ホホエマシイ旅人

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




191231Paris

IUが気になって眠れなくなりました。
オットケー!
こうなったら、検証してしまえ〜。


b0026633_2292480.jpg



一番、気になるのはこの数字。

191231

1912年3月1日。と思ったんだけれども、


b0026633_2311397.jpg



時計の針は、12時19分。
という事は、31日の12時19分。という事もあり得る。


b0026633_233345.jpg



Good Dayのダンサーオッパなのか? 
この特徴ある口元。
カムバックで明らかに???


b0026633_2352567.jpg



左の誕生日ケーキを前に王冠かぶっている子供の写真は、小さい頃のIU本人。
英雄豪傑で出て来た覚えが。


b0026633_239580.jpg



IUの足技。
おりゃ〜っ、入れ。


b0026633_240223.jpg



で、この店構え。
突然のフランス語。
ビビッと来ちゃったよ〜。
Debauve et Gallaisでしょ。
昔からあるパリのチョコレート屋だよ。
サンジェルマンデプレの北の方だったかな。


b0026633_254780.jpg

実際はこんな感じ。


ほぉ〜、舞台はParisだったのか!
[PR]



by akaring-sun | 2011-11-30 02:55 | B.E.G.

株買います。プププ。

ブアガルさんはラスベガスからまだ韓国に戻って来てないのかな?
3、4、5日と日本にプロモーションに来るらしい。
4日は名古屋で何かのイベントに出るみたいだけど、なんだか不明。
中部、関西地方のファンの皆さん、ビッグチャンスですよ!
ひとりでも多くの人にSixth Senseを聞いてもらえるといいね〜。
あの力強いステージ、生で見なきゃ、聞かなきゃ!

さて、日本進出がついに決まったスーパー女子高生・IU。
EMIが宇多田ヒカルと椎名林檎のプロデューサーつけるって言うんだから、本気度が伝わる!!!





今日、公開になった韓国版のアルバムのMV。
あいかわらず、いい声!
去年のメガヒット曲「Good Day」のテイストを要所要所に残してますね。
あのダンサーオッパ、います? もうちょっとよく見てみないとわからないな。
でも、IUの後ろで見えそうで見えないキレの良い踊りをしているダンサーがいるのよ。
彼じゃない? 絶対、彼じゃない? 
オウムがアヒルになりましたね〜。
アヒルを足で蹴飛ばすようにタイムマシンの中に押し入れるIU。カワイイ。
真鍮の歯車とか見ると、映画The Time Machine(2002)の美術にインスパイアされてるかな?
ピンクとシルバーの衣装の部分で、IUの少女性と近未来性を出したかったんだろうけど、以外とIUは心身ともに大人なところがあるので、ちょっと浮いている感じがするけど、男性は好きなのかな。好きですよね。
まっ、子供のようで子供でない。
そこがIUの不思議な魅力。
冒頭の写真とヨジャダンサーの白いタイツは、sunny hillのミッドナイトサーカス。
回想部分の列車のシーンは、Infiniteのパラダイス。
彷彿させるでしょ。
1912年。100年越えてのロマンスですか?
またまた深い意味があるんでしょうね。
もちろん、あの監督さまです。

ええ、

スタッフはもちろん、もちろん、

作曲 イ・ミンス
作詞 キム・イナ
MV監督&ビジュアルディレクター ファン・スア
コーラス sunny hill コタ&スンア
アートワーク east4A

ブアガルさんと一緒。

スーパークリエイティブチームなのね。
間違いなし〜。

IUが売れたら、ネガネットワーク所属のミンス&イナに潤いが。
という事は、事務所安泰。
という事は、ブアガルさんにも恩恵が。

ネガネットワークが株式公開してたら、株買いますよ!!!

でしょ、買うでしょ。
間違いないもの。
IU、ファイティーン!


あ、そう言えば、
ブアガルさんの「クレンジング・クリーム」に一切、触れてませんでしたね。
ハハハ、あのMVがどうも好きになれなくて。
ファン・スア女史の七不思議のおかしな方向に行ってましたよね?
ソニヒルのprayに引き続き。あ〜。見ている方が胸が苦しい。
サウンドは、切ない恋の歌で、秋冬にはぴったりで、胸がキュンとなります。





オットケヨ、オンニ〜♪

ガインの途方も無く切ない声と、ナルシャの繊細でフェミニンな声が絶妙です。
ジェアの安定感はほっとさせるし、やっぱり、ミリョのストーリーテラー的ラップの存在感は最高。

この間のさいたまスーパーアリーナでクレンジングクリームを歌うかなぁ。と期待したのですが、残念ながら、無かったですね。
Sixth Senseの衣装とメイクで、クレンジングクリームは厳しいかな。
まさかまさかのCount Downが聞けたので、十分でしたよ。
ラスベガスでの登場曲は「Sign」だったのですよ。
ということはですね、公にはCount Downはさいたまでしか歌ってない可能性がっっ。

みなさん、Brown Eyed Girls、本当に格好いいんです。
ITunesでLet's Buy!

http://itunes.apple.com/jp/artist//id467567536

ではでは、あんにょん。
[PR]



by akaring-sun | 2011-11-29 22:59 | B.E.G.

意識の差

吉田所長が心配。

命がけでなんとか食い止めてくれている現場作業員のみなさま。

つらい労働を押し付けてしまってごめんなさい。


どうしてこうも無関心な人が多いんだろう。
少し考えたら、分かるでしょう?
もう、以前とは違うし、元には戻らないし。


意識の差で、人間関係もおかしくなりますね。

小さな子を連れて避難した人、しなかった人、出来なかった人、する必要も感じなかった人。
食べて応援する人、その応援の仕方は拒否する人、何も疑問を持たず何でも食べてる人。
NOと言える仕事の人、NOと言ってはいけない仕事の人、YESと言って儲ける人、YESと言って上手い話に乗っかる人、どっちでもいいと思っている人。


なんだか互いに意識のズレを非難し合うようになったり。


数ヶ月後、数年後、その答えが出てしまうんですね。
その時、ちゃんと協力し合えるのかな、この国の人達は。
また無関心で通すのかな。


農家の婿さんの叫び。
http://ameblo.jp/noukanomuko/


みんな一生懸命生きてるだけなのに、この国の偉いところにいる馬鹿な人たちは、何の感情もないのかな。
[PR]



by akaring-sun | 2011-11-29 01:24 | がんばれ東北

ぐったり

「凝ってるね〜」とかいって、勝手に肩を揉む人いませんか?
本当にダメなんです。
もうこれはほっぺた平手打ち1000回以上にダメージです。
精神的にもぐったりです。

ぐったり。

ぐったり。

ぐったり。


そもそも、なんでぐったりするか?


前にも書きましたけど、小さい頃、おねしょっこで、うちの父親は私をありとあらゆる怪しい施術に連れ回したのですよ。
子供に、鍼、お灸、整体、気...etc。
苦痛以外の何物でもない。
「痛い」といえば「我慢が足りない」と言われ。


ぐったり。
[PR]



by akaring-sun | 2011-11-28 23:16 | 何となく

11g

ebayで買ったカメラバッグ。
届いたボックスを開けたら品番違いが入ってまして、またアメリカに送り返す事に。
まったく!!! 確認不足め〜!!!

EMSで送るために郵便局へ。
配送の領収書を箱の中に入れたら、配送料金をいくらか40$返金するというので(そっちが間違えたくせに、これっぽちの保証かよーーー。ブーブー)、段ボールの口を締めずに持って行きました。

そしたら、局員さん、
「閉じていないものは、受け付けません」

事情を話すと、

「まず、重さを量りますよね。で、お支払い頂きますよね。領収書を中に入れますよね。さらにガムテープで閉じますよね」

はい、その通り。その通りでございます。

「そうすると、領収書とガムテープの重さが足されて、量った重量が変わってしまいますよね。すると、税関を通らなくなるんです」

しばし、放心。
マニュアル、そのまま説明された感じ。
民営化したのはいつだったか?

この箱に、1キロの米を入れるって言っているんじゃ無いんです。

たかが、領収書の紙切れ1枚とガムテープ1mです。
さて、この重み、何グラムってことよ!

「じゃあ、段ボールに、領収書のダミーと使う分のガムテープを上に乗せて計ったらいいんじゃないですか?」

と、トルシエ並のジェスチャーで詰め寄りましたら、

「そう言う事は、今までした事が無いので」

おー、GOD!
思考能力停止の日本人、ここにも。

昼休みから戻って来た若い女性の局員さん。

「大丈夫ですよ。結局、確認するために、税関でまた開けるんですし」

話が分かるわ〜。

で、何グラムだったって?

11g。


もう〜。
[PR]



by akaring-sun | 2011-11-24 01:59 | 何となく

愛に溢れた瞳

寒くなって来ましたね。

私は津波で祖母を亡くしているので、震災遺族ということになります。
ただ、被災地に暮らしていたわけではないので、どこか、間接的な、温度差があると思うのです。
未だ何も変わらない被災地と何も無かったことのような首都圏の中間にいる感じです。
「あの日、何が起きたんだ? 」と、寒空を見上げて思うのです。
中間の私。
本当は私のような立場の人間が行動すべきなんですよね。


会いたいな。
会いたいな。


と思っていると、不思議と会えるものです。


震災後、この方の言葉にどれだけ勇気をもらったか。
行動を起こして、ツイッターで発信して来た。
人が好き。という純粋なエネルギーが大きな愛を届けて、気づかされた人、多いでしょ。

会ってみたら、本当にLOVEの塊。

清い瞳は愛に満ちあふれてる。


b0026633_21595520.jpg



黙っていてはダメなんです。
他人事ではダメなんです。
[PR]



by akaring-sun | 2011-11-22 22:00 | がんばれ東北

リパケGET

Sixth Sense リパッケージ限定版。
買いです。感動の逸品なり。
写真集とカレンダーの写真テイストがステキなんです。
MVがハードだから、こういうヴィジュアルワーク、嬉しい。
写真手前のナルシャとガインの目線、しびれるでしょ。
DVDのメイキングは、カメラ回しているのがキムイナ氏と事務所スタッフなので、素人的なフォーカスでピンぼけ感が酔いそうになるんだけど、身近なBEG様が見られて楽しいです。

b0026633_1474639.jpg



先日のさいたまスーパーアリーナ、行きましたよ。気合い入れて。
周りは2NE1とINFINITEのファンが多かったかな。
後半登場のブアガルさんまで体力温存といいながら、トップバッターのKARAでもう既に絶好調。
いかんいかん。LYNのバラード2曲。いい声。ここでようやく冷静に。
さて、ブアガルさん。
Apink、ZE:Aとニコニコアイドルグループの後に、
まさかまさかの、「Count Down」で登場ですよ。
異彩放ってます。無二の存在のブアガルさん。
バックの電光モニターにピンクベースに黒文字でBrown Eyed Girls.
2階壇上にシルエットで浮かび上がる4人の姿。格好良すぎ。
ジェアのパワフルヴォイス Amaizing crazy Show We are Brown Eyed Girls〜♪
で、光の中から4人が浮かび上がって、ルリルリルリ〜♪
おぉおおーーーー!!! 
この和音ハモリが聞けるなんて。涙。
階段下りて来て、count down序盤でフェイドアウト。
Sixth Senseスタート!

ここからは、ブアガル Professional Show。
会場も度肝抜かれて、ステージ一点集中。
Sixth Sense 1曲に9500円のチケット払ったって安いくらい。
叫び過ぎて酸欠。
続くHot Shot、Abracadabraで終了。
明らかに、別格。

楽しみにしていた2NE1は、ミンジに釘付けだった。
あの子はまだ17歳くらいでしょ? なんという才能。
それよりなにより、FT Islandのホンギ!
彼のライブパフォーマンスみてたら、ジュンスカを思い出した!

ひとつ、小言を言わせてもらえば、コンサート構成。
SBSとTBSの録画放送があるからか、ステージも司会進行も番組用。
編集しやすいように話すMC4人。ちょっと打ち合わせ不足露呈。
何度かすんなり音楽がスタートしなかったり、むむむ。スタッフ、集中力かけてたね。
コンサートありきの放送のはず。
これじゃ、9500円払って音楽番組観覧に来たみたいだよ。
去年みたいにナルシャのマイクトラブルあったら、完全に暴れてたよ。
新潟が90点だとしたら、さいたま55点。

ブアガルさん、来年、またCCLemonnでやってくれないかな〜。
あのくらいの箱が、いいんだけどな。


b0026633_2581672.jpg



ナルシャ応援ボード。
自分で作っておきながら、なんですが、
センス良くないですか?
[PR]



by akaring-sun | 2011-11-16 03:00 | B.E.G.

元気ロケッツ「SMILE」

すっかりブログさぼってますね。
例に漏れず、Facebookにはまっております。
内輪の知り合い同士のネタはFacebookで。
内輪の知り合いにも受け入れられないコアなネタはブログで。
通常なら逆ですが。
オタクスイッチ入ったら、勢いMAXでブログ書きます〜。

先日、高野尚子おねえちゃまの結婚パーティーに出席しました。
おねえちゃまは言わずと知れたトップネイリストでございます。
右を向けば芸能人。左を向けばモデル達。
前にはずらりと美容業界&音楽業界の匠。
ソワソワソワ。キョロキョロキョロ。
やっと知り合いの顔を見つけ安堵していたら、ケーキカットで最高な音楽が!

元気ロケッツの「SMILE」

おねえちゃまの旦那さんは音楽プロデューサーさんで、元気ロケッツ担当してるのです! 

なぜに、この曲に興奮しているかと言うと、
上田藍画伯が北京オリンピック終わった後、
「この曲は藍ちゃんにぴったりだね」
と、勝手に我らのテーマソングにしてたのですよ。

あんなカッコいい曲を作る旦那さん。
おねえちゃま、間違いなく幸せだよーーーー。

あ〜、最高。
さらには、CN BLUEのお祝いビデオメッセージまで流れ...。感動。
勝手に好きなもの、大切なものの縁を感じているのでした。

おねえちゃま、パーティー終盤でスタッフのサプライズビデオに号泣。
ビデオを作った犯人は私です。フフフ。
後日、電話で、
「もう〜、知らなかったよー。ありがとう!!! あかりちゃんの時は、私が作るから。」
と、おねえちゃま。
お気持ちだけで、幸せです。

ハッピーはシェアして行こう!

末永くお幸せに〜。
[PR]



by akaring-sun | 2011-11-15 21:26 | トライアスロン

オートグラフ

今日の興奮。

b0026633_152251.jpg


ブアガルのサイン。

お店に入って正面です。
[PR]



by akaring-sun | 2011-11-13 01:54 | B.E.G.

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧