ホホエマシイ旅人

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ねむれない

午前2時を越えると膝が痛くなるakaringです。

あー、眠れない。クーラーかけても眠れない。
必ず喉が渇いて1時間おきに目が覚め、必ず4時半に変な動悸に襲われ、
6時のチバちゃんの奇声で、睡眠終了。
2週間くらいこんな調子。
それで、昼間、眠いのかと言うとそうでもないのよね。
わりとシャキシャキ動けてるし、ご飯も美味しく食べてるし。

アニマルプラネットか何かで見たんだけれど、野生の動物はいつ何時、敵に襲われる可能性があるから、人間のように熟睡はしないのだそう。

私、あまりの自由人っぷりについに野生化したのかしら?
ならば、何を防御してんだろ?
[PR]



by akaring-sun | 2010-08-28 22:43 | 何となく

バッサリと

打ち合わせのあとに、代官山zaccへチョキチョキ。

担当は、なんやかんや10年以上の付き合いの奇才・加藤君。

「好きに切っちゃって」

という、猛暑で壊れ気味な私のオーダー。

で、本当に好きに切られた。
途中、襟足の処理でバリカン投入したり。
ついでに軽くパーマなんてかけちゃって。

疲れたお肌を、髪の毛でごまかそう夏の大作戦。

いやいや、それにしてもさっぱりだ。
加藤君、いつもありがとねー。
[PR]



by akaring-sun | 2010-08-24 23:48 | 何となく

韓流ブーム

まだまだ韓国が近くて遠い国だった頃。
日韓ワールドカップの前のこと。
akaringに訪れた第一次韓流ブーム。
「インタビュー」「イルマーレ」「ラストプレゼント」のイ・ジョンジェ

第二次ブームは、
チャン・ドンゴンの撮影があり、シャッター押しているうちに、あまりのジェントルマンっぷりに、「あなたがすきです。あなたがすきだから」状態に。

第三次ブームは、
今、また、再放送してますけど、「コーヒープリンス一号店」のウンチャン。
ユン・ウネのコロコロかわる表情が、最高なのです。

そして、ただ今、第四次ブーム来たり。

KARAの「Mr.」ヘビーローテーション中。

あのヒップダンスを考えた振り付け師さん、天才!
それにしても、メンバー全員、ナイスくびれ。
自己管理、徹底しているんだろうな。

「Mr.」の次に出した「Lupin」は、もっとエッジがきいてて、so COOL.

AKBの名前が覚えられない方は、5人組のKARAをチェックしてみては?
ショートカットのnicoleと、ポップティーンにいそうなharaが、いい感じ。


[PR]



by akaring-sun | 2010-08-22 01:22 | 何となく

アイス on キッシュ

さすがに夏バテバテ。
休みでも家から一歩も出ず。
ソファーにゴロン。

アイス、うめ〜な〜。

b0026633_22223634.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2010-08-17 22:34 | 何となく

自信なんてございません

半尻見せながら、スパイクを持って来たアシスタント君、
どうやら今月末で辞めるらしい。

20歳で夢にレッドカードを突きつけられるのは、なかなか厳しいだろうけど、
向き不向きがあるから、好き嫌いではなく、向いている事を探した方が良い場合もあり...。

アシスタント君の上司の女性が、
「ほら、こういう時は、次に何が必要か考えて荷物を積むんだよ。何でも円滑に進むように先を考えて行動しなきゃ。もうすぐ辞めるからと言っても、こういう事は他でも大事なんだから」

えらいなぁ。普通、こんな事を言ってくれる人なんていないよ。
叱ってくれる人がいるってことは、なんて幸せなことか。

って、感心したけど、なんと、奴は脅威の返事無し。
どこまで、腐っとんじゃ。
いつか、分かる時が来ますかね???

偉そうに言えた立場じゃないですけれど、私。

自分に自信なんてこれっぽちもありません。
自分より写真が上手い人なんて、アマチュアを含め、たくさんいます。

でも、自分がやってることに関しては、胸を張れます。

自分一人の力で出来上がった作品じゃないから。みんなの力。
それを、どこかで、誰かが、垣間見て、ちょっとハッピーな時間になったら、それでO.K.

いつか、分かる時が来るかね?
ベクトルが自分じゃなく、自分以外に向けたら、見えるものも違って来るんだけどなぁ。

おっと、フリーランスの我が輩には、後輩の教育なんて、どうでもいいのだ。
こんなこと、現場でタラタラ言い出したら、ただの説教くさいカメラマンになってしまう。
自分の仕事をきっちりやるのみ。
さぁ、暑くても、頑張ってこう〜!
[PR]



by akaring-sun | 2010-08-13 01:13 | 写真の話

Right

2日前に寝違えてから、首が痛くて回らない。
今朝は、おまけに肩と顎にもハリ。

朝食の目玉焼き。
香り付けにごま油を垂らしたら、固まりが跳ねて腕に着地。
目玉焼きごときに火傷。

ここ数日、変な音がしていた車の窓が開かなくなった。
暑いのに換気出来ず。
ディラーで修理の見積もり、約5万円。

首も火傷も窓も、全部、

右側

なんなのさ。

本日の独り言。

「人も物も大事にしないと、見放されます。」
[PR]



by akaring-sun | 2010-08-08 18:29 | 何となく

作業台

ごちゃごちゃしてるキッチン周り。

どうにかしよう、どうにかしよう。と、図面を描いて、
「よし、お金が貯まったら、次のリフォームはキッチンだ! おっしゃれーなアイランド!」
と、妄想大爆発していたけれど、水廻りをいじるとなると車が買えるお値段なり。

妄想だけは一流...。

んーー、でもなーーー、このままじゃなー。
ゴミ箱とか丸見えだしなー。
サラダ作るにも、水切りしたいだけなのに、ザルを置いておくスペースがない。

世の中で好きではない言葉、「現状維持」。

迷う事なく、
筋肉持て余している受験生を荷物持ちに引き連れて、Let's GO IKEA.


テーブル売り場で見つけた、カウンター風の無垢材の台は予算オーバーの44800円。
半額くらいで、どうにかならんかのぉ〜。
オーダーシステムキッチン売り場でカタログを見ていたら、何やら使えそうなパーツがゴロゴロ。
本来ならば、ビルトインオーブンや食洗機が収まるキャビネット。
本来ならば、レンジやシンクのために穴をあけるテーブルトップ。
頭の中で、これがこうで、ここにねじで、ここを固定して...。
はい、完成。出来る!

b0026633_1925894.jpg


やっぱり、大工仕事には頭にタオルでしょ。
ピンクの電動工具。かなりお気に入り。

b0026633_19262713.jpg


はい、完成。
3時間弱。
タオル掛けを横にくっつけて、中にはゴミ箱と、大きめのお鍋を収納。

合計、24000円。

ピザでも作ってみますかね。
[PR]



by akaring-sun | 2010-08-06 19:29 | 夢のSOHO

著作権

著作権。

弁護士さんに相談しようか?

と、一日悩む。

自分は、写真家なのか? ただの日雇いカメラマンなのか?

誰がとっても同じ。という写真を撮った覚えはない。

無断流用、無断再使用、無断編集。

作品に対する意識が低すぎる。

泣き寝入りか?
相手がデカ過ぎる。
[PR]



by akaring-sun | 2010-08-05 22:56 | 写真の話

役に立つ

炎天下の中、
とある媒体で、とある役者さんの
「ホームランを打つ顔」
を、撮影した。

そしたら、
「akaringさん、甥っ子さんの野球を撮り続けてだけありますね」
と、スタッフみんなに誉められた。

まさか、こんな時に役立つとは!

やったね!
[PR]



by akaring-sun | 2010-08-05 00:05 | 写真の話

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧