ホホエマシイ旅人

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




SIGN 7枚

ロケバスに乗ろうとして、足をあげたら、バナナの皮を踏んだみたいに、
ステーンとお尻、背中、後頭部を打って転倒。
足下にラミネートされたチラシが凍って落ちていたのに気づかず...。

ずーっと寝る時間もなく、ロケ弁食べる時間もなく、もうろうとしている1週間。

あ〜、あちこち痛い。

で、テンション低め。
処方箋的に、ブアガル「SIGN」の日本語版が発売になったので、ロケバスで大音量でヘビロテ。スタッフの皆様、「これでakaringの機嫌が保てるなら」と早朝から深夜までおつきあい。
それも、TSUTAYAレコーズで買うとブアガルのライブ応募券がついてくる。ということを知り、もう既にタワレコで4枚購入済みだというのに、

「どうにかして、TSUTAYAに行きたい!!! ライブに行けなかったら、凹むから!!!」

と、深夜、撮影中に吠えてる私。
そしたら、スタッフの兄さん、合間に走って買って来てくれた!
すんませ〜ん、わがままカメラマンで。

結局、ブアガルのCDが手元に7枚

転んで怪我してる場合ではない。
ライブで踊りたいのじゃ。

来週までわがまま言いながら、撮影頑張らにゃーー。



b0026633_21111150.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2011-01-28 21:07 | B.E.G.

デトックス

週末からお腹壊してグロッキーでした。

正月の過食のデトックス。

あ〜、しんどかった。

復活したら、あれやこれや、デトックスしたい胸の内が溢れ出て来て、
アメリカーノたえちゃん家にGO!

あ〜、スッキリ!!!

何で、我ら、感情が高ぶると叫ぶ単語は英語なんでしょ。
日本語って、奥ゆかしく耐え忍ぶことが美徳。という構成なのか、
適当な「絶叫単語」が見当りませぬ...。
(Fワードではないですよ。あしからず)


b0026633_281063.jpg



タエ蔵、さんきゅ〜。
[PR]



by akaring-sun | 2011-01-19 02:08 | 何となく

バナナマン

新年ってことで、髪を切りに行ったんですけど、

なぜか、

気がついたら、

何で?

あれれ。

15年振りくらいの。

ショートヘア

になってまして...。

まったく、そんな気分じゃないんですけど。
あーーーーーーっ、なんで???
着てる服やら、すべてが合わなくなり、ど〜ん。
我ながら、この凹みっぷりは、ヒドい。

あーーーーーっ!

眠れない!
前髪切ったら、ちっとはイメージ変わるかな。
と、夜中にキッチンばさみでチョキチョキチョキ。


b0026633_22584890.jpg



で、こんなありさま。

バナナマン。

笑いを提供中です。
[PR]



by akaring-sun | 2011-01-15 23:01 | 何となく

macリターン

愛しのmac様、戻って来ました。

あ〜、ひと安心。

修理内容を見てビックリですよ。

ロジックボード、AirMacカード、トップケース、ボトムケース、キーボード交換。

モニターとHD以外は新品なんじゃないかってなくらい。
ピッカピカなんですけど。感動っす。

代金、当初の見積もり通りの51,450円。

「あの〜、バッテリーチャージャーのコンセントがちょっと曲がってしまってるんですけど、注文できますか? 」

macを引き取りの際、ついでに聞いてみたら、appleのお兄さんが、

「950円くらいなんですけど、ちょっと待ってくださいね」

とバックヤードに消えて、コンセントの部品を手にすぐに戻ってくると素敵な一言。

「これどうぞ」
「お代は? 」
「いいです。この修理につけときますから」

マジですかーーーー!!!

ということで、

apple love倍増。
まだまだ大事に使います!
[PR]



by akaring-sun | 2011-01-13 23:31 | 何となく

毎年この時期は

静かに過ごす。

ぼんやり考える。

できれば、誰とも喋りたくない日。

昨日のような12年前。

S姉さんの命日。

気づいたら、S姉さんより年上になってるし。


「コラッ、甘えてんじゃねーぞ」

つい最近、S姉さんの口癖を思いだしました。
今にも襟ぐりを掴みそうな勢いで若造男子によく吠えていました。

S姉さんが言う所の、
「他人に甘える」と「自分に甘える」の常習性の恐ろしさ。
これを、ドラッグとSEXに置き換えて説明し出すから、真面目に聞いていいんだか、悪いんだか。最後は、みんな吹き出してS姉さんとハイタッチ。
こんな会話をしていたかと思えば、生けた花が気に入らないと、突然、品格あふれる顔で、生け花に没頭し始めたり。

思いだす伝説は限りなく。
ああ、こんな時間だ。寝なきゃね。
[PR]



by akaring-sun | 2011-01-12 03:23 | 何となく

教養ある大人

成人になる準備が整っている人、整ってない人、整えるつもりも無い人。

裕福な家で育った人。そうではない家に育った人。
勉強ができる人。そうではない人。
異性にモテる人。そうではない人。

同世代同士だけの価値観世界とは、「成人」を機会にさようなら。

死ぬまで続く20歳以上の価値観世界を上手に生きて行くには、


教養。


お金よりも、学歴よりも、付き合った異性の数よりも、身を助けること間違いなし。

本を読め!
新聞を読め!
先人の知恵を学べ!

今日は成人の日。

出版界が、元気になりますように!!
[PR]



by akaring-sun | 2011-01-10 23:19 | 何となく

イナゲの黒ウサギ

b0026633_21423614.jpg


亀が追って来るなど想定外のイナゲの黒ウサギです。
かなり悪態ついています。
明日は、まくはり新春マラソン。
仮装賞審査委員のakaringです。
今年は、ウサギコスチューム大激戦の予想。

楽しみなり〜
[PR]



by akaring-sun | 2011-01-08 21:44 | 何となく

コミュニケイト with

Macさんは銀座のアップルストアに入院しました。
ロジックボードのリペアです。
アップルのスタッフは笑顔で、目をキラキラさせて説明してくれる。
(何に似ているかと言えば、ディズニーランドのキャスト。)
恥ずかしがりやな人は、ちょっと伏し目がちになってしまうかもしれませんが、
「それで、それで、そんなことも出来るんですかーー?!」
目をそらすどころか、前のめりになってしまうakaring。
目を見て話すって大事です。

甥っ子君からクリスマスプレゼントにもらった本。

b0026633_23122358.jpg


敬愛する兼高かおるさん。
その昔、YMCA幼稚園に通っていたので、幼稚園にはよく外国の方が訪れた。
ある時は牧師さん、ある時はハワイアンダンサー、ある時はバングラディッシュの青年。
5歳児に国境も人種も、何かで線引きするような感覚はないので、
ただただ、「ニコニコしたデッカい人が来た〜!」と、帰って大騒ぎした記憶がある。

日曜の朝のテレビは必ずTBSの「兼高かおる世界の旅」。
上品なかおるさんが、アフリカのマサイの人と踊る回もあれば、ドレスアップして英国王室の方と優雅に紅茶を飲んでいたり。

「今日のかおるさんのワンピース、きれいね〜」と、おかん。

「この間、幼稚園に来た人は、絶対、かおるさんの友達だよ」と私。

「そうかもね。世界中にいっぱい友達いるものね〜」とおかん。

世界を旅することは、特別なことではない。
そんな、ちょっと変わった認識はすでに5歳のakaringにあったのですな。

この本。
好奇心旺盛なかおるさん。ちょっとシニカルなかおるさん。おちゃめなかおるさん。
地球180周して来たかおるさんの言葉は、肩肘張ってなくて、若々しい。
やっぱり、かおるさんは、偉大だ。

話が変わりますが、ちょっと面白いストーリーを見つけたのでシェアします。

   コミュニケーション大賞



言葉のキャッチボール。と良く言いますけれど、
この作品、カーブ、チェンジアップがほっこりさせてくれます。

冷え込んで来たので、みなさん、風邪を引かぬように。
では〜。
[PR]



by akaring-sun | 2011-01-07 23:56 | 何となく

Mac様ーー、起きて!

Macbook proが立ち上がらない...。

明日、ソフマップに持ち込まなきゃ。

カメラがあっても、Macがないと仕事にならないカメラマン。

年始早々、大打撃。
買い替えたとしても、データ復旧とかいろいろで20万は覚悟か...。

ただ今、実家にて、何食わぬ顔で冷蔵庫の中身を物色中。

食費節約。

ってか、窃盗。
[PR]



by akaring-sun | 2011-01-06 18:00 | 何となく

華麗なる一族のつもり

b0026633_133663.jpg


母方一族のほんの一部にて、恒例の新年会。
ハトコに「23歳?」なんて聞かれて、ビックリした。
このakaring童顔トラップにひっかかったな〜。ウシシシ。あり得ないでしょ。
よーく考えてみよ、君が小さい時から私は大人だったはずなのに。
純粋に育つって素敵だわ。

それにしても、みんな、似てますな。

b0026633_18470.jpg


お年玉でホクホクのチビッコチーム。
うらやましい〜ぜよ。
「ケチなおばちゃん」と呼ばれる日が来ないことを祈る。
[PR]



by akaring-sun | 2011-01-04 01:09 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧