ホホエマシイ旅人

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




大勝負のK

つい反応してしまった。





デビュー前から話題のK-pop新人男子グループ「Boyfriend」。

決して好きではないけれど。   ←強調。

こりゃ、売れます。売れないわけがない。

「俺」とは言わずに、「僕」と言うでしょ、あなた達。
とんがりコーンのCMに出たいでしょ、あなた達。
すね毛、へそ毛なんて生えないでしょ、あなた達。

腹筋見せつけてる野獣アイドル2PMさんとは真逆。
可愛らしさを売りにしてくるとは、日本マーケットを意識してますな。
目がキラキラしてますわ、少年達。

私のツボ的には、PVで最後に出てくる美人なお姉さんが、Sistarのボラってところ。
これが、いい人選。
男子が憧れるナイスBODYで、かつ、エロさを全面に出さないギリギリな色気。
ここ重要。この少年達のピュアさを保たなきゃならんので。
監督さん、Good Job!


ちなみにSistarは昨年デビューした女性4人組です。
乱立するガールズグループの中でリードヴォーカル・ヒョリンの歌の上手さに定評があります。どこのグループにも歌のうまい子は必ず1人はいるものですが、ヒョリンは別格。




こりゃ、ヒョリンのソロデビューも時間の問題かと思っていたら、何と、、、
ヒョリンとボラの2人で「Sistar19」というユニット組んで、歌を出してしまった!





ええーーー、それって、禁じ手でしょ。
After Schoolのオレンジキャラメルみたいに、本体とテイストがらりと変えるならちょっとはあり得るけど、これって、厳選した感じだものね。今後、他の2人の意味なくないですか?
これは、SPEEDで言うなら、エースのヒロとエリコが2人で歌うようなもの。
恐るべし、韓国音楽界。
ネタは小出しに、長く生き残ろうとするJ-popとは対局に、常に大勝負のK-pop。

大変だわ。アーティスト。いろんな大人の事情よね。
選挙で話題になるより、実力で話題になってくださいな。
きっと本人達だって、胸が苦しいはず。ちょっと、同情する。48のみなさん。

がんばれ〜、アイドル達。
[PR]



by akaring-sun | 2011-05-28 03:01 | 何となく

主権在民なのさ

本日の参議院行政監視委員会。

「原発事故と行政監視システムの在り方」

小出裕章(京都大学原子炉実験所助教)
後藤政志(芝浦工業大学非常勤講師)
石橋克彦(神戸大学名誉教授)
孫正義(ソフトバンク株式会社代表取締役社長)

ネット中継を見ようと思ったら、なんと、国会サーバがダウンしてメンテナンス中という表示!
おーい、国のHP担当さん。想定外のアクセスですか?
USTREAMは17000人近く視聴して問題なく中継されてましたけど。


見逃した方、YouTubeで。







参考人と呼ばれた方々は、信念理念がブレていないので、語りがまとまっている。

あのゴモゴモした、いったい何のことを言っているんだか分からない合同記者会見とは天と地の差。
こんなスーパー参考人を招致したのに、一部、質問する側の議員さんの勉強不足が露呈。
さらに、個人的にガッカリだったのが、我が地元の議員さん(経産省政務官)。
う〜むむむ。そちらの立場ですか。あなたは。

小出さん、石橋さん、後藤さんは研究者ですので、専門的答弁は当たり前なのですが、ソフトバンクの孫さん。この短期間でよくここまで勉強したと思います。彼の本気度がうかがえます。

この議長さん、進行が上手。
ヤジが飛びまくる予算委員会なんて、学級崩壊と同レベル。
議員さん、きちんと意見を聞いたり、質問したり出来るんじゃん。
参議院だから?

ま〜、なんでも、
こういうのをNHKでなんでやらないんだろう?
[PR]



by akaring-sun | 2011-05-23 23:35 | がんばれ東北

マスクと帽子を忘れずに

原発問題に関しての最近の日課。

1、USTREAM(動画をライブ配信するサイト)で近所の放射線量をチェック。

個人の方が自宅の一階でガイガーカウンターを中継してくださっているのですが、だいたい0.08から0.13μSv/hくらい。屋内でこの値とは、少々、驚きますね。
テレビニュースだとこの半分か三分の一程度の値ですかね。放射性物質は地表に落下するので、なるべく地面に近いところで計るべきなのですが、テレビニュースなどの発表は計測に基準が無く、多くはビルの屋上など高所で計ったものだそうです(そりゃ、低く出るわ)。
風向きによりますが、一応、変化に目敏く、経過を把握できます。


2、小出裕章助教の言動をチェック。

ついに月曜日(23日)、小出先生が国会に!
参議院行政監視委員会に参考人として招致されました。
ズバズバ言いたいことを言って来てください!
ネット中継されるので、お見逃しの無いように。


3、中部大学の武田邦彦教授のサイトをチェック。

興味深かった記事は、「柏、松戸、流山、三郷のホットスポット」
柏はUSTREAMでも中継されていて値が高くて、機械の故障を疑ってみたりしましたが、事実なようです。

b0026633_2334552.jpg


b0026633_2334556.jpg


以下引用。
測定値を見ますと、3月末に1時間に0.6マイクロシーベルトぐらいで、現在でも1メートルの高さでも、1時間に0.4マイクロシーベルト近くあります。大人での被曝量は、1年に3.5ミリシーベルトになり、校庭で運動したり、地面の近くで遊ぶ子供達は、読者からの情報では2倍から4倍のデータもあり、1年に10ミリシーベルトぐらいの被曝になる可能性があります。

福島だけの話ではないことを、自覚しましょう。
マスクと帽子。最低限の防護を。


反原発を訴えるとメディアから追い出される昨今...。
コメンテーター、歌手、俳優、タレント、いろいろ。
圧力。圧力。圧力。
ああ、この国には言論、表現の自由があるはずなのに。

わりと勇気を持って疑問を投げかけて来た東京新聞は経産省から出入り禁止だって。
都合の良いことを書かないメディアは、取材も出来ない。
震災直後、記者クラブ向けの会見には、フリーのジャーナリスト、インターネットメディアは入れてもらえず、大手メディアは東電、政府の発表をそっくりそのまま記事にするだけ。「そこはおかしい。どうしてだ?」と質問する記者は会見場に1人もおらず。

一応、メディアで食べている身の私。
こんなことを公に言うのは少々、腰が引けますが、

情報は自分で探し出してください。


雨予報ですね、明日。
雨に当たらないように。
放射性物質は髪の毛から浸透しやすいので、帽子を!
吸い込まないようにマスクを!

なんでこんなことを、ここで言わなきゃいけないんだか。

圧力なんて、冗談じゃない。
[PR]



by akaring-sun | 2011-05-21 23:48 | がんばれ東北

ドラマ「最高の愛」

ドラマ「最高の愛」。
イケメンですね。の脚本を書いたホン姉妹の作品。
さすが芸が細かい! テンポもいい。
何で日本の恋愛ドラマはつまらないのだろう。と考えた結果、

じゃじゃーーん。

セリフにやたらと、「......。」が多い!

言わなくても伝わるだろ。的な。
男はあんまりしゃべるな。的な。

「なんか言ってよ!」って、実生活でも何度、言ったことか。
ねぇ? 女子の皆さん。
女子は言って欲しいんです。
それに比べて、韓流ドラマと来たら、「なんか言ってよ」どころか、2倍、3倍の女子ストライクワードがズドーンと決まり、言うだけでなく、ハグですよ。行動ですよ。

女子の願いを叶える夢の世界。
フィクションなのだからイケイケドンドンでいいんです。
最近、やたらと、「リアル」とか「等身大」とか、そんなこと言って、記憶に残る名セリフなんて一つもないですし。イケイケドンドンはアニメの実写化頼みなのですかね。
脚本家が生きづらい時代になってしまいましたね。

で、「最高の愛」の話。
10年前は国宝少女というトップアイドル歌手。今は何でもやるバライティータレント・エジョン。
10年前に心臓の手術を受けたトッコジンは好感度No.1韓流映画スター。
担当医が国宝少女のファンで手術中に♪ドゥクンドゥクンをかけていたことから、トッコジンはエジョンの声を聞くと心拍数がはね上がり、「これは恋なのか!」とプライド高い男がオロオロしながらも、エジョンにアタックして行く姿がたまらなく愛らしい。





♪ドゥクン〜ドゥクン〜 
国宝少女は演技上口パク。(ナルシャのコーラスをやっているサニーヒルが歌っています)

アラサーのトップ女優たちが、この鈍くさいアイドルを再現してるところがオカシイ。
ロールモデルはFinklらしい。落ち目のタレント・エジョンと違って、トップスターにのし上がったユ・インナ演じるカン・セリ。これはこれは、イジンとイヒョリか? 
まー、そんな設定なのでK-POPファンにはかなりツボ。

あ〜、面白い。
[PR]



by akaring-sun | 2011-05-19 02:16 | B.E.G.

キャンディーズとK-POP

キャンディーズの映像をYouTubeで見ていたら、ツボです。超ツボです。
おニャン子クラブで育った私には、この時代に青春を謳歌した人がとっても羨ましい。
生バンドをバックに、3人のハーモニー。リップシンクなどない時代。
マイクを握ると凛とした表情になる。ステージにかける情熱がたまらない。
衣装もメイクも振り付けも、最高にカワイイ。そしてコントも全力でやる。
どれをとっても、プロフェショナル。
頭に浮かんだのは「KARA」と「少女時代」。
80%微笑みが異性向けの48は浮かばないのですわ。
本当のプロは媚ないでしょ。


このワンピース、カワイイ。




このワンピースもカワイイ。




これが一番好き! 




↑このマイクロ丈をステージで着こなす人、いたな〜。フフフ。





ブアガルさん。

「またしてもそれが言いたかった」シリーズ。

あんにょん。
[PR]



by akaring-sun | 2011-05-15 00:51 | B.E.G.

独身のチカラ

震災から二ヶ月。

報道がトーンダウンすると関心も薄れてしまうのが悲しい現実。
義援金、コンビニでもいいから続けましょうね。

世間から見れば、いろいろ自由な独身社会人。
世帯持ちからは「自由でいいね〜」と言われ、「そんなことないよ〜」と答えていましたが、震災の日、車から見えた、我が家に向かって黙々と歩く背広のお父さんの姿、携帯を握りしめるお母さんの姿を思うと、「とりあえず家に帰れたらいいか」と、その程度にハンドルを握ってた私は、やはり、自由なのです。

この「自由」と言う意味は、必ずしもそれが良いという「自由」ではないですよ。
命をかけて守るべきものがない。ということです。

昨日の福島の1号機のメルトダウンとか、3号機の温度上昇とか、4号機の爆発の謎とか。明らかに震災直後より事態は大変なことになっていると言うのに、依然として「今のところ安全」。慣れって怖いですね。ポロポロ出てくる新事実。誰も原発悪化を望んでなんかいないのに。

放射能の20ミリシーベルトの基準や、食品の摂取制限。
世の中の子を持つ親達は気が気じゃないことでしょう。
こうもエンドレスな原発問題があると、被災された方を思いつつ、やはり、家族の健康と安全に比重が行きますよね。当然です。

で、私のような独身社会人。
両親もまだ若く、介護が必要でない年代で、
自分一人のことくらい、どうにかなる独身社会人。


他人を思いやる余力があるのです。


なので、提言したい。

世の中の独身社会人の皆様。

ひと月、1000円、被災地の子供達に!

どうかしらん?
安いって?
続かないと意味がないですし。
[PR]



by akaring-sun | 2011-05-13 18:13 | がんばれ東北

ドライブ

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は勢い余って、雪山です。
ドドドーーーン。

b0026633_2123116.jpg



b0026633_2155043.jpg



我が愛車と共に映っているということは、JAPANです。
それも無計画を示すように、おそろしく薄着な私。
標高2000m、気温2℃。
毛穴が引き締まります〜。


旅のメインはこちらでございます。
おだやか〜な春。

長野です。


b0026633_2191529.jpg


b0026633_21101592.jpg



空気が美味しい!

さぁ、日本を楽しもう!


b0026633_2192883.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2011-05-08 21:12 | voyage

ブラックスワンズ

フィギアスケート。

安藤美姫 金メダル。
キム・ヨナ 銀メダル。

私が大好きな2人がワンツーでした。
この2人には、「女優」を感じるのです。
それも、白鳥ではなく、ブラックスワン。
影がある。それをわりと不器用に他人に見せる。というか隠さない。
そこが、「女」っぽくて、私は好き。
もちろん、無垢でキラキラした浅田真央のような純粋さに人々が引かれるのも分かるけれど、リンク(舞台)に立った時の女性としての迫力や威厳は、2人には敵わない。

リンクに立った安藤美姫の集中力。
艶やかな表情で魅了するストレートラインステップ。
音と空気を包み込むような繊細な指先。
4回転ジャンパーが時間をかけてたどり着いた表現の世界。
見据える自分の方向性を得た感じ。迷いがない。
モロゾフと築き上げて来た信頼が気持ちの安定。
コーチが変わらないトップスケーターは安藤くらいなもので。
素敵なフリープログラム4分間だった。
来季が今から楽しみです。

そして、2位であろうと、やはり誰もが認める表現の世界の頂点に立つキム・ヨナが表彰台で大粒の涙を流していた。
今季初にして最後の舞台。
リンクに立てた充実と、準備不足の悔しさと、抱えているもの、いろいろ。
きっと、あとは、周りが余計な事を言わずに集中できる環境さえ与えたら、ヨナワールド全開っといった感じ。
背負うものが大きすぎて、気を配ることが多そうで。今回のフリープログラムも「祖国へのオマージュ」ってことで、アリランでしたし。
国民の期待は、有名税。とは言い切れないスターの孤独が見え隠れ。
ファイティーン、キム・ヨナ!


フィギアスケートを、誰が勝つか負けるか。だけで見るなんて、もったいない。

演技の中にドラマあり。

ブラックスワンズ。

女は強くて美しいのだ。


おまけ。
2月の台湾での安藤美姫の英語インタビュー。
英語、うまいね〜。
当たり前か。拠点は海外だものね。
とってもチャーミング。



[PR]



by akaring-sun | 2011-05-01 00:43 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧