ホホエマシイ旅人

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




涙、涙、涙。

嬉し涙のクリスマス

ブログを読みながら「涙」きらーーーーーん。

はぁ、素敵だ。

この二人を見ていると、

1年先も10年先も50年先も100年先も、

ニッコリ笑ってる姿が簡単に想像出来てしまうんだなぁ。

この二人のポートレートを撮りに行く。

決めた!


b0026633_1023229.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2007-12-29 10:02 | 何となく

年末だわ

オダギリ。
ひな壇の二人、ジョンレノンとオノヨーコみたいだったな。
ええ感じの二人。どーぞ、お幸せに。

年末ですね。
今朝は今年最後の燃えるゴミの日。
これを逃してはゴミと共に年越しせねばなりませぬ。
目が覚めたのは7時50分。ゴミ出しルール8時の10分前!!
寝間着にコートを羽織って、滑り込みセーーーーフ。
はぁ、一安心。

先日、勝浦のテルムマランに行って参りました。
海水プールに浮いて、お昼寝。海藻全身パックでお肌つるつる。
1年に1度の贅沢〜。

b0026633_125830.jpg


b0026633_1244887.jpg


やっぱり海辺は気持ちいいなぁ〜。
[PR]



by akaring-sun | 2007-12-28 12:14 | 何となく

腕立て

アスリートの皆様が集まる忘年会に行ってきました。
おしゃれーーーーなラウンジ風のクラブを貸し切りで、大人な感じです。
やはり、30才も過ぎれば、ゆっくりソファーで落ち着きたいですわ。

しかーーーし。

ここは主催がアスリートさんってことを忘れちゃ行けません。
催し物に、筋肉番付並みの腕立て伏せ大会が開かれ、
腕力自慢の水泳選手やライフセーバーの方々が、
目を疑う早さで顎でカウンターをついていました。

体脂肪率30パーセント目前の運動嫌いの私には、
違う惑星の生物とご対面したような驚き。

そして、女子の部となり、

「はーい、カメラマンのakaringさーん、中央へ」

って呼ばれるじゃないの。
どういうことさ。私はアスリートじゃないですよ。
なんだかライフセーバーの女の子ははりきって腕をぐるぐる回してるし、
おまけにクラブの床はみんなが土足で歩いて、こぼれたお酒でベタベタしてて、
そこにクリーニングから帰って来たばかりのお気に入りのパンツの膝をついて、
素手を床に着けて、腕立てをしようとは!!!!

絶対、嫌だ!!  本当に嫌だ!!!

もう不機嫌の絶頂。
クサクサしてますわ、年末の私は。

結局、一回も出来ず。
もちろん、お気に入りのパンツの膝は汚れてしまい、クリーニング行きです。
はぁ、忘年会だから履いて行ったのにぃぃぃぃ。

「ソファーでゆったり」はどこに行ったんじゃ。
[PR]



by akaring-sun | 2007-12-23 01:48 | 何となく

電話がいちばん

ブログなんてものを書いているので、とても「筆まめ」に思われていますが、
実際は、メールのレス遅延常習犯。

お勤めの方は、何でもメールで対応するんですね。
何事も文書に起こさなければならないって大変ですよね〜。

先日、某企業にお勤めの方とのやり取りで、

なーんか、電話なら1分で済むものを、
メールで、暑中見舞いみたいな冒頭文にはじまり、
本題はイメージしにくい硬い文章で書かれ、
最後は、Macじゃ開けないウィンドウズの添付ファイルをくっつけて、
「ご検討の程よろしくお願いします」と...。
それで、しばらく検討していたら、
「メールが届いているかどうか確認のメールです」と。

いやいや、そちらにmailデリバリーのアラートが届いてなければ、届いてますって。

と、思ったんですけど、
もしやもしや、これは「メールの返信が遅い」と催促なのでは?

こういう回りくどいコミュニケーション、苦手です。

もっとシンプルに。

笑って仕事するには、コミュニケーションを楽しまないとね。
[PR]



by akaring-sun | 2007-12-19 00:12 | 何となく

プロの...

10年近くこの仕事をしていて、
「こちら、プロのカメラマンのakaringさんです」
と、紹介されるのはどこかこそばゆいのです。

仕事現場はプロフェッショナルの集まりなので、
プロのライターさん、プロのメイクさん、プロのスタイリストさん..
とは、言わないのです。

だから、

プロのカメラマン

自分勝手な解釈では、
「そうは見えないけれども、一応、この人はプロなんですよ」
と、いい訳をしているように感じることもあり...。

別に、「カメラマン」ってだけでいい気がするんですよ。
ゴルフみたいにプロテストがあるわけでも無し。

何を今更、こんな一言一言に「ビビってんねん!」と、お叱りを受けそうだけど、
先日、渋々引き受けた知り合いの結婚披露宴の写真を撮っていたところ、

「ちょっと、姉ちゃん、押すの早いよ。はい、チーズとかなんか言ってよ」

と、列席の方に言われまして、目眩がしそうになりました。

「はい、チーズ」って....

そんな言葉、何年も口にしてないよ。

そして、新婦が、
「プロの方なんですよ」
すると、
「なんのプロ?」
なんてことになり、

ああ、逃げ出したい。
慣れないことはするものじゃない。
この場においては、私はプロではないのですよ。
結婚式専門のプロカメラマンがおりまする。
そういう方々の方が断然上手いのです。
はぁ、なんか、撃沈。
もう二度とやらないと心に決めました。

はい、チーズ。

なんて、言えません。

ちょっと、愚痴です。
年末なので許してくださいな。
[PR]



by akaring-sun | 2007-12-16 23:28 | 写真の話

食いしん坊ジュニア

ノリさん、ギャル、産みました。

食いしん坊ジュニアの誕生です。

ブラボー!!
[PR]



by akaring-sun | 2007-12-12 00:22 | 何となく

九十九里へGO

千葉って広いのよぉ〜。

今朝、ロケバスさんのお迎え。
家の前で待っていてくれるなんて、社長さんみたいだなぁ。
なぜって、今日は九十九里浜でロケなのです。
天気もいいし、サイコーだわ〜。

b0026633_20114022.jpg


ビバ、千葉ッ子!
波乗り姉さん・ハルちゃん、波が気になってソワソワしてます。
気持ちいいなぁ。
時間がたつのを忘れちゃうよ。
帰りはみんなで漁師料理・なめろうと焼き蛤を食べて来ました。
はぁ、贅沢なロケだ。
連載になるとええなーーーーーーー。
[PR]



by akaring-sun | 2007-12-06 20:17 | 何となく

三時のおやつ

b0026633_22263299.jpg
b0026633_22264131.jpg


アキバの丸富珈琲店にて。
こくと甘みのあるアメリカンに、砂糖2つ、ミルクたっぷり。
厚さ5センチを超えるはちみつトースト。

b0026633_22293682.jpg


六本木ミッドタウンのフードコートで抹茶あんみつ。

b0026633_22311518.jpg
b0026633_22312620.jpg


自宅でデジタル作業中、お腹が空いて何か食べようと思ったら何も無し。
寒くてコンビニに行くのを躊躇ったので、小麦粉+卵+砂糖でパンケーキ焼いてみた。
なかなか、えー感じの焼き加減ですな。
[PR]



by akaring-sun | 2007-12-05 22:34 | 何となく

ベビーシッター

厄介な雨でしたね。
撮影しようとすると、ポツポツポツって。
頼みますよ。
結構、日頃の行いは良いはずなんだけどなぁ。

雨の中、生後三ヶ月の赤ちゃんを連れて撮影に来てくれた読者モデルさん。
本当にありがたいです。
ロケバスの中でお着替えしている間、ママに変わって私が抱っこ。
(というか、抱っこしたかったんだよねん)

この幸せな柔らかい感触って、何なのでしょう。
輪ゴムがハマっているみたいなプニプニした手首。
もう、なんて愛らしいのかしら。

ママとはなれてぐずるかと思いきや、10秒で私の腕の中でコクリコクリ。
そのまま顔を胸に埋めて寝ちゃいました。
ひゃー、めっちゃ可愛いでー。
この腕と胸にかかる圧が、なんとも言えない優しい気持ちにさせるのよ。

でも、これからお姉ちゃんは撮影しなくちゃいけないのよぉぉぉ。
うっ、動けない。
あー、起きちゃう。起きちゃう。

あっ、そう言えば、お気楽妊婦ノリさんの予定日、明日だったな。
今からベビーシッター立候補しておこうっと。
ノリ、がんばってなー。
[PR]



by akaring-sun | 2007-12-04 00:27 | 何となく

初耳

今日、初めて聞いた言葉。

こむら返り。

知ってます?
ふくらはぎがつる事を言うらしいんです。
常識?

ほぉ、勉強になった。
[PR]



by akaring-sun | 2007-12-02 00:07 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧