ホホエマシイ旅人

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ミュージカル

ナルシャさんのミュージカルを観劇して参りました。

あっ、さらっとお伝えしましたが、わたくし、ソウルにいます〜。
みなさん、GW、いかがお過ごしですか?

韓国語が話せない私が、ミュージカルなんぞ観て楽しめるのか?
答えは、


YES


歌って踊っているのを観ているだけで楽しい。

中央よりの下手、前3列目。

3列目からしかお客を入れてなかったので、結果、最前列。
きっと舞台好きの人は全体が見渡せる、ちょっと後ろを選ぶのでしょうけど、私は、ナルシャさんが見られれば、それで良しってことで、前方を。

これが、またまた、大正解で、

ナルシャさんの吐息も伝わる、

ナルシャさんの涙の雫まで見える、

ナルシャさんのいい香りが届く、←ちょい幻想。

そして、そして、

ほとんど下手側で歌う


なんなんですの、この目の潤んだ素敵なナルシャさんは。
もう、瞬きするのが勿体なくて。


目の前で、ナルシャさんが座って涙ながらにお母さんに捧げる歌を歌うんだけど、もう〜、あの映画「虫」がリンクしちゃって。私もぽろぽろ。隣りに座ってた韓国のファンの子はじゃーじゃー泣いてて。


地鳴りがするパワフルな声。
甘い、恋のキラキラした声。
夢破れた悲壮な声。
お母さんを思う、優しい声。
再び立ち上がる、希望の声。

これだけの、ナルシャさんの声を聞く事は、他にないでしょう。
ああ、素敵。


この日の相手役は、Ukissのフン君、初演でした。
第一幕まではさぐりさぐりな様子でしたが、第二幕では堂々と。
たった一公演でこれだけの成長を見せるのだから、後半戦が楽しみですね。
ただ、キスシーンで、「キャー」とか声を上げるファン。
そこは、ちょっと我慢して。雰囲気台無し。


助演の、コミカルな男性とキレイなお姉さん。
この二人はミュージカル専門俳優なのかな?
ものすごく上手い。歌も、間合いも。
こういう基礎がしっかりした役者さんがいると、引き締まります。


あ〜、もう一度見たいな。
6月までやってるって。
それまで、ソウルにまた来れるかな。


ではでは、みなさま。
私は、これからマレーシアに行って参ります。
まだ帰れないのさ〜。


チャオ。



b0026633_10312552.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2013-04-27 10:32 | B.E.G.

拝啓、ナルシャ監督さま

第3回 olleh国際スマートフォン映画祭に出品されたナルシャさんが監督の自伝的ショートムービー「虫」。






6分過ぎから、私、涙が止まらない...。


幼い頃、あまり裕福でなかったこと。Abracadabraでブレイクするまで、お母さんと半地下のアパートに住んでいたこと。歌手になるためいくつものバイトを抱えてレッスンを受けたこと。ナルシャさんは、トーク番組で正直に話します。

「英雄豪傑」の釜山ホテリアーの回で、サプライズでナルシャさんのお母さんが登場して、本気の戸惑いっぷりに、機転の利くナルシャさんらしくないリアクションが可笑しかったけれど、部屋でハグする母娘は最高に安らぐあったかい姿。ああ、この母娘には絆があるんだなぁと。

尊敬する歌手は、イン・スニさん。と、ナルシャさん。
イン・スニさんが呼びかけて実現した震災チャリティの武道館コンサート。ブアガルさんの歌に励まされ、そして、慈愛溢れるイン・スニさんの生の「ガチョウの唄」に圧倒され。歌のチカラというものに、心が震えた日。


虫は、いつか、空を舞う美しい蝶になる。


わたくし、美しい蝶の出るミュージカルを観に行きまする。
ナルシャさんの顔を見ただけで涙が出てしまいそうです。


夢を見つけた日。
夢に向かって邁進する日々。

夢は叶えたところからが、本当の自分のはじまり。



ナルシャさん、ありがとうーー!
[PR]



by akaring-sun | 2013-04-22 23:48 | B.E.G.

はっきりすっきり

「ホント、はっきり、物を言うよなー、ちょっとは包み隠せ」

会う度にそれほど親しいわけじゃないのに、失礼な事を言ってくる男子。
3年近くぶりに出くわしたら、自分の離婚話。


「なんで、女って、正体、隠してるわけ!?」

出会った当初は、おしとやかで礼儀正しく、料理教室やお稽古ごとに熱心で。。。
なんで、そんな説明とか聞かなきゃいけないんだか。

「嘘つきだよ、女は」

お腹痛い。
笑いたくて。
笑い飛ばしたくて。

「だって、あんた、包み隠す女が好きじゃないーーー」


おまけに、合コン行って若い子とはしゃいでたじゃない。あなたも。
風の噂で届いてますがな。興味ないけど。


「包み隠す同士、いいんじゃない?」


奴は、消沈。
私は、爽快


女子柔道選手が、何年か分の憂さを此処ぞでコーチを投げ飛ばした感じ。


はっきり物を言う女子をうるさく思う男子には必ず秘密がある。

だって、本当の事を言われたら、困るんだものねーー。
プライド高いし。謝れないし。
ハハハッハーーー。

スッキリしたな。
どんまーい!
[PR]



by akaring-sun | 2013-04-22 21:44 | 何となく

Romantic Spring

ぷらっとひとりで、仕事帰りに北欧の大型家具屋さんに立ち寄ったら、桜は散ったというのにピンク色のカップルがたくさん。ソファーに腰掛けたり、クッション抱えたり、「この春から同棲始めま〜す」というビデオレターを田舎に送るかは別として、新生活スタートの時期ですからね、キャッキャ、キャッキャと夢も希望もハートでいっぱい。

何も買う目当てが無くてもいつもは好きな空間なのに、今日は、なんか、居心地悪い。私は超現実的に、リビングのペンダントライトの電球を買って、150円のホットドック&ドリンクでさっさと退散しました〜。

さて、そんなピンク色カップルに、心地よい日差しの差し込むアパートメントで、オシャレな家具に囲まれて、コーヒーとパンケーキでもいただきながら、是非とも聞いてほしい、

ガインさんとヒョンウ君の「Romantic Spring」CDとポスターが届きました〜。



b0026633_2105091.jpg




全4曲。
なんて幸せなサウンドなのでしょう。
なんて幸せな歌詞なのでしょう。

Brunch
2시의 데이트 (2時のデート)
Sway
네 집을 보여줄래 (君の家を見せてくれる?)


あらためて歌詞カードを熟読して、再びMVを鬼リピートして、


気づいてしまった。。。


MVは、「Brunch」の歌詞だけじゃなく、


アルバム全4曲を表現してた!!!


1曲目の「Brunch」は、ガインさんがワンピースを着ている日から、二人がそれぞれの部屋で歌っているところ。

後半の歌詞、唸ります。もちろん、キムイナさんです。
キムイナさんの作品には、しばしば「手」に関する表現が登場します。

그대 향기가 남아 있는 내 오른손
베개 밑에 밀어 넣으면 난 꿈을 꿔
あなたの香りが残ってる私の右手
まくらの下に押し込めば私は夢を見て


もう〜、素敵!
五感をくすぐるじゃないですか。


2曲目の「2시의 데이트 (2時のデート)」は、お散歩したり、カップケーキ食べたり、床屋さん行ったり、コニーアイランドの二人の歩調が甘いところ。

我らがリーダー、ジェアさん作曲。作詞はキムイナさんです。
歌詞の内容は、ざっくり言うと、私はこんなにあなたが好き。僕はこんなに君が好き。というおのろけ合戦です。

내가 더 좋아서 이런 걸까 끝도 없는 설레임
僕がもっと好きでこういうものなのかな 終わらない胸のときめき


마지막 한 사람 고를 수 있다면
난 그대 할래요 다시 묻고 또 물어도
最後の一人を選べるなら
私はあなたにするわ 何度聞かれても


그런 표정은 나만 볼래요 사랑에 빠진 얼굴
そんな表情 僕だけに見せてよ 恋に落ちた顔


きゅ〜ん。
ええ、ふたりで、ずーっと言ってなさい。
なんて可愛いのでしょう。


しっとりしたジャジーなテイストの3曲目の「Sway」は、どこか二人の間に緊張感のあるタクシーの中。

静かに二人の心に芽生えた奥底の大胆さが、大人なLOVEな感じで素敵。
初恋ブームの甘酸っぱさとは対局。

어둠이 우릴 감싸네
闇が僕たちを包むよ


지금 내 마음을 흔들어줘
今 私の心を揺さぶって



4曲目の「네 집을 보여줄래 (君の家を見せてくれる?)」は、最後、アパートの下で二人が抱き合うところ。

ヒョンウ君の作詞作曲です。この曲、超ツボです。ずーっと聞いてると、ヒョンウ君がひとりで歌っていて、まさかのソロか?と思っていたら、最後の最後で、ガインさん登場。

楽しいデートを終えて、そんなにも遅くない時間に彼女を家の下まで送りました。
さて、男の考えることはいかに?


커피 한 잔만 먹고 싶어요
그 전에 가기 전에 한번 더 물어볼래 나
네 집을 보여줄래
コーヒー1杯だけ飲みたいな
その前に 行く前に もう一回尋ねるよ
君の家を見せてくれる?


넌 너무 뻔해
네 속이 다 보여
너 왠지 그럴 줄 알았어
이 남잘 어떻게 해야 할까
あなたはとても分かりやすくて
あなたの中は全部見える
なんか、そんなことだろうと思った
この男 どうしたらいいの


そう、ねばってなんとか、コーヒー1杯で上がり込もうとする男子。
それを、どうにか、「また今度」にしたい女子。

まぁ、嫌じゃないんだけどね。それならそうと、部屋を片付けておいたり、いろいろと女子的には準備をしておきたいわけなのさ〜。と、代弁してみる。


ねぇ?
すごいでしょう?
さぁ、これを加味して、何度でもMVを見てみましょう〜!





iTunesはこちら。


最近、また地震が多いですね。
備え、備え、備え。
防災、心がけましょうね。
良い週末を〜。
[PR]



by akaring-sun | 2013-04-20 03:54 | B.E.G.

みーつけた

Beautiful Dancer君、みーつけた!





IUファンミで、ダンサー役の彼は誰?と言う問いに「練習生。もうすぐデビューする」とニッコリ言っていたのは、このLOENから出る5人組新人グループHISTORYのソン・キョンイル君のことでしたか。
ちなみに一緒に出ている女の子は、ロマンチックアイドルでいい味出してたFiestarのジェイちゃんです。このTeaserのコミカルさ、LOENのソニヒルに通じる社会風刺遊び加減が、ビジュアルで攻めるアイドルグループとは違いを示すところ。





そんな理由なのか、IUは「私達、知ってたじゃない?」なんて言ってます。






IUネタついでに、
熱演中のドラマ「最高だ!イ・スンシン」。
夜な夜な見てますよ。止まらなくなって。

英語字幕でよかったら、こちら

まったく似ていないけれど、演技するIUは井上真央akaマキノツクシのような感じ。
どっからでもかかってきやがれと、仁王立ちして風が吹いても倒れないたくましさ。高貴でケアに手間がかかる鮮やかなバラじゃなくて、いっつも自分から太陽追いかける根がしっかりしたたんぽぽとかひまわり。きっと日本だったら、朝ドラ抜擢な女優・あいゆさんです。
個人的に、ユ・インナとお医者さんのやり取りと、一番上のお姉さんを追いかけるパン屋さんが好きです。


見てて飽きない。聞いてて飽きない。
IUの魅力、すばらしい。


ブアガルさん達は、5月23、24日と、SISTARや4minuteとマレーシアのドリームコンサートに出るらしい。


b0026633_1536973.jpg



あ、私、GWにマレーシア行くんですけど。
早過ぎたな〜、一ヶ月。
が〜ん。
[PR]



by akaring-sun | 2013-04-18 15:29 | 隣のエンタメ

とりあえず笑っとけ

出ましたね〜、「Gentleman」。
もちろん、PSYのファンじゃなくて、ガインさんが出るというから。





すぐに思い浮かんだのが、


「メリーに首ったけ」


覚えてます?
キャメロン・ディアスとベン・ステイラーが出てたお下劣コメディ映画。

まぁ〜、あんなノリ。
深く受け止めちゃいけないのよね、この手の類いは。

笑えればよろしい。
笑っとけばよろしい。
だんだん腹が立っても、笑っとけばよろしい。


「何このダンス?」
「BrownEyedGirlsの「Abracadabra」っていうのが元なんだってさ」



こんな会話が世界中でされたら、再び、「Abracadabra」大フューチャーですよ。
ここは相互利益ということで。笑っとけばよろしい。
ワイルドバニーだって、効果があったじゃない?

一番は、小生意気ダンスを考えた振り付けチームに利益が出るといい。
Abracadabraの音源も歌詞も使ってないから著作権発生しないかもしれないけど、この振り付けは、もはや、重要無形文化財!

とりあえず、ブアガルファンとしては、大事な大事な「Abracadabra」をーー!
ってなもので、是非、4人揃って逆襲してもらいたいものです。
その際は、SixthSenseのメイクで、ガムを噛みながら竹刀を持って、YG本社へ。





「ちょっと、遊び過ぎじゃないですか?」
「そちらも遊びましたよね〜?」





YG様とは今後とも良いおつきあいを〜。


PSYのコンサートみてたら、「One of a Kind」のイントロが流れて来て、まさか、ここでガインさん、あの出で立ちで登場するのかとドキドキしたら、G-Dragon本人だった!

この症状は、ブアガル病。

もちろん熱は、37.2℃ということで。


皆さん、良い週末を〜。
[PR]



by akaring-sun | 2013-04-13 23:46 | B.E.G.

灯台下暗し

まずは相手の手口を知るためにデータ採取。

iPad持ってオリンピック会場でゲーム中にデータ分析を待つバレー監督。
実はWiFi環境悪くて、あんまり使えてなかったっていう。
WiFi使えないってことくらい、観客の私でさえ知っていたことだけれど。
目標が大きくなると、必ず何かが抜けてしまうTHEヒューマンエラー。
灯台下暗し。

まー、この、ミサイル。
打ってくるんだか、打たないんだか。
どこに向けてるんだか。
SNSでは「出したり、入れたり、発射」って、檀蜜にナレーションしてほしいくらいな、そっちのネタに走り出したりで。
もう、人間の緊張感とは...。情けない。

こんな焦らし焦らし作戦、要は中国なわけで。

言う事聞かなくなったら困るんですけど、北朝鮮。by中国

そうなんだけど、

日本がこんなミサイルのためにドドーンっと自衛隊動かせば、中国にとっては美味しいデータ採取の格好の機会。

そんな裏事情で、焦らしているのかは謎だけれど、

素人から見ても、あんなレゴブロックみたいなPac3で首都圏守れるのか?
というか、あっさり「首都圏」って限定しちゃってますけれど。
首都圏以外は守らねーぜ。ってこと?

もう、さぁ、


ミサイル、やめましょう!

田植え。田植え。田植え。田植えの時期でしょう?
農薬まみれの米しか食べてない中国に、完全オーガニックな米を売りつけてやれ。
こんな国策、いかがですの? 

おいしい米を食べた方が幸せな国になれるよ。


灯台下暗し。
何か確認不足な事があるで〜。
[PR]



by akaring-sun | 2013-04-11 23:25 | 何となく

BRUNCH その2

コニーアイランドのビーチ。
ちょいとロマンチックなモードに持ち込みたい彼です。
b0026633_23495059.jpg

b0026633_2350728.jpg



帰りのタクシーは小雨が降ってきました。
楽しい午後の出来事が二人の頭を埋め尽くします。
この後、どうするんだろう...?
b0026633_23504998.jpg


彼は手を伸ばします。
そんな彼の手を「ダメ!」とはたくガインさんの手。
b0026633_2352285.jpg

b0026633_2352981.jpg


すっかり陽が落ちました。
二人は手をつないで見つめ合います。
b0026633_23553374.jpg


彼の気持ちにギュッと応じるガインさん。
b0026633_2357686.jpg

b0026633_23564486.jpg



まぁ、なんて幸せなロマンチックMV!

ガイン、かわいいーーー!!!

こういう普通のデートが、ホントは楽しい。
この二人の続編が見たいのは私だけ?
とっても素敵なんですけど。


これとは別に、PSYの新曲MVにガインさんが出るというので、第二のヒョナ的な「PSYガール、ガイン」って、ボンドガールみたいな言われ方になってますね〜。セクシーアイコン、ガインさんも良いですが、「BRUNCH」のようなナチュラル女子も魅力的!
本当にいろんな顔がありますね〜。

さぁ、CDの到着を心待ちに。
[PR]



by akaring-sun | 2013-04-09 00:04 | B.E.G.

BRUNCH その1

今週末の春の嵐、皆様、大丈夫でしたか?
爆弾低気圧のせいで7時間近く東北新幹線の中に閉じ込められていたakaringです。
閉じ込められついでに、車内でずーっとYouTubeでMVを見まくって、わりとご機嫌、誰よりもご機嫌、おかしなくらいご機嫌。なんて、有効的な時間の過ごし方!

さてさて、本日公開になりました我らのガインさんのデュエット曲「BRUNCH」MV。
とっても心地よいですね〜。「Romantic Spring」というミニアルバムのタイトル通り、とっても甘く心弾む春らしいテイスト。
デュエットするヒョンウ君が、とっても品があって物腰柔らかで素敵!
ガインさんと同い年なのだそう。ブアガルではマンネだし、アダムでは年上女房。こういう対等な関係の中でのガインさんを見るのは、スロンくらいなもので。
チング(同い年の友達)だと、かしこまらなくてよかったのか、二人のとっても気さくな雰囲気が溢れてて、文句無しに可愛いです。




ガインの小鼻が膨らむと嬉しい証拠。by ジェア

小鼻が膨らみっぱなしよ〜、ガインさん。
このツンデレっぷりが、たまらないわ。

またまた、ファン・スア監督。
彼女はニューヨークで映画を学んでいたから、土地勘があるのでしょうね。
学生の頃の回顧録だったりして。

舞台はニューヨークの下町。
清々しい春の光を浴びながら、外の様子を伺うガインさん。
ポスターフレームに反射する姿を入れこむ撮影チーム、上手いねぇ〜。
b0026633_237296.jpg


彼もデートに急ぎます。
b0026633_23135569.jpg


向かう足取り軽く、自然と笑顔なガインさん。
b0026633_23152280.jpg


付き合い出してそんなに間もないのかな?
嬉し恥ずかし、照れる二人の笑顔です。
b0026633_23162161.jpg


カフェでブランチ。これからふたりの甘いデートを予想させます。
b0026633_23165089.jpg

b0026633_23165670.jpg


お散歩します。
手を伸ばす彼。ガインさんは走りよって彼の腕をつかみます。
b0026633_2319383.jpg

b0026633_23184594.jpg


NYでちょっと話題のマグノリアベーカリーでカップケーキ。
ドアに手を添えている彼の手が素敵。
ガインさんのいたずら。クリーム押し付け、真顔の彼。
b0026633_23205096.jpg

b0026633_23205493.jpg


床屋さんで彼の様子を見守ります。
彼と床屋さんの腕の隙間からガインさんを撮るという、ナイスフレーミング!
b0026633_23232514.jpg

b0026633_23232133.jpg



コニーアイランドに来ました。
やはり彼の腕をつかむガインさんです。
「笑ってよ」とカメラを構える彼に、いたずらっぽく真顔でピースするガインさん。
b0026633_23254779.jpg

b0026633_2326082.jpg



ツンデレガインさん、炸裂♡♡♡



その2につづく。
[PR]



by akaring-sun | 2013-04-08 23:45 | B.E.G.

アップの風が吹く

世の中のマダム達が、おかしなくらいヨン様にぽ〜っとしてた頃。
「冬ソナ」のピュアな世界感は認めますけれど、それと言って映像に感動することはなかったのですわ。町中のロケは違法駐車でゴチャゴチャしてて一般見物人の目線が注がれてたり。

はっきり言って、冬ソナよりも1年早く放送していた松嶋菜々子の「やまとなでしこ」のほうが断然にクオリティが高かった。月9のプライドもあって、ここぞで盛り上げるミーハーセンス最高。最後の菜々子の「残念ながら、あなたといると幸せなんです」って時の顔! これを越えるスター女優のときめく表情を十何年も見た覚えがございませんよ。
(まったく、こんなに幸せな気持ちになれる名作だっていうのに、アホな不祥事で再放送されないじゃないか!!!)

おっと、話がそれそうになった。

なんでマダム達はこんなにも韓国ドラマにハマるのだろう?と、つい、最近、今更ながら、よーく考えてみたわけです。

金持ち御曹司と貧乏な娘、出生の秘密と記憶喪失か!
それか、女が男のふりして、はい、恋に落ちてしまいました。的な。
そんなんばっかりじゃないですか。ざっくりと言えば。

わかっていても、泣ける。
わかっていても、ときめく。


「その冬、風が吹く」を見てたら、謎が解けましたよ。


このドラマ、約70%の映像が、おでこ半分下から顎上までの

超アップ映像!


好みの役者さんが出るとなれば、最高に素敵な顔を眺めていたいのがファン心理。
見よ、この、HDサイズを無駄にしない完璧な画角を!


b0026633_174717.jpg

b0026633_173897.jpg



そりゃ、こんなかっこいいチョ・インソンを毎週、ドキドキして拝みたいですよ。
そりゃ、こんなに美しいソン・ヘギョを毎週、自戒を込めて拝みたいですよ。


ずっと見ていたいじゃないかーーー。


それも、切ないストーリーに合わせて、コントラストと彩度を押さえて、望遠で被写界深度浅めに、しっとりと絵を作ってる。なんと言う職人芸!

冬ソナから10年ちょっとで、このハイパークオリティ!

これだけのアップを多様出来るということは、表情の演技力。
それと、絵が単調にならないための台詞と間合い。
そして、肌管理。ソン・ヘギョには毛穴って言うものが無いのかいな?
これだけ寄れる女優さん、日本でどれだけいることか。
写真なら、いろいろとサービス修正ができますけど、映像となると、細かなことをやろうとしたら、「Sex and the City」の映画版みたいに、出演料よりも修正料がネック!みたいなことになりますわ。


b0026633_1272240.jpg
b0026633_1324934.jpg


ウンジもいい演技してた。彫刻みたいな美しい出演人の中、ほんわり懐っこいウンジは陽だまりみたいだったよ。この子の溶け込む感性は本当に素晴らしい。
そして、シャープなキム・ボム。大人になったね〜。
ウンジ&キムボム、このカップルが可愛かった。


KNTVで日本放送が決定したらしい。

またまた冬ソナみたいなブームが起きるのかしら?

えええ、それで、こんな私でさえもぽ〜っとする時代がきたのかと。

あああ、なんてこと。

ほんとに、キュンとさせるのがうまいのね、お隣の国。
きっとロマンチストが少ない日本人には、向き不向きがあるのかと。

「あまちゃん」に期待しよう!
[PR]



by akaring-sun | 2013-04-04 01:41 | 隣のエンタメ

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧