ホホエマシイ旅人

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




プルシェンコ!

サービス精神。という言葉は遥かに越えて、演劇人が嫉妬してしまうであろう、
2001年、18歳のプルシェンコ。
競技者というよりはエンターテイナー。それも、超一流。

人の心を引きつけて離さない=スターの証明。

今季から競技復帰のプルシェンコ、楽しみ〜。


[PR]



by akaring-sun | 2009-10-31 23:14 | 何となく

負けず嫌いは26歳

気がつけば上田藍、26歳。
げっ、アラサー??? 
いや、四捨五入、30。
って、なんとかして仲間に入れようとしている私。
何が起きようと、年の差は縮まりません。これ、現実なり。

ランチでもいかが〜?
と、お誘いをしたところ、
千晶ちゃん&ベビー、沖縄帰りのマイコ嬢、
ライフセーバー日本チャンピオンの佐藤文机子さん&娘ちゃん、
上田画伯と、元気女子大集合。

本日のメニューは、ペスカトーレ、牡蠣のグラタン、アボカドサラダ。
またまた、しゃべりに夢中になりすぎて、アルデンテ越え、うどん寸前。あらま。
そして、26日が26歳の誕生日だった画伯を、チーズ&抹茶ロールケーキ、文机子さんお手製のシュークリームでお祝い。
これじゃ、ちと、イベントに欠ける。やっぱり『ふ〜っ』ってしないと。
ということで、我が家のアロマキャンドル26個投入!
ラズベリーの香り。そして、顎の下を明るくする女優ライトとなって、まぁ、ゴージャス!!!

b0026633_22165589.jpg


女優ライト効果! おまけに瞳にキャッチライトが入ってるよ。
なんていいライティング。(←カメラマンっぽい)

目をキラキラさせた画伯は、26個の灯りを一気に吹き消す気満々。
こういうところにも、負けず嫌いを発揮します。

さぁ、消して〜。

で、どうなったかは、続きはWEBのMovieで。

www.aiueda.com

そして、ちょいと気分転換に美容室へ。
オーダー、『勝負ヘア』。

b0026633_22425335.jpg


ユウキ君、お世話になりました。
また、おじゃましまーす。

藍ちゃん、おめでとう〜。
良い1年でありますように。
[PR]



by akaring-sun | 2009-10-29 22:45 | トライアスロン

キャワイイーー

さらにカラフル度が増して来た我がSOHO。
グアテマラで見つけた刺繍が、アクセントになっていい感じ!
ああ、やる気が出て来た。

b0026633_2010060.jpg


台風一過の本日。
なんていい光。
今日のモデルはカンちゃん&千晶ちゃんのベイビーちゃん。

b0026633_20115881.jpg


小ちゃい手。キャワイイーーーー。

b0026633_2012374.jpg
b0026633_20124747.jpg
b0026633_2013299.jpg


あー、幸せ。
[PR]



by akaring-sun | 2009-10-27 20:14 | 夢のSOHO

クモ飼育中

急に寒くなりましたね。
今日はSOHOの模様替えで終わりました。
ソファーをズリズリ、本棚をヨッコラッショ。
隙間から、靴下片方や前の携帯の充電器が出て来たりで、O型丸出しです。
掃除機掛けていたら、あわてて逃げる1センチほどのクモ。
1匹にとどまらず、5、6匹。
たまに現れるので、ギョッとはしないのですが、本日は多め。寒いからですかね?

クモは益虫。
肉食なので、ダニなど食べてくれます。
なので、ほったらかし。
大きいタイプだったら、発狂しますけど。

自然と共存。

クモと住んでる女子はダメですか?
[PR]



by akaring-sun | 2009-10-25 22:47 | 夢のSOHO

真幸くあらば

グリーンカラーに染められた六本木ヒルズ。
ただいま、東京国際映画祭開催中。

ブログに書いた尾野真千子さんが出演している『真幸くあらば』が、映画祭の日本映画・ある視点に出品されていて、本日はその上映と舞台挨拶に行ってきました。
マスコミの特権で?
いえいえ、チケットぴあの先行予約で当選しました。
じゃんけんもビンゴも当たったことがないんですけどね。
会場の前列はマスコミの方々。
私の周りは、御徒町凧監督のファンの方々。
御徒町監督は、森山直太朗の作詞などを手がけられている詩人だそうで。
言の葉のプロが映像を操るとどうなるのか、ちょっと興味がありました。

ネタバレしない程度に。
主演の尾野真千子と久保田将至。
二人の焦がれる切なさってのが、すばらしくて。
やはり、尾野真千子は巧み。静寂の中でもどかしい表情をさせたら天下一品。
役者あってのこの作品。という感じでした。
この二人を見るだけで価値はあるかと。

作品全体としては、御徒町凧ワールドはあんまり感じなかったかな。
脚本と撮影には、テーマがテーマだけにちょっと物足りなさを感じる。
クライマックスを、森山直太朗の完成度の高い楽曲に全てもってかれた。
もっとアクリル越しの二人の心の揺れを、丁寧に描いて欲しかったなぁ。
いろんなところが惜しい。

上映後、舞台挨拶で役者さん登場。
この時だけは見る側と見られる側が逆転するんですよ。
見終わった表情を確認しているかのように、観客席を見渡すんです。
通信簿開くみたいな感じでしょうか。
拍手をしていると役者さんと目が合うんですよ。
この時の、久保田さんのちょっと潤みながら晴れやかな黒目が印象的でした。
素敵な役者さんになってください。

映画って深いな。

b0026633_0324878.jpg
b0026633_0341692.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2009-10-24 00:34 | movie

可愛さ故の

無事に車検が通りました。
ボルトを破壊してくれたシトロエン世田谷さん、ありがとうございます!!!

中目黒で撮影をして、少々、へばりながら川沿いを機材を乗せたカートをガラガラ引いて歩いていたら、目の前に癒しの車、シトロエン2CV登場。
それも、移動カフェ。
迷わず、カフェラテ頼みました。

「2CVでカフェなんて、オシャレですね〜」

「女性で2CVって分かった人、初めてです。ビートルに間違われることが多いんですよ」

お兄さんは狭い後部座席からとっても嬉しそうな顔。
シトロエン好きの笑顔は穏やか。
なにしろ、可愛さ故の手間がかかるし、せっかちな人には向きません。

シトロエンとカフェ。
絶妙すぎる。

b0026633_1124457.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2009-10-23 01:13 | car

Go for the GOLD

朝もやのお台場。
決戦というにふさわしい何とも言えない緊張感。
これが、日本選手権。

b0026633_2126319.jpg


上田画伯&マイコ嬢はとってもいい顔をしてスタートラインを迎えました。
この顔を見られただけで、ファンは胸がいっぱいになりますね。
あとは、思う存分暴れてください。と祈りばかり。

b0026633_21293940.jpg
b0026633_21295421.jpg
b0026633_2130542.jpg


マイコ嬢、好位置で上陸!
上田画伯も第一集団狙えるいい位置をキープ。
おーーーっ!!! スイム終了時点で大興奮。
akaringは桟橋から、バイクコースへ猛ダッシュ。

b0026633_21323285.jpg

b0026633_21365998.jpg


バイク第一集団のスカイブルーのユニフォームのマイコ嬢。
成長したなぁ〜。と、なぜかウルッと見てしまう。
猛追する第二集団の上田画伯。
こちらの集団にはランも強い実力者揃い。マイコ嬢は逃げたいところ。

b0026633_21373423.jpg


第二集団、追いつき、大集団に。
そしてそして、

b0026633_21453980.jpg
b0026633_21455150.jpg


こうなったら、世界レベルの戦い。
我らの上田画伯、清美お姉さん、井出さん、足立さん。
4人が飛び出して並走。
いつ仕掛けるのか。
誰が抜け出すのか。
沈黙。不気味。
もう、この辺はakaring撮影どころじゃなくて、応援で心臓バクバク。
ゴール地点から離れたコーナーで見ていたので、
どうなったの、どうなったの、どうなったのーーー!!!???
と、近くにいた人たちとソワソワ。
アナウンス。
井出、足立、画伯の順で僅差でフィニッシュ。
うわぁーーーーーーーーーーっ。と、大きな歓声あり、ため息あり。

「悔しいですーーー」

と、上田画伯。
そして、いつものようにメラメラ闘志UP!
マイコ嬢も魅せてくれました。

作って行った応援小旗。5分で無くなりました。
「藍ちゃんのファンなんですけど、ください」
って寄って来る方が大勢いらっしゃいました。
旗を見て、「稲毛は顔が良くないと入れないの?」と言う方あり。(笑)

打ち上げの席で、清美お姉さんを交え爆裂トーク。
下品なネタに何としてでも持って行こうとする私に、ナイスツッコミです、姉さん。
こういう時は笑うのがいちばーーん。ってなもんで、アホを率先してやってしまいます。
画伯もマイコ嬢も笑ってたなぁ。いや、笑われていたのかいな???
戦いから離れた清美お姉さんは、サイコーにおもろいわー。

アスリート女子よ、サンキューーー!!!
[PR]



by akaring-sun | 2009-10-19 22:10 | トライアスロン

追求

黙々と明日の応援小旗を作っていて、ふと、思った。

プロって何だろう。

私の周りには、ありとあらゆるプロの方ばかり。
クリエイターからトップアスリートまで。

今日のakaringの答え。

『自分にしか出来ないことへの追求』

ポートレート写真を撮るときに思うのは、
自分しか撮れないとっておきの表情をおさめたい。ということ。
まぁ、タレントさんなどは、イメージ保持のために頑なに決め顔しかしてくれないこともあり、その牙城を現場で壊せるか、壊せないか、そんな力量も大事だったり。

それで、明日のレース。
彼らも『追求』なのですよ、きっと。
潔いですよ、あの真っ直ぐさが。
きっと、いい顔を見せてくれることでしょう。

プロって、いいもんだ。
[PR]



by akaring-sun | 2009-10-17 23:50 | 何となく

応援フラッグ

日曜日の日本選手権が近づいて参りました。
今年も稲毛は強いですよー。

b0026633_2231962.jpg
b0026633_2233162.jpg


応援用の小旗を作ってみました。
割り箸でいいかなぁと思っていたら、案外、短くて、ふとベランダに目を向けたら、
夏の間、クルクルとキュウリとゴーヤのツルが巻き付いていた、細い竹が4本。
30センチにノコギリでカット。のりとパーマセルテープでがっちり接着。
やりだしたら止まらなくなって、女子の旗、10本出来上がり。

さて、男子。
うーーん、悩む。
女子の二人は、プライベートでも仲良しなので、
好きな色とか、性格とか、分かっているので、図案に起こしやすいのです。
しかし、男子、謎。
かなり、妄想でデザイン。

b0026633_2321643.jpg
b0026633_2322965.jpg


会場で、幸運にも、akaringから旗を託された方々へのお願い。
大きな声で応援しましょう。
旗は大事に持ち帰りましょう。
[PR]



by akaring-sun | 2009-10-17 02:34 | トライアスロン

ナットは何処

書類をばっちり揃えて車検センターに向かいましたら、

「タイヤのロック解除のナットがないんですけど」と、お兄さん。

とんでもない事態につき、車内大捜索。
結局、見つからず。
タイヤ外せす。
車検、通らず。

ガガガガーーーーーーン!!!

何処にあるんじゃー。
こんな時に限って、ディラー休み。
購入して以来、タイヤを外してないし、
グローブボックスもスペアのタイヤ付近も座席の下も無し。

せっかくの休みがっーーーーーーーーーー!!!
[PR]



by akaring-sun | 2009-10-14 23:29 | car

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧