ホホエマシイ旅人

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧




今日のチバちゃん

b0026633_1811448.jpg



隙のないこのカメラ目線。

何を目指してるんだろか???
[PR]



by akaring-sun | 2008-04-29 18:18

御馳走

西麻布・草思庵。
てっきり、いつものご飯会だと思って行ったら、
なんと、3ヶ月遅れの小生の誕生会もかねておりまして、
ハートフル昭和50年会の皆様に韓国料理を御馳走になってしまいました。

御馳走。

この「馳」って漢字、馴染みが無いですよね。
「馬」に「也」って。
それに「走る」もくっついて。
なんとも慌ただしいイメージ。

辞書によりますと、
(その準備のために走りまわる意から)食事を出すなどして客をもてなすこと。

超多忙な50年チームの皆様、文字通り、馳走なさって、
こんなものまで用意してくださいました。

b0026633_1752116.jpg


煮っころがしをつっつくには少々もったいない漆のお箸。
それもペアで。
まぁ、なんて素敵。
さすがは日本をリードするクリエイターの皆様。卓越しています。
ありがたーく大事に使わせていただきマッス!

ありがとちゃーん。
[PR]



by akaring-sun | 2008-04-29 17:56 | 何となく

損はさせませんスポット

早朝、ロケバスに乗って鬼怒川へ。

サクサクノリノリでお昼前に撮影が終わったので、
スタッフを説得して、おいらの大好きな場所、
中禅寺湖ほとりのイタリア大使館別荘に寄り道してきました!

ぜーーーったい、いいところだからっ!
行って損はないからーーーー!!

と、寄り道と言っても、鬼怒川からいろは坂を抜けて約25キロ。
霧の中、峠を越えて、フワーーーーっと湖が目の前に広がると、即、晴天!
ミラクルじゃ。みんな、口を揃えて、「日頃の行いのおかげ」とニンマリ。


b0026633_2193946.jpg


b0026633_2165672.jpg


b0026633_217887.jpg


何度来ても気持ちがええなぁ。
湖の静寂が心を清らかにしてくれますよ。
GWはもの凄ーく混み合うそうです。ぜひ、平日に。
[PR]



by akaring-sun | 2008-04-25 21:10 | voyage

石は語る

青山のとあるジュエリーショップ。

えるせーぬキャラクターのRお姉様の撮影。

店内には可愛いストーンのリングが目映いばかり並んでまして、
撮影を忘れて、スタッフ全員で「あれが好き、これが好き」と手を伸ばしておりました。
すると、福の神のようなよどみのない笑顔の女主人が、ニコリ、一言。

「パッと気になる石を選んで。今、欲しているものが分るから」

それで、皆、真剣。
せーの。で指差しました。

R様、緑の石。「元気や明るさ」とのこと。

「当ってるーーーー」

そして、我が輩。琥珀色。

金運。

「うそーーーーーっ。LOVEじゃないんですかーーーー?」

すると、R様。

「やっぱり。ヒヒヒ。さすが、マンション持ちは違うねぇ」

石は語る。
何万年経て鉱石となり、空気に触れたものにしか分らない心の底。

おぉぉぉぉ。
やっぱり私は「お金」が好きなのね。

R様のような格好良くまっすぐな女性になりたい。
[PR]



by akaring-sun | 2008-04-24 22:05 | 何となく

ボージョボー人形


b0026633_2111985.jpg



お願いごとをすると叶います。
皆様もお試しあれ。
[PR]



by akaring-sun | 2008-04-23 21:11 | 何となく

ニンニク粥

サイパン出張でお疲れ気味の胃腸さん。

今日はお鍋コトコト、ニンニク粥。

冷凍してあったご飯、お水いっぱい、すりおろしのニンニク少々、
鶏ガラスープのもと少々、隠し味に牛乳とごま油。
キムチと梅干しをのせて、いただきまーす。

うまい。

b0026633_23344058.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2008-04-22 23:34 | 何となく

どこまでも

この海は繋がってる。

どこまでも。

b0026633_195166.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2008-04-21 19:05 | voyage

サイパン

急遽、明日からサイパン。

GWもまだなのに、夏休みの企画。

もう今年も半分終わってしまったような...。

先走り気味の昨今で。

ああ、晴れるといいなぁ。

私の心も晴れるといいなぁ。
[PR]



by akaring-sun | 2008-04-17 00:11 | voyage

39才のクリスマス

around。

その辺。

なんとも、アバウトで便利な言い回し。

ドラマ・「Around40」。

仕事、結婚、出産、いろいろ人生の選択に悩む40才前後の女性の話。

ほぉー。
なんか、昔、似たようなドラマを見たことがあるなぁ。と思ったら、
それは、

「29才のクリスマス」。

当時(1994年)は、
女の賞味期限は30才まで。
なんて言われていた時代。
バブル時代を謳歌して燃え尽き症候群気味の女性達のちょっとイタい姿が、
何となく哀愁を醸し出していたような...。

で、14年後。この方々は、ずばり、Around40なわけです。
そして、演じている役者も、

松下由樹。


慌てるのは「39才のクリスマス」でいいってことか?
[PR]



by akaring-sun | 2008-04-14 01:18 | 何となく

聖火リレー

暴力が罪ならば、無関心も同罪。

抗議する。黙認する。拒否する。容認する。

知ってしまった以上は、なんであれ態度を「表明」すべき。
それが「一員」、地球のメンバーの証。

表現の自由を奪う権力には、絶対にNO!
[PR]



by akaring-sun | 2008-04-11 22:54 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧