ホホエマシイ旅人

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




脱毛症

飼い主にちっとも似る事なく、とっても繊細な我が愛鳥・チバちゃん。
ストレスで羽引きをし出して、円形脱毛症。

b0026633_17411494.jpg


今朝は、ぼんやり外を眺め、鳴く声も力無し。
どーしたのさ、チバちゃん...。
さすがに心配になって、歩いてすぐの近所の動物病院へ。
脱毛症のところが化膿してるとの事。

b0026633_17445251.jpg


羽引き防止のカラーつけるのに、大暴れして、暫し、放心状態。
またしても、先生の指をガブリ。
ごめんなさい、先生。
「お名前は...(カルテ見て)チバちゃん...ハハハハ(笑)」
いくらでも、笑ってください。

b0026633_17482773.jpg


このあと、自分でカラーを外して、部屋の中を逃亡。
元気なの!?
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-31 17:54

東京セレソンDX「くちづけ」

先日、泣ける、泣ける劇団「東京セレソンDX」の新作、
「くちづけ」を見に行って参りました。

いや〜、2時間、
「誰か私の涙、止めてください」
って感じでした。

セレソン観劇日のマスカラは強力ウォータープルーフ。
これ、鉄則。

ネタバレしてしまうので、ストーリーはあまり書けないけれど、
セレソンじゃなかったら、救いのない重い社会のテーマなんです。

お父さんを演じた金田明夫。その娘の加藤貴子。
この二人に存在する絆と、どうしてもやってくる未来への絶望。
席が前から2列目だったので、手を伸ばせば届きそうな距離。
この二人の優しい黒目が、凛々しく澄んで、潤んで、訴えかけ。
胸がいっぱいになりました。
役者と言う職業は本当にすばらしい。
何事にも、あったかいセレソンの切り口は、さすがです。

お時間がある方は是非、ご鑑賞を!
がんばれー、セレソン。

P.S.電波少年でチューヤンと旅していた伊藤高史君が、セレソンの劇団員になりました。
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-31 01:00 | 何となく

世も末ですな

最近、現場に平成生まれのアシスタントが参入して来て、
あまりに会話が成り立たないので、無駄な冷や汗タラリ。

この間、現場で遭遇した制作会社のA君。
「さしすせそ」をはっきり発音しない20歳。
はっきりしゃべらないと言う時点で、私的にはNGなのですが、「三脚持ちましゅ」と言って肩にかけたと思ったら、携帯が鳴って、ガシャンと三脚を地面に投げ落として電話に出る始末。もう、すべての行動が雑。近くにいるだけで、不安が増す要因。

後楽園の黄色いビルのボーリング場でロケ。
「モデルさん3人の足のサイズを聞いて、シューズを借りて来て」という指令。
しばらくして汗だくになって抱えて来たのは、
黒いシューズ。
ボーリングシューズってですよね?
って、何のシューズ持って来たんかいな!!!

野球のスパイク。

つーか、イボイボついてるし。
そんな靴はいてボーリングしたら床が削れるでしょうが。持って来る前に気づけって。
ボーリング場とバッティングセンターが併設されてるからと言っても...何でそうなるの?

その場にいたスタッフ全員、「世も末だね」と言葉なくしました。

それから2分に1回は何かをやらかし、 手が必要な時は姿を消し、
10分に1回は見たくもないA君の半尻を見せられ...。

ローライズのデニム履いてるんだけど、緩いんだか動くたびにずれ落ちて、
尻の割れ目が見えるわけ。

「尻、見えてるけど。パンツ履いてないの?! (やや切れ気味な私)」
「パンツ、履いてます」
「パンツのゴムまで切れてんの?」
「切れてません」

言っておきますが、
仕事場は学校の延長ではありません。

社会人なんですよ。
この意味が分かりますか?
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-27 14:00 | 何となく

溶けてます

あればいいのにな。

「ホットカーペット」ならぬ「クールカーペット」

アイスノン抱えて、家の中をウロウロ。
先日、ホームセンターで、売られているチビッコ用のプールの前で5分悩む。

ええ? 自分で入る気?
足だけでもつかりたい。
バケツでいいじゃないの。
でも、ベランダにあるだけで涼しげだし。

以上、すべて独り言。

壊れて来たね〜、akaring。
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-22 23:21 | 何となく

炎天下の...

バリで刺された足、まだ痒い。

暑いし、痒いし、変な汗かくし、
こんな日は、「女」であることを忘れますね〜。
人間でいることが精一杯。
眉毛くらいは描こうかな。

お〜の〜。
なんですの、この猛暑。

みなさま、ご自愛を。
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-20 23:28

京子さん、直木賞!

中島京子さんが直木賞を受賞されました!

キャーーー!!! 

こんな大先生と一緒に仕事ができたこと。めちゃくちゃ嬉しいです!
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-16 00:26 | 何となく

ゲームセット

1-0

これは、決勝戦か? 
というような、キャッチャーミットの音が鳴り響く引き締まる投手戦でした。
ホームベースがこんなにも遠いとは。
3年間で最高の試合でした。

30対0でコールド勝ちするチームもあれば、1対0で去るチームあり。
179校戦国千葉で勝ち上がるには、何が必要なんだろう。

b0026633_238629.jpg
b0026633_2382285.jpg
b0026633_2383738.jpg
b0026633_2385269.jpg
b0026633_239397.jpg


最高の仲間と一緒に野球が出来て良かったね。

さて、明日からは受験生。
バットとグラブはペンに。
切り替えてくださいな。

みんな、お疲れさま! 
3年間、ありがとうございました。
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-14 23:26 | 何となく

次も勝ちます

バリでやたらと虫に好かれていたakaringです。
「若くないのよ、そんなに血は美味しくないのよ」とアピールしても無駄。
右足に14カ所、左足に9カ所。
木々に入り込んで写真を撮っていたら、とんでもないことに。
あー、かゆい。

日曜日の朝8時に成田到着。
なかなか出て来ない荷物に、イライライラ。
なんてたって、この日は我が家の高校球児の初戦!
試合のために、一人早く帰国したのよ。(バリは友人の結婚式)
到着ロビー出て、預けておいた我が愛車に乗り込み、いったん家に荷物を放り投げ、
望遠レンズ持って、いざ球場へ!

ギリギリセーフ。開始5分前。
みんな緊張してないかしら??

b0026633_2329451.jpg


2番、ショートの甥っ子君は、きっちり送りバント。
打線が繋がり、先発メンバー全員安打。

7-2で初戦突破! 

なんてたって、2年連続初戦敗退だったので、この喜びは大きなパワーですよ。

b0026633_23352678.jpg


終了後、優勝したみたいにスタンドに向かって走って来ましたわ。
この笑顔をあと7回!
頑張って行きましょうー!
集中して、一つ一つ丁寧に。チャンスは絶対にもぎ取れる。

で、盛り上がったスタンド応援団は、テンション高いまま、
ダイジェスト放送で流れる応援メッセージを描きに千葉テレビへ!

さらに、夕方の「速報! 今日の高校野球」という、千葉っ子の人気番組に出演を果たし...。
ズームインの後ろに写ってるような感覚かと思いきや、我が応援隊は、しっかりマイクを向けられ、コメントまでし、カメラ目線で「行くぞ、甲子園!」のかけ声でガッツポーズ。
いや〜、たのすぃー。
マスコミで働いてるって言うのに、なんなんでしょ。この素人的な大興奮は。

すでに帰宅して放送を見ていた甥っ子君は腹を抱えてゲラゲラ笑っていたらしい。
笑って頂けて光栄です。
だって、みんな、最高にうれしいんだもの。いいでしょ、大人だって、楽しんで。

b0026633_2355417.jpg


次は14日。
なんと、試合生中継。
お近くの方は、ぜひ応援に! 
県球場第2試合です。

Go for it!
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-12 23:58 | 何となく

これからBALI

イベント参加のため、午後便でバリ。

パリじゃなくてバリ島ね。

7年振りのバリ。
それも、JTBのタイアップ撮影で行ったから、めっちゃゴージャスなポイント巡りで、
それはそれは色んな意味で美味しい仕事だった気が...。

時間あるかな〜?
スクーターでも借りて、のんびり出来たらいいんだけど。

NYで39℃とか、この時期はどこに行っても暑いのね。
さて、何を着ていこうか?

成田にあと一時間半後にはいなくてはいけないのに、パッキング途中。
余裕な千葉県民。

パスポートとカメラさえあれば、大丈夫っしょ。

日曜の朝には戻ります。
連絡は携帯orEメールで!

では〜。
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-08 11:59 | voyage

甲子園で勝つ



この歌を聴いて、いとうあさこを思い浮かべたアナタ!
若いの〜。
浅倉南は40歳じゃなくて18歳よ。

高校球児の夏が来ましたね。
千葉県は10日、開会式。

ノーシード。最高じゃないか。
なんてったって、他のチームより、断然多く、チームメイトと試合が出来るのさ〜。

とにかく、全員の「集中力」。

集中、集中、集中。

甲子園で勝つ。

長い夏、いいねー、最高だね!
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-07 23:37 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧