ホホエマシイ旅人

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




wedding

本日は、zacc代官山(超有名ヘアサロン)のみなさんと恒例の作品撮り。

それもウェディング版。

zaccではウェディングのヘアメイクをやっています。
近いうちにお式の予定がある方、そう遠くはない方、いつかはと思っている方...
レストランウェディングor二次会の前にzaccで変身というのはいかがですか?
可愛くしてもらえますよ〜。


b0026633_21574284.jpg
b0026633_21575331.jpg
b0026633_2158120.jpg
b0026633_21581091.jpg


モデルちゃん、一生懸命、記念にと写メ撮ってました。
やっぱり、女の子はドレス着ると頬が赤らみます。可愛いなぁ。
[PR]



by akaring-sun | 2008-05-28 22:08 | 写真の話

A380

A380。

2階建てのエアバスさん。

乗りたーーーーーーーーーーーい。

b0026633_011412.jpg


b0026633_0114251.jpg


もちろん、エコノミーではなく、ビジネス。いや、ファーストで。
映画も見られて、食事も出来て、星空も朝日も見られて、ベッドで横になれて。
これで、シャワーを浴びられたら、本当に何も言うことがありませんな。
コンコルドなき今、スピードより、コンフォート。

こんなハイパーおもてなし機材が登場したのだから、
欧米エアラインのCAさん、もうちょっとニッコリ働いてほしいものだわ。

2009年夏にエールフランスは成田-パリ路線にA380を導入予定。という、
なんともSounds Good!!な情報。

それで心を決めました。
貯まりに貯まったスカイチームの20万マイル。
このA380のファーストに乗るために温存です!!!

乗るぞーー!
[PR]



by akaring-sun | 2008-05-24 00:21 | voyage

一日にしてならず。

日々の積み重ね。

エビちゃんだって、もえちゃんだって、みんなみんな努力の賜物。
楽に努力をする方法はあれど、楽になれる方法はなし。
さぁ、夏に向けてガンバルべ。

ローマは一日にしてならず。

応用編。

佐藤浩市は一日にしてならず。

ずばり、歳をとったからと言って、彼に近づくということは絶対にありません。

そう、何事も一日にしてならず。
[PR]



by akaring-sun | 2008-05-22 01:39 | 何となく

芯の心


b0026633_23203142.jpg


トイレットペーパーの芯です。
よく見てください。
なんか書いてあります。


「やさしい出会い」


安売りのトイレットペーパーに、こんな隠された芸があるなんて。

便座に座りながら、なんか、癒された。
あれ? 私、疲れてんのかな??
[PR]



by akaring-sun | 2008-05-19 23:25 | 何となく

日曜日のまったり

パーティーの次の日のご飯は...


b0026633_13303994.jpg


ミネストローネとサラダ。
昨日のあまりもの。

b0026633_13312561.jpg


お花なんか飾っちゃったりして。
写真的におっしゃれーな家になってしもうた。


今日も天気が良いなぁ。
窓掃除しようっと。
[PR]



by akaring-sun | 2008-05-18 13:29 | 何となく

ポカポカ陽気でしたね。
お昼過ぎに高校時代の友人が遊びに来るということもあって、
午前中から窓全開に大掃除をして、いつもよりダイソンもフルパワーでブォーン!!!
ついでに布団も干して、大満足。
あー、気持ちがええーなー。
松居一代を見習わなくては。
梅雨に入る前にまな板の除菌もしなくちゃね。

女5人集まれば、箸が転げるだけでおかしいと言いますか、
すっかり15年前の教室にタイムスリップ。

盛り上がったのは、ズバリ、

毛。

脱毛の話。

夏も近づくと、脇やらスネやら、女の子には日々の仕事が増えるんですよ。
1ミリにも満たない黒い毛を、顔の吹き出物以上に嫌う女心。
分ります???

最近のハイテク脱毛マシーンで、半永久的なことが出来るんですけど、
まず、脇。そしてスネ。次に腕。
だんだんツルツルになって行く我が身を眺めていると、
次はここ。その次はここ。
と、頭部以外の毛が疎ましくなって来るんですよ。
最終的には、下の処理になるんですが...。

きっかけは、凄いキワドい水着のためとか、清潔に保つためとか、
いろいろありますけど、興味あるのは...
どんな体勢でどんな道具で毛がおさらばして行くのか???
ということで。

誰だって婦人科検診でさえ躊躇するでしょう???
毛ですよ。毛の処理ですよ!!!

まぁ、そんな話で5時間くらい。

女子は気になるんですよ。毛が...。
男性はどうなんでしょう?
毛深い女の人、ダメですか???
[PR]



by akaring-sun | 2008-05-18 00:06 | 何となく

生きる

どうか望みを捨てずに。

こういう時こそ、ONE CHINA、ONE WORLD。

助けがもう少しで来るから、あきらめないで。

神様、光を。
[PR]



by akaring-sun | 2008-05-15 23:46 | 何となく

無駄をなくそうよ

プリンターのインクとフォトペーパーを買いにヨドバシカメラへ。

もちろん、エコバックを持って。

「袋いらないです」

といい、品物を袋に入れようとしら、

「お客様、すみません」

と、全ての商品にテープを貼り出した。
それもバーコードのところにぺたっと可愛く貼るんじゃなくて、
ビーーーーーーッと紐で全てをひとまとめにするように貼り固める感じ。

テープもったいないし、万引き防止みたいで、なんか失礼じゃないですか?
買った証明なんて、レシートで十分でしょ。

帰ってきて、そのテープを剥がすだけで一苦労。

無駄をなくそうよ。
[PR]



by akaring-sun | 2008-05-15 00:50 | 何となく

優しいひと

夢は変わってもいいから、夢を持ち続けることが大切。


えらく感動してしまった。
多くの著名人が子供達に言う事は、だいたい下の句だけ。
もしくは、こんな感じ。

夢はきっと叶う。
努力をして諦めるな。

小さい頃から夢見た1つの夢を叶える素晴らしさ。

ということが前提なニュアンス。
でも、

夢は変わってもいい。

というのが、

過去の夢に縛られないように。
新しい夢にチャレンジする勇気を持とう。

と、背中をポンッと押してくれるような温かい言葉だと思うのです。

ああ、なんて素敵な言葉なんだろう。
さすが、ルー師匠。

そう、この発言の主は、

ルー大柴。

彼はとっても優しい。
[PR]



by akaring-sun | 2008-05-12 01:33 | 何となく

予言的中

2004年12月19日の日記。

読んでくださいまし。
こんなこと言ってました。

http://akaring.exblog.jp/1452554
[PR]



by akaring-sun | 2008-05-09 23:26 | トライアスロン

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧