ホホエマシイ旅人

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




業務連絡

今日の夜から、11月2日までロサンゼルス出張です。

電話が通じますが、-17時間の時差がありますので、
日本時間の朝9時から夕方4時くらいにご連絡ください。

宜しくお願いします。
[PR]



by akaring-sun | 2007-10-27 14:54 | 何となく

エコバック

去年、ベルリンを旅した時に見つけた「バトラーズ」という雑貨屋さん。
日本で言えば「フランフラン」みたいな感じの店構え。
この間、ハンブルグに行った時に、またまた「バトラーズ」を見つけたので、
オリジナルショッピングバックを大量購入して来ました。

パープルは甥っ子くんの家庭教師をしてくれたヤスエちゃん。
ブラウンはトライアスロンの大会に誘ってくれるナオミさん。
グリーンはこんなのが優勝のお祝いで悪いけれど、上田藍ちゃん。
ピンクは私。

b0026633_018963.jpg


それぞれショッピング格言が刺繍されてます。
ちなみに私のは、

Daddy's Paying

素晴らしいお言葉。

ナオミさんのバッグはドイツ語なので分かりません。
誰か教えてください。
[PR]



by akaring-sun | 2007-10-26 00:19 | 何となく

あせっちゃいかん

まっちーはおいらと同い年のご機嫌関西人。
このお方のすごい所は、アテネオリンピック代表のトップトライアスリート。

人生で黙っている時間が長いのは、おそらくレース中の2時間か寝ている時かって...。(笑)
(勝手な想像です。ごめん、まっちー)
お台場大会の後、久しぶりに会うことが出来ました。

顔を見るなり、

「おっ!!!! いやーん、久しぶり。おったん」
「おった、おった。まっちーーーって叫んだから、声がオカマになってしまった」

それで、お互い察するような表情で、

「焦っちゃいかん。焦っちゃいかんよ」
「そやなー。あせっちゃいかんな」

と、なぜか手を取り合う私達。

プロフェッショナル個人商店は、
良い時も悪い時も、一人で踏ん張らなければなりませぬ。

世界は違えども、なんとなく私達の間には、
そういうことを共有している安心感があるのですな。

20代は前だけ向いてれば良かったけれども、
30代になったら、ツンツンと若手に刺激され、
チクチクと過去の自分と比べてしまい、
ダラダラと退路を考えてみたり...。
急に何かをするわけではないけれど、脳だけはいろいろせわしなくなるのです。

だから、

「あせっちゃいかん」。

捨てる神あれば拾う神有り。
正直者には、かならず良いことがあるものなのよ。

b0026633_1343266.jpg


レース中のまっちーは格好ええねん。

b0026633_1371562.jpg


しゃべり出したら止まらない「みそじーず」の5人組。
白い歯を魅せてニカーッて笑っているのがまっちー。
近いうちに「お鍋」をしましょうね。
[PR]



by akaring-sun | 2007-10-24 01:40 | トライアスロン

恐るべし、上田藍。

圧巻。

まず納得。そして脱帽。

稲毛の星・トライアスリートの上田藍ちゃん。

日本選手権で優勝いたしました!!!

バイクで先頭から遅れること2分10秒。
なかなかタイムが上がらない第2集団の後方に藍ちゃん。
「トップ選手なら、前で引っ張ってほしい」
と、放送席から激が飛ぶほど。
それが作戦だったのか、上田藍の潜在能力に度肝を抜かされたのが最後のラン。
駅伝でごぼう抜きってあるでしょ。福士加代子が表情かえずに10人も抜くでしょ。
まさに、映像的にはあんな感じ。
限界ギリギリで走っている他の選手とは違って、
藍ちゃんは競走馬がスキップしてるように、ホイホイ、ホイホイ来るのよ。
1週目で40秒詰めて来て、2週目には先頭に追いつき、
3週目では陸上出身のベテラン関根選手を突き放し、
4週目は沿道のファンとハイタッチしながら、
笑顔でフィニッシュ!!

意外にも初タイトルだそうで。
楽しそうに走っている藍ちゃんに沢山の観衆が恋をしていましたよ。
良かったね、藍ちゃん。

b0026633_057962.jpg


藍ちゃんのチームの打ち上げに参加しました。
皆、「努力の上田藍」に感動し、満面の笑みでした。
山根コーチ、あんたはえらい!

http://www.keiyo-isc.org/ai/d-ai/topics.cgi
藍ちゃんの大好評のイラストブログ。

b0026633_155669.jpg


是非皆様もこの感動を味わってください。
今日のお台場は沿道ぎっしり。
マラソンに負けない応援でした。
[PR]



by akaring-sun | 2007-10-22 00:54 | トライアスロン

神主さんとシトロエン

心地よいお天気。
やってきましたプルリエル。
しっかり働いておくれ。

納車の後、地元の神社へ車祓いに行きました。
七五三やお宮参りの家族がたくさん。
大忙しの神主さんでしたが、
「実は私もシトロエンに乗ってまして...。」
と、私の車の前でニヤリ。
「今乗っているのがC5。その前はZX、BX...」
と、筋金入りのシトロエンオーナーだったのです。

なんて奇遇なのでしょう。
まぁ、うれしい。
お祓いの効き目ありそうでしょ。
シトロエン神社。
是非、全国のシトロエンオーナーの皆様、ご祈祷を。

b0026633_23285171.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2007-10-20 23:26 | car

ツナ缶

ツナとトマトのパスタを作ろうと思って、買い置きしていたツナ缶。
一個・100円。

よくよく見たら...

b0026633_23161786.jpg


カツオじゃーーーーーん。

こんなことってあり?
カツオって英語でなんて言うの?
調べました。

a skipjack (tuna); a bonito

(tuna)って何よ。
カツオもツナなのかい?
誰か教えて。
[PR]



by akaring-sun | 2007-10-16 23:20 | 何となく

ノリコ感謝祭

我が友・呑んベークリエイターのノリコさんが
めでたく嫁に行きました。
そしておめでたです。

彼女と出会って、干支がひとまわりしてしまいましたが、
まぁ、こんな嬉しい顔を「酒無し」でするとは、今世紀の奇跡でございます。

末永くお幸せに!

b0026633_9523476.jpg

b0026633_9524779.jpg

b0026633_9525928.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2007-10-15 09:53 | 何となく

Sky perfect

b0026633_11502114.jpg


b0026633_11503119.jpg


大阪駅上空。

きれいやわー。
[PR]



by akaring-sun | 2007-10-13 11:51 | 写真の話

ドラフト会議

いやぁー、最近の高校生球児は爽やかでいい!!

その昔、希望外の球団から指名されて憮然としたり、入団拒否する選手、結構いたような。
去年の楽天マーくんが、「プロになれるならどの球団でも行きます」って言って、
結果を残しているのが影響しているんでしょうかね、有力選手みな前向き。

わが千葉ロッテは地元・成田高校の豪腕・唐川くんを引き当てました!
さすがよー、ボビー!!
悲しいけれどジョニーが戦力外通告されて、スターの世代交代の時期なのかもしれないね。

でも、納得いかないのがひとつ。
大阪桐蔭の怪物・中田翔。日ハムが交渉権獲得。
彼の目標は「メジャーリーガー」なのよ。
イチローのいるシアトル・マリナーズが超高待遇(噂ではA・ロッド並で4億円提示)で、
中田獲得に動いたのよ。
それなのに、「日本で自信をつけてから」と、断ったわけ。
それって、馬鹿にしてない? 
日本プロ球界とメジャーを。
メジャーリーガー育成の日本球界じゃないし。
「来てください。大事に育てます。あなたは将来うちのスターになる逸材です。だからこんなに金額を提示します」
って、選ばれし民しか辿り着けない門を、自分のために開いて待っててくれているのに。
それで、中田を見る目が変わった。
根性は平凡。

だったら、夢はメジャーリーガーなんて言わずに、「5年連続三冠王」とでも言っておくれ。
10年後、門は簡単には開けられないぞ。

ダルビッシュがこういうの一番嫌いそうだな。
「小さい頃から、日本のプロ野球を見て、プロ野球選手になりたいと思った。
だからメジャーに行きたいなんて思ったことないし、アメリカでやるくらいなら野球辞めます」
ってダルは言い切るのよ。
メジャーでやりたいならメジャーへ行け。

さぁ、18才。どう羽ばたきますか。
[PR]



by akaring-sun | 2007-10-05 02:17 | 何となく

クルマ離れ

自動車業界は若者のクルマ離れが深刻な問題だそうで...。

ガソリン高いし、保険も高いし、駐車場も高いし、
渋滞するし、酒飲めないし、環境に悪いし。

まぁ、いいことは少ないわけですよ。特に首都圏では。

それでも、「欲しいーーーー!」って思うクルマを作らなければ行けないのですよ。

所ジョージ。

彼なら面白いクルマをたくさん作ってくれるに違いない。
別にクルマは速くなくてもいいんだから。
[PR]



by akaring-sun | 2007-10-03 00:16 | car

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧