ホホエマシイ旅人

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




Watch

ボーム&メルシエのケープランドが故障して半年。
私の腕には時計無し。
携帯が時計代わりと言っても、鞄の奥底にあったりして、無いとやっぱり不便。
修理見積もりを出したところ、8にゼロが4つ。

8万円

何なんですの、この値段。
ちまたでは新品で30万くらい。
それをちょいとスタイリストさんの協力を得て15万で購入して5年。
ああ、直すべきか? 違う時計を買うべきか? 
時計に興味がない人には、「は〜???」って感じですよね。

スウォッチでいいじゃんって?
んんん〜。
(車を買う時にも言われました。ヴィッツでいいじゃんって。)

ちょっと最近ゴールドが気になるので、フェイスがゴールドでスクエアなんて可愛いかも。
得意のebayで検索して見ますかね。

明日は4時起き。
時計のために、働くぞ!
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-29 21:07 | 何となく

高学歴A

さむーーーーーっ!!!
こんな日に限ってロケ。

今日のアシスタントさん、何と、東大法学部卒!!!
そんな人に、カメラを運んでもらったり、三脚を畳んでもらったり。

楽しい事で人を幸せにしよう!

願いは一緒。
学歴問わず。
なんかいいね。

あー、南国ビーチに逃亡したい!
GWまで頑張って仕事しよっと。
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-29 00:50 | 写真の話

逃げない男

久しぶりに甥っ子君の野球観戦してきました。

高校三年。夏の甲子園に向けて、着々とチームがまとまりつつあります。

b0026633_2120445.jpg


b0026633_21214913.jpg


b0026633_2123469.jpg



サード、3番。
初回、右中間越えの3塁打。
この走りは
稲毛ランニング教室の賜物か? 

次の打順、さぁ、もう一本と意気込んだら、

b0026633_21254494.jpg


ゴボッ!
めちゃめちゃ鈍い音。

デッドボール。
見に行くたびに、ぶつけられてる気がするんだけど。
そういえば、甥っ子君が小さい頃に、

「逃げるな! 怖がるな! ぶつかれ! 」

と、無責任にもヤジを飛ばしまくっていた私。
そりゃ、軟式ボールの話で、今は硬式。
石が130kmで飛んで来るのと同じなのだから、

「よけろ!」

が正しい。

b0026633_2131231.jpg


かなり痛そうです。
でも、こんな時も、

「痛くない! 痛がるな! 」

あいかわらず無責任です。

さて、今日は2連勝。
この調子で、盛り上がって行きましょう。
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-22 21:35 | 何となく

風速38m

見るも無惨な嵐の爪痕。

b0026633_23585577.jpg


外の物置の扉が...。

マンションの共有部分ではあるけれど、
専有部分?なので、修理は個人負担とのこと。
ナヌーーーー!!!
ならば、オレンジ色の扉にしたい!
と意気込んだら、共有部分なので、絶対に「白」とのこと。

あー、つまらん。
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-22 00:02 | 夢のSOHO

ムラサキイモ

ホクホクのサツマイモさん。
なんて幸せを届けてくれる食べ物なんでしょう!!!
丸のままレンジでチンして、トースターでじんわり焼けば、美味なり。
中でも、ムラサキイモ。
勝手にクイーン・オブ・サツマイモの称号を与えてます。
うまし。最高にうまし。

で、そんなクイーン・オブ・サツマイモばかり食べていた先週。
驚くべき事が。

排出された我が固形物の色。(お食事中の方、すみません)

何色だと思います???

あー、びっくりを通り越して、新しい感動です!
この感動を誰かに伝えねばと、即、撮影現場で編集さんやモデルちゃんに問いかけ。

えー、何色なんですか〜???

みんな興味津々。
それでも飽き足らない私は、実家に出向いて、「何色だと思う?」攻撃。

エー、何色、何色??

やっぱりオカンも甥っ子君も興味津々。
ついでにお腹弱い同好会のマイコ嬢にもメール。
(こんなアホなメールにお付き合いいただき...)

正解は、

ミドリ色

私は、地球外生命体かもしれません...。
鮮やかな緑色。
そんなわけで、運転中、青信号を見てニヤリ。芝生を見てニヤリ。
怪しいakaringです。

Let's eat ムラサキイモ。
お確かめあれ。
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-19 01:11 | 何となく

明日の事を思い煩うな

毎度毎度の最終日の駆け込みで、無事に確定申告も終わり、

「丁寧に一つ一つシャッターを押して行こう」

と気持ち新たにしているakaringです。

いろんな偶然が重なって、結果、写真で生計を立てられているわけです。
我ながら、不思議です。
三度の飯や睡眠と同じように、日々無くてはならない存在のシャッターとファインダーに出会えたと言うだけ。

フリーランスなので、保障なんぞありません。
今月の収入もわからないし、有給もないし、退職金もないし、労災だって下りる確立は低いし、全責任は自分の腕次第。

イエス・キリストは言います。(まったくもってクリスチャンではないけれど)

明日の事を思い煩うな。
明日のことは明日自身が思いわずらうであろう。
一日の苦労は、その日一日だけで十分である。

そんなわけで、誰もわからない未来の事で不安に思うのは取り越し苦労!
今、自分に出来る事を、一つ一つ。
カメラマン12年目、楽しく心地よーくやって行きます。

あー、関係ないけれど、本日はマイコ嬢の誕生日。
「好きこそものの上手なれ」です。
実りのある25歳でありますように! 
おめでとさん。
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-16 15:57 | 写真の話

ワイパー from U.K.

ここ1週間、「雨よ、降らないでおくれ」と切に願っていた私。

大事なロケ撮影のため?

ではありません。

我が愛車、シトロエン・プル子ちゃんのワイパーのゴムが切れているから。

切ってしまった。と言うのが正解。
早朝、フロントガラスが凍っていて、ウォッシャー液をおりゃーっと噴出させて、
ビヨーン、ビヨーンとワイパーでクリアになるはずが、バチバチと嫌な音。
運転手側のワイパーのゴムがガラスに凍って張り付いていて、そのまま裂けて無惨な姿。
うっかり八兵衛akaring。ガーーーン。

ディーラーで交換すると、7千円弱。
カー用品店には、珍車につき在庫無し。要オーダーで、こちらも7千円弱。

ワイパーに7千円。
どうなの???

こういう時の、ebay。⇦世界のショッピングサイト。
シトロエンプルリエル用のワイパーを検索。
フランス車なので、ヨーロッパの国々でヒット。
ドイツのショップが底値だけれど、ちょいと、待て。
ドイツは左ハンドル。もしかしたら、ワイパーが違うかも...?
ここは安全に、右ハンドルの国、大英帝国にてお買い物。

送料込みで£10.99 GBP。換算すると¥1,590 なり。

オーダーから5日で届きました。
いやー、なんてグローバル。
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-14 01:25 | car

おかんのバースデー

今日はおかんの誕生日。

仕事帰りに実家に寄って、
首元の日焼け対策に、モロッコ綿のストールをプレゼントしました。

「あら、素敵! そう、今日、誕生日だったのね」

特にお祝い事をしないのが、akaring家。
(うちのオトンが、そういうのを面倒と感じる人なので)
誕生日と言えど、普段と変わらずせっせと家事で座る暇もない様子。

いろんな意味で、うちの大黒柱はおかん。
いつまでも可愛いおかんでいてもらわないと、困ります。

Happy Birthday!
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-10 23:10 | 何となく

辰ドシーズ

ライアーゲーム、ファイナリストの祐希ちゃんです。

我ら、顔を合わせれば「厄年、いつ終わるの?」と言っている昭和51年生まれ。
どうやら、後厄が終わったらしい。
イエーーーーーイ!!!
今年は良いことあるね!

と、おみくじ。

b0026633_18221564.jpg


って、お箸です。
我ら、楽しく生きてます。

あら、私、ブログに登場してます。
祐希ちゃん、いつも、素敵な笑顔をありがとう〜。
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-08 18:27 | 写真の話

Happy weds.

デザイナーコンビのアオキ君とワカちゃんが、
5年の時を実らせて、ついに夫婦となりやした。

日本を代表するデザイン部隊総結集なパーティー。
そこをちょっと面白くしてみよう。
ここをちょっと可愛くしてみよう。
日々、他人が喜ぶ顔を思い浮かべてクリエイトしている面々です。
肩肘張らず、心地よく、人が大好きな、類は友を呼ぶ、素敵なパーティーでした。

b0026633_0322238.jpg
b0026633_0323549.jpg
b0026633_0324673.jpg
b0026633_0325827.jpg


アオキ君のゆるーいフレンドリーさとワカちゃんのゆるーい的確さが、私は大好きです。
末永く、お幸せに!

受付のきょーこちゃん、たんたん、お疲れさまでございました。
せっかく、張り切って髪の毛を巻いてったのになぁ。
雨でストーンと直毛に即戻り。
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-08 00:42 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧