ホホエマシイ旅人

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ターザンになる



キャノピーと言います。
熱帯雨林の中を風を感じながら通過します。
来月、トライします。

ちなみに、わたくし、高所恐怖症です。
[PR]



by akaring-sun | 2008-10-30 01:02 | voyage

Qちゃん解放の日

何事も人に言われてやっているのでは進歩せず。

弁解しているうちはプロフェッショナルになれず。

自分の小さい頭で考えるより、行動して感じよ。


そーんな喝をいただいてばかりの、いい加減な学生時代を過ごしておりました。
今考えれば、叱ってくれる人が居るというのは、何にもかえられない有り難さ。
気づけば、当時、叱ってくれたあったかい大人達と近い年頃になっておりました。
ああ、すてきな先輩に囲まれて育っていたんだなぁ。と、あらためて感謝。

Qちゃんの引退会見を見ていたら、何となく、自分も振り返ってしまいましたわ。

彼女の表情を見ていたら、
引退。というよりは、解放。というのが正しいんじゃないかと思った。

出資していたスポンサーさんには態度を示さなければならないと思うけど、
われわれ一般人は、ぶっちゃけ金銭的に損得はなく、勝手に応援して、
さらに大きな期待までして、辛口なことを述べ、時間がたてば忘れてしまい、
まったくもって他人の人生を突っつき過ぎな訳です。

やっぱりQちゃんには、無条件に楽しく走っていてもらいたい。

さぁ、自由に!
正確にラップを刻む必要なんてない。
ギアチェンジする必要もない。
ビバ、解放!

お疲れさま、Qちゃん!
[PR]



by akaring-sun | 2008-10-29 00:41 | 何となく

放送見てね!

先日、ブログで「とある番組」のお手伝いと書きましたが、
放送日が迫って参りましたので、お知らせしまーす。

10月31日金曜日、夜10時30分から
NHK教育「ソレイユ」

番組の中でスチール写真を担当しております。
NHKなので、全国各地で見られますね。
岩手の親戚チーム、早く寝ないでね。

女性誌をなかなか眺める機会のない男性陣、
てっきりトライアスロンを撮影するスポーツカメラマンだと思っていた方々、
要チェックでございます。

編集途中の物しか見ていないのですが、
番組の要所要所で大切に写真を使っていただきました。
ありがたい限りです。
デジタル化が進む上で、フォトグラファーとして、
紙媒体以外にもいろいろと目を向けて行かなければ
と、思っていた矢先にいただいた仕事だったので、良い機会になりました!

そして、番組スタッフの皆様が愛情込めて、
こんな素敵なデザインの宣伝ハガキを作ってくれました。
「ピンクで可愛いのがいいなぁ」
とポロッと言ったのを採用してくれました!
ああ、うれし。

番組にはこのピンクのイメージ通り、とってもチャーミングな女性達が登場します。
お楽しみに!!!


b0026633_2385455.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2008-10-27 23:08 | 写真の話

25ans

上田画伯、お誕生日でした。

プレゼントに、ピンクと空色のネイルを選びました。

いつの日か、おなじみのイラストを爪にアートする日も近いことでしょう...。
(あっ、ハードルをあげてしまった。ごめーん、画伯)

そしたら、画伯のご両親が、丹誠込めて作ったお着物を披露して、サプライズ!
それがまた、ネイルと同じ色の優しい色合いで。
じーーーん。そしてニンマリ。

まぁ、なんてハートフル。

そして2008年最終戦、日本選手権でした。
今年は北京にも連れて行ってもらって、興奮と感動をたくさんいただきました。

b0026633_1152139.jpg


b0026633_1153556.jpg



またまた前へ突っ走る画伯。
お誕生日おめでとう。
[PR]



by akaring-sun | 2008-10-27 01:21 | トライアスロン

みどりいろ

お空はネズミ色。

お出かけする感じでもなく、なーんかすることないかなぁ。

と、家の中を見渡していたら、

毎日見ているはずの白いダイニングテーブルが、気になる。
それも、違和感。

なんて言うんでしょう、サイズ違いのブラをしちゃったような。
なんて言うんでしょう、むずむず感。

そしたら、居ても立ってもいられなくて、
キッチンの工具の引き出しからペンキとローラーを出動。

あっという間の3分。

大変身。

わーい、かわいい。わーい。わーい。

b0026633_15332852.jpg


b0026633_15334117.jpg


早く乾かないかなぁー。

ふと思ったのは、
緑色のテーブルクロスすれば良い話。
んんんん、それでは、面白くないんですわ。
私らしくないんですわ。
オホホホホ。
[PR]



by akaring-sun | 2008-10-25 15:35 | 夢のSOHO

聞いてる?

人の話を最後まで聞く術を、誰か教えてください。

途中で、全く違うことを考え出してるんです。

相手の方には、「一点病」みたいに、ボケーっとしてるのが見え見え。

今に始まったことではないのだけれど、困ったものです。
[PR]



by akaring-sun | 2008-10-24 02:28 | 何となく

small planet

small planet。

Ferraby Lionheartっていうアメリカのフォークシンガーの曲。

旅に出たくなるハートフルなピアノが、とっても心地良い!

秋のドライブソングにおススメですよ。

気になる方はiTunesにて。
[PR]



by akaring-sun | 2008-10-23 03:49 | 何となく

ポスター撮影

ボチボチ、走る気力は湧いて来ました。
相変らず、ストレッチ&ウォーキング。
なかなか先に進みません...。

さてさて、

2009年1月4日、まくはり新春マラソン大会

が開催されます。
ブログをお読みの方、一般は5キロ、チビッコは2キロ、
ファーストランにはもってこいのマラソンです。
お正月からひと汗かくのはいかがでしょう???

本日は、そのマラソン大会用のポスターの撮影をして参りました。
モデルさんは、厳選なる審査を得てめでたく選ばれた、ご近所の皆様。
ご協力、ありがとうございました。

なかなかフォトジェニックです!
永久保存版です。
これはこれは、ポスター泥棒に気をつけねば!


b0026633_0512566.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2008-10-19 00:51 | トライアスロン

セイバーズ

先日、我がSOHOで三合の米を平らげて行った心優しきライフセーバーチーム。
この連休は江ノ島で日本選手権でございました。

ライフセービングに日本選手権というものがあることに驚きですが、
体を張って水辺の安全を守るため、日々、トレーニングをしているのです。
そして、人の命に関わる現場なので、たるんだ精神ではやっていけません。
本気なのです。

皆様ご存知のビーチフラッグの他にも多様な種目があって、
沖のブイを目がけて、カヤック漕いだり、ボードにうつぶせに乗って手で漕いだり、
もちろん、泳いで行くのもあります。

うれし涙あり、悔し涙あり。
なかなか見応えのあるレースでした。

b0026633_2230269.jpg


館山チームは夏の事故ゼロを目指し、またまたひたすらトレーニングです。
スイマー・ミキちゃん。(三十路ーず、若手構成員)
シドニーで見せたオリンピアンの勝負師の顔になってました。
やっぱり泳ぐのが大好きなんだなぁ。

b0026633_2233269.jpg


みんな、お疲れさま。
[PR]



by akaring-sun | 2008-10-13 22:33 | 何となく

緒形拳さんが亡くなった。

その訃報を聞いて、彼の作品よりも先に頭に浮かんだのは、
高村光太郎の「牛」という緒方さんの好きな詩。

牛はのろのろと歩く
牛は野でも山でも道でも川でも
自分の行きたいところへは
まつすぐに行く
牛はただでは飛ばない、ただでは躍らない
がちり、がちりと
牛は砂を堀り土を掘り石をはねとばし
やつぱり牛はのろのろと歩く
牛は急ぐ事をしない
牛は力一ぱいに地面を頼つて行く
自分を載せてゐる自然の力を信じきつて行く
ひと足、ひと足、牛は自分の道を味わつて行く (省略)

とってもあったかい、「牛」のような役者さん。
ありがとうございました。
[PR]



by akaring-sun | 2008-10-07 23:54 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧