ホホエマシイ旅人

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




可能性の笑顔

撮影でピアニストの辻井信行さんのお母様にお会いした。
とってもポジティブでチャーミングな笑顔の女性。

ああ、可能性を信じ抜く、こんな素敵な女性がいたなぁ。
と、シャッターを押しながら思ったのは、宇宙飛行士の山崎直子さん。

会えないはずの人に、会えてしまうこの職業。
かなり嬉しい。
[PR]



by akaring-sun | 2010-04-28 01:32 | 写真の話

初優勝

清美姉さん、石垣島ワールドカップ優勝です。



このお姉さん、シドニー、アテネ、北京と3大会連続出ているトライアスロン女子のパイオニアであり、トップを走り続け、世界からも尊敬されるハイパーなお方。
意外にも、ワールドカップ初優勝なのだそうで。
と言っては見たものの、そうか。ワールドカップ優勝経験があるのは井出選手と画伯だけだったか。

あ〜、続けるって大事だな。
コンディションがいい時もそうでない時も、ここ一番の集中が出来るって、続けてこその経験なんだろうな。全くの畑違いだけれど、刺激になりますわー。

さぁ、おいらもがんばっろと。

b0026633_22105368.jpg

写真は昨年のワールドチャンピオンシリーズのワシントンDC大会の清美姉さん。
[PR]



by akaring-sun | 2010-04-26 22:08 | トライアスロン

カミテ、シモテ

カミテ、シモテ。
舞台用語で、お客さんから見たステージの右が上手(かみて)、左が下手(しもて)。

これが、慣れない人間にとっては本当にわかりづらい。

私の場合、ファインダーをのぞきながら、モデルに位置の移動を促す時は、
モデルさん自身にとっての右、左、時計回転、時計と逆回転と言うようにしている。

例えば、
「右に30センチ移動、で、ゆっくり時計回転。はい、ストップ。そこで」
と言うような感じ。
カメラマンから見れば、反対の事を言っているわけだけれど、慣れてしまえば簡単。
そのほうが、染み付いた方向指示でモデルさんも直感的に動きやすいのですな(と、信じている)。

まぁ、そんな不思議なスチールカメラマンの指示に映像のスタッフは、上手、下手の原理で、「すみません、逆です」と、モデルさんに手を差し伸べて、訂正してしまうのですよ。まぁ、これが混乱する、混乱する。

なんでも相手の立場になって動けば、コミュニケーションって格段にアップするでしょ。
それと一緒。仕事が速いのも、能力のうち!

一つ、難点は、
助手席にナビゲーターを乗せた時に、「次を左です」と言われ、右のウインカーをあげる事が多々あり。染み付いてしまってるんですね、右、左音痴。気をつけなきゃね〜。

ちなみに、外国では上手下手は、ステージに立つ役者さんから見ての右、左。
と言うわけで、私は世界標準なのです。ウヒヒ。

ずいぶん前に撮影したものですが、明日放送の深いい話の三行ラブレターの写真の一部を担当しています。
お暇な方は、どれがakaringフォトか見つけてみてください。
[PR]



by akaring-sun | 2010-04-18 16:40 | 写真の話

野球狂のうた

初戦コールド勝ち発進。そして、二回戦はコールド負け。
まだまだ、課題が山積みのようで。

足りないものに気づいたら、さて、どうする?

代わりのものを探す?
気づかなかった事にする?
過去は出来ていたと振り返る?

寝ても1分。
話していても1分。
バット振っても1分。
どれも1分。
時間は待ってくれないよ。

足りないものは、努力で埋めるしかないんだよ。

練習、練習。
悔しい気持ちは、ボールに込めよ。

GO FOR THE VICTORY
[PR]



by akaring-sun | 2010-04-16 21:29 | 何となく

整形?

遂に、激務の2週間終了!
やっと寝られる。

くっきり二重ではないですけれど、さっき久しぶりに鏡で自分の顔を見たら、
一重になってましたわ。
うっすーい顔になってしもうた。
ん〜、疲れと重力で顔つきまで変わるとは。

美味しいもの食べて、二重復活させねば。
[PR]



by akaring-sun | 2010-04-15 22:26 | 何となく

ドリームスペースシャトル

山崎さーーーーん!
宇宙はサイコーですか?

空を眺めるakaringです。
[PR]



by akaring-sun | 2010-04-06 22:42 | 何となく

図画工作・夜間部

インクジェットプリンターで簡単に作成できるアイロンプリント。
これ、ハマりますよ〜。
無地のシャツが即オリジナルになるんですから。
フォトショップでデジタル作業ばかりしていると、アナログ作業は心躍ります!

b0026633_22392728.jpg


本人を前にして、上田藍応援パーカーに星を2つ追加。

メキシコ合宿帰りでちょっとラテンでいつも以上にノリノリ上田画伯は、
スケッチブックに似顔絵作成中。
後ろは、トップアスリートの空気を吸いに来た春の大会前の高校球児。

「体幹って、大事なんだよ」

と、世界で戦うオリンピアンのありがたいアドバイスに、黙って頷く高校球児。
ホントにわかってんのかいな?

画伯は11日のシドニー。甥っ子君は9日の予選。マイコ嬢は10日のシンガポール。

シーズンイン!

ワクワク、ワクワク!

さぁ、GO FOR THE VICTORY!
[PR]



by akaring-sun | 2010-04-04 22:49 | トライアスロン

ねだめカンタービレ

眠った。眠った。久しぶりに爆睡。

朝4時半に起きて、6時に現場。撮影が23時に終わって、そのままレタッチ作業をして、やっと2時に帰宅。で、再び4時半に起きて...の1週間。

体力と言うよりも、クオリティを保つ集中力もそろそろ限界かな〜。と言うところで本日、休み!

目覚めたら時計が6時。
夕方ですよ!!!

昨日は午前4時に寝たから、14時間睡眠。

あー、よく寝られたものだ、こんなにも。


あと、一つ。

がんばれ木村拓也。
戻って来い木村拓也。
[PR]



by akaring-sun | 2010-04-03 23:45 | 何となく

がっつり

ユニクロで買わずにいられなかったTシャツ。

b0026633_19251834.jpg


がっつり働け がっつり愛せ

なーんて気持ちがいいコピーなんでしょ。
[PR]



by akaring-sun | 2010-04-01 19:26 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧