ホホエマシイ旅人

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




漢方鍋

この業界で働き始めて10年ちょっと。
文句なしに、敬愛&尊敬をする二人のおねえちゃま。
ネイリストの高野尚子ちゃんと美容編集者のWさん。
そして、この世にベストシスターズ賞なるものがあれば、コーエン兄弟並みにアカデミーのトロフィーを差し上げたい尚子おねえちゃまを支えるプレスのよっちゃん。

いやいや、4人集まると、サイコーです。ハートフルです。
好きなことに邁進し続ける我ら女子四人のディナーは、
体に良し、美肌に良し、酒がすすんで、話止まらぬ、

b0026633_17362030.jpg


尚子おねえちゃまお薦め、薬膳漢方鍋!

この色!
元気出そうでしょ。
朝起きたら、いろんなところがプリプリしてますよ。
さすが、美容番長! 高野隊長!

さぁ、この秋も頑張って参りましょう!
[PR]



by akaring-sun | 2009-09-30 18:03 | 何となく

カレーライスと音楽

b0026633_20323378.jpg


今日のひるご飯。
ひよこ豆のカレー&TAVINA。

最近、いきものがかり、ヘビーローテーション。
聖恵のヴォーカル、カレーに合う!!!

今日のよるご飯。
ひよこ豆のカレー&TAVINA。
おなじじゃねーかって。
キャセロールの鍋に作ると女一人暮らし4日は続くのよねー。
気分を変えて、味が変わると信じて、音楽を大人目にしてみた。



知る人ぞ知る、平成の「中島みゆき」と言われた篠原美也子。
大学受験の時に彼女がオールナイトニッポン二部のパーソナリティーをしてまして、
いろいろ励まされましたよ。やってもやっても偏差値びくともしないし。
久しぶりに聞いたら、やっぱりすんごいシンガーなのですよ。
おかげで、カレーどころじゃなくなった。

どうよ。
グッと来るでしょ。




[PR]



by akaring-sun | 2009-09-27 20:53 | 何となく

努力の証

今の若い人たちは、ことあるごとに、
「夢を持て」と言われているようで。
きっと「そう簡単に言われても」って感じですよね。

「夢」って言葉が、あまりにも壮大すぎて、身近に感じられないじゃないですか。
とらえにくいですよね、得体が。
おまけに、いきなりイチローとかヒデみたいなヒーローを自分に置き換えろって...。
今日の宿題のドリルが終わってもないのに、東大を目指せって言われてるようなもので、
どんどん自分からは遠いものに感じてしまったり。

「目標」という言葉だったら、どうでしょう?
今日からでも明日からでも、ちょっと近づける気がするじゃないですか。
一つ目標を実現したら、じゃあもう一つ上を目指してみようかな。と。
コツコツと努力し続けてやっと、「夢」という言葉の存在がわかるような。

だから、「夢を持ち続ければ、必ず叶う」と信じて言える人というのは、
努力し続けている人だと思うのです。

実は、これが一番、格好いい人間だったりします。

明日は、そんな格好いい友達が「国体」でレースです。

アテネオリンピックで日の丸をつけた経験がありながら、
初「大阪府代表」に心底喜んでいる、我ら三十路ーずのまっちー隊長。

我が千葉県の代表として、何かやってくれそうな稲毛の美男美女、マイコ嬢と小池君。
千葉県民としては、こちらの応援に熱が入ります。(ごめん、まっちー)

努力の証。
さぁ、ファイト〜!!!
[PR]



by akaring-sun | 2009-09-26 18:51 | トライアスロン

かえるのこはかえる

あー、今日の渋滞はヤバかった。
レインボーブリッジの上にどんだけいたんだか。
連休明け、ゴトウ日、給料日。トリプルパンチ。
30分遅刻です。
大変、申し訳ございません。冷や汗。
なんとか、メイク終了の時間にスタジオに滑り込み、オンタイムで撮影スタート。
和気あいあい、いつもお世話様のスタッフで、本当に助かった!
こういう時に、初めまして〜な方々だったらと考えると...。

b0026633_23215463.jpg


雑誌「como」のモデル&ご子息。
かえるの子はかえる。
素敵なママに、イケメンキッズあり。

関係ないけれど、最近、やたらと母親に似てきたと言われるので、複雑です。
わたくし、行く末は、あーなってしまうとですか???
[PR]



by akaring-sun | 2009-09-25 23:26 | 何となく

すっとぼけ

昨日、ユニクロに仕事用のデニムを大量に買いに行って、
裾直しの間、スーパーで買い物をして、スタバで豆を挽いてもらって、
すっかりデニムの受け取りを忘れて、そのまま帰ってきていたのに、
さっき気がついた!!!

どっかーーーん。

ああ、取りに行くの面倒くさーーー。
[PR]



by akaring-sun | 2009-09-22 23:29 | 何となく

あっぱれ&喝

デッドボール連発で、青あざ痛々しい甥っ子君、高校球児。

県大会、負けてしまいました。
制球に苦しんだエースが3失点に押さえたのは、大きな成長です。
これは文句なしに、あっぱれです。
あとは、チャンスで1本が出なかった打線と、勝つ気持ちです。

他のどのチームより練習をしたから、負けるわけがない。

と、自信を持って言えるように、練習、練習、練習。
下を向いている時間がもったいない。前を向け。

いっぱい課題が見つかったのだから、先は明るいぞ。

インフル騒動でベンチ入りが11人。
野球は部員全員でするもの。

次は全員でリベンジだ。
b0026633_2223342.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2009-09-20 22:02 | 何となく

四半世紀の友達

徒歩10分圏内に居を構えながら、小学校卒業以来会っていなかった
地元の友達(それも男子)と、このブログが縁でご飯を食べました。
正直、照れくさいですねー。
何てったって、彼らの記憶に残っているのは、
ランドセル背負っている三つ編みのakaringですよ。
怖いですねー。
気がつけば三十路越えですよ、私。
こんな大人になってすんませんー。

スポーツ刈り少年が多い中、さらさらヘアで女子の人気を集めていた
パーマ屋の息子、ゆうき君は、おっしゃれーなサロンを経営している美容師さん。
放課後、日が暮れるまで公園で一緒に野球をして遊んだジュンジ君は、
後輩医師を優しく指導する歯科院長。
それぞれ、頼もしく、昔と変わらず優しくて、いいお父さんです。

深夜1時、懐かしの通学路を歩きながら家路へ向かうと、

ここの公園の迷路は怖かったとか、図書館の水は冷たかったとか、
ここで犬のウンコを踏んだとか。
次々と出て来るのですよ。
でも、よくよく考えてみれば、冷やかされたりして面倒だから、
男子と一緒に歩いて帰るってことは無かったはずだから、
通学路を肩を並べて、あーだこーだしゃべりながら歩くっていうのは、「初」のはず!!!
大人になりましたなぁ。

「ウチ来る?! みたいじゃない〜??」

と、楽しくて仕方が無い私達なのでした。

いい大人になったし、地元大好きだし、
もっともっと多くの人に「稲毛」を好きになってもらいたいね〜。
これをきっかけに地元を盛り上げられたらいいよね〜。
と、熱い気持ちもあり。

とっても良い夜でした。
またまた、機会を。

千葉にお住まいの皆さん、
髪の毛にお困りの方は、coco echangesへ。
歯にお困りの方は寒竹歯科へ。
写真にお困りの方はakaring filmまで。

いい仕事しますよ〜。
[PR]



by akaring-sun | 2009-09-19 21:21 | 何となく

脱走中

愛鳥・チバちゃん。

最近、えらい悪知恵がつきまして、籠から脱走するようになりまして、

気がつけば、ソファーに糞が...。

アルコールティッシュ片手に発狂寸前です。

b0026633_16291440.jpg


b0026633_16292459.jpg


しばらく無視していたら、macに着陸。
仕事の邪魔をするでないーーー。

b0026633_16334654.jpg


ニヤリ。
かわいいのぉーーー。
[PR]



by akaring-sun | 2009-09-17 16:34

男子にはわかるまい

アクアスロンの後、みんなでお約束の火鍋。
西やんアニキ、マイコ嬢、チバコさん、小池君、はるばる愛媛からの佐藤君。
皆さん、気持ちのいい、食べっぷりです。
そして、電球を変えてもらえて、akaringは大感激です。

1年半もの間、電球が切れっぱなしだった脱衣所の照明。
(言っておきますが、電球も変えられない、か弱い女をアピールしているわけではありません)
湿気の多い場所の照明には、ねじ込み式のガラスのカバーが付いてますよね。
あれが、まったく外れなくなってしまって、中の電球を変えるに変えられない状態だったのです。

「ねえ、ねえ、お願い、これが出来たら、あなた、最高!」ってなノリで、
我がSOHOに来た男子に強制的にチャレンジさせていましたが、
ついに、現役長身アスリート、小池&佐藤の二人が見事に外してくれました!!!
これで、やっと洗面所でメイクが出来ます。
そして、さらに、整備士西やんアニキが、次回、困らないようにと、カバーにサラダ油を注入!
持つべき友は、頼れる男子!
ありがとうございますーーーー。

みなさん、翌日、お仕事ということで、「またねー」とお別れをした後、
いろいろ片付けをしながらマイコ嬢とふたりで話していたら、恐ろしいことに丑三つ時。
ちょっと深い話には、音楽必須ってことで、うっかりかけてしまったのが...

午前2時のFAYRAYと柴田淳は、ヤバい。
染み入ります。泣けてきます。
三十路がウルっとくるのは分かります。
マイコ嬢、あなた、若いのに。この良さが分かるとは。有望です。

秋は女子の感受性が一番、高まる時。

男子にはわかるまい。

b0026633_2341913.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2009-09-14 22:47 | 何となく

アクアスロンロン

昨日は海浜アクアスロン大会でした。

急遽、チバコさん参戦にて、
マイコ嬢が泳ぎ、チバコさん走るという、即席ドリームリレーチーム誕生。

b0026633_14343284.jpg


b0026633_14344992.jpg


大人げない???
さすがはマイコさん、現役選手です。グイグイ泳いじゃってます。

b0026633_14371514.jpg


その頃、チバコさんはリレーポイントでのんびり参加者の皆様と談笑中。

b0026633_143979.jpg


マイコさん、多数男性スイマーをぶっちぎって、2番で上陸。

b0026633_1441567.jpg


「えっ、マイコちゃん、もう上がってきちゃったの?!」と、慌てるチバコさん。

b0026633_1443471.jpg


とりあえず、笑顔で走りまーす。と、皆様に手を振りながら5キロ快走。
「日焼けしたくない」と猛暑の中、長袖長ズボン。ある意味、プロ意識です。

b0026633_14473969.jpg


最後は、北海道マラソンを彷彿させるフィニッシュラインの決めポーズ。
お疲れさんどす。

b0026633_14492120.jpg


チバコさん、佐藤君、小池君、長谷川君、マイコさんでトークショー。
みんな、いい笑顔です。

皆様、来年のご参加、お待ちしてまーす。
[PR]



by akaring-sun | 2009-09-14 14:54 | トライアスロン

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧