E.G.

ソニヒルは女子の代弁者

SunnyHillの「Young Folk」のCDが届きました〜♡

うっかり、うっかり、スキップしたくなるーーー。


毎朝、満員電車に揺られて、
面倒くさい上司に気疲れして、
スマホの充電切れてガックリしてる、


OLちゃんに是非、聞いてほしい!


ソニヒルのメンバー4人は二十代半ば。
社会に出て、学生とは違う厳しさも楽しさも分かって来た年齢。嫌なことがあったり、むかつくことがあったら、学生の時はそのまま吐き出しても許されていたけれど、そうもいかないのが社会人。三十代にもなればいろいろ知恵も着いて来て器用にこなすようになりますけれど。この二十代半ばっていうのは、わりと慣れるまで苦労が多いような。(女子アナを見てると何となくわかりません??? 立ち位置とか扱いとかね。)

疲れることもあるけれど、絶対に楽しいことはあるのよね!

って代弁するのが、ソニヒル。
スタイルは変わっても、ソニヒル特有の社会風刺は健在。
ちゃんと、今と現実を伝える姿勢は、さっすがーーー!


タイトル曲の「万人の恋人 Darling of All Hearts」の作詞はキム・イナさんです。





2番のミソンさんとジュビちゃんの歌詞。
もう〜、脇腹痛い。痛い。思い当たる節が。。。

♪大変な時だけ訪ねて来て また好転すると疎遠になる

そうそう。本当にそう。


イゲ ムォヤーーーー!


松田優作風に、「なんじゃこりゃ」ですよ。


MVは、ファンスア監督。
いつもに比べてかなり低予算ではありますが...(笑) 楽しいです!
カップケーキ捨てるスンアのシニカルな態度がたまりません。


「Midnight Circus」「キリギリス賛歌」のようなファンタジーな世界が懐かしいという声もあるけれど、チャンヒョンが帰って来るまで女の子4人なのだから、この際、女の子だけで出来る世界をやってみるのもね、いいと思うわけです。それは、今回のアルバムでラップメイキングだけでなく、作詞もしているミソンさんの女子クリエイティブな世界観にあらわれていて、肩肘張ってなくてとっても穏やかで良いな〜と。

お気に入りは、ミソンさん作詞の1曲目「少女漫画(순정만화)」。
出だしは、ジェーン・バーキンの「Yesterday Yes a Day」を初めて聞いた時の胸騒ぎ! 
フリッパーズギター「カメラカメラカメラ」のアナログ感が好きな人にオススメ!
たまらんな〜。

ShowCaseで「少女漫画」披露してます。09:13〜。




このアルバムとは別に、IUのドラマ「最高だ!イスンシン」のOSTをソニヒルが歌っているのだけれど、いつも、じ〜んと涙のシーンでコタの感情豊かな声が流れるので、さらに倍で泣いています、私。こちらも素敵なので聞いてみてください。






ソニヒル、サランへ〜。


b0026633_021010.jpg

メンバーがスタンプを押して作ったエアメール風ジャケット。メンバーのぬくもりが残ってるかも!と、思わずスタンプの臭いを嗅いだ私は変態ですかね...。

b0026633_0261649.jpg

シリアル番号は1010番でした。

b0026633_0265970.jpg

歌詞カードは手書きの印刷。とっても可愛いのだけれど、ネイティブではない私にはこの癖字が難読で、翻訳を掛けるのに時間がかかります。

b0026633_044196.jpg

音源素晴らしいので、是非、CDで聞いてみてくださ〜い。


ではでは。

ソニヒル、ファイティーン。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-01 01:09 | 隣のエンタメ

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧