ホホエマシイ旅人

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




sacraに遭遇

雨ですっかり涼しくなりましたね。
いまだクルマのない私は、バスと電車を愛用しております。
たまにはいいもんですね。(荷物のない日はね)

今日はカメラのバッテリーを買いにヨドバシカメラ千葉店へ。
その途中、高架下の千葉駅名物のショッピングロードを歩いていたら、
路上ライブをしている三人組のお兄ちゃん達に遭遇。
この辺の大学サークルのバンドかな?と思って一度通り過ぎたんだけど、
その声とメロディに聞き覚えがあって、おまけにクオリティが趣味レベルを超えてるのよ。

あれあれあれ? もしかしてもしかして。
2、30人の観客の輪の隙間から覗いたら、そこで演奏していたのは、

sacra

おーーっ、本物じゃん。なんで、千葉なんかでやってるの。
メジャーデビューしても、こういう活動やってんだなぁ。と感心。
ニューアルバムを手売りしてたので、一枚購入。
快くサインまで頂いて参りました。

b0026633_2338487.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2007-09-30 23:39 | 何となく

怒り

血が流れる現場には必ず人々の「怒り」がある。
「怒り」から目を背けないこと。

1メートルでも1センチでも近く、真実の現場の状況をつかむため、
だから、不運ではなく、必然と彼はミヤンマーのそこにいた。

ここで怒らなければ、彼の死が無駄になってしまう。
なぜ政府はもっと怒らない?

相撲部屋。
殺人じゃないか。
こんな前代未聞な事件に、なぜもっと怒りをぶつけないのか。

怒れ。
もっと怒れ。
[PR]



by akaring-sun | 2007-09-29 01:39 | 何となく

そんなわけで...

クルマ、買い替えました。

ええええーーーーっ!

でしょ。
あんなにC3を愛してたのに。
自分でもビックリ。

故障の原因というのがですね、ガソリンをエンジンに送るポンプと管。
修理代は10万円くらい。まぁ、仕方がないって感じですよね。
しかーーし、国内欠品、しかもフランス本国に発注して、1ヶ月か2ヶ月...。
(じゃあ、私がパリに部品を買いに行って来ます。って飛び立つところなんですけどね、
女子一人で抱えて持って来られる物ではないらしいです。ハハハ。)
それと、タイミングベルト交換、飛び石で割れてるフロントガラス、来年早々の車検、
走行距離8万キロ、5年落ち。
ズラズラと条件を並べると、ずばり、買い替え時なのですよ。

ディーラーさんの隅っこに、たった一台残されたシトロエン・プルリエル。
(去年、シトロエンの販売を辞めてしまって、今はマツダ車のみ)

b0026633_16195650.jpg


あっ、間違えた。これです。

b0026633_16205739.jpg


C3をベースにしたコンパクトカブリオレ。
めっちゃ可愛いんですよ。
実用となると、ちょっと値段的に割り切れないのですな...。
新車で込み込み300万くらいするもんで。
夢のクルマですよ。
それが、なっなんと、未使用で、

210万のプライスボード!!

ほとんど価値のないC3を下取りしてもらい、いろいろオプションまで付けてもらい、
予想以上に勉強していただきまして、

込み込み200万を切りました!!!

おそらく、プルリエルに乗っている人にはブーイングを受けそうな価格です。
シビックやカローラを買うのと同じですからね。
ともあれ、予定以外の大出費なので、定期預金を解約です。
働かねば。

しかーーーし、
やっぱりワクワクするのよ。
秋の紅葉ドライブ。気持ちいいだろうなぁ。
参加したい方、ご連絡くださいまし。
はーやく来い来い、納車の日。

ちなみにグリファルミネーターという、ちっとも言葉では想像出来ない色。
黒と紺と灰色を交ぜた感じ。

b0026633_16304687.jpg


まぁ、なんであれ、
安全に心地よく、楽しくハンドルが握れる事が大切。
[PR]



by akaring-sun | 2007-09-24 16:21 | car

シトロエン道

b0026633_22552159.jpg


b0026633_2302337.jpg


b0026633_2313775.jpg


どんな音楽が聴きたい?
どんな映画が観たい?
今日は何が食べたい?

シトロエンは車を降りた後の演出をしてくれる。
だから、辞められない。

それで、次は、これに決めた。

b0026633_2333586.jpg


誰に会いに行く?

こんな感じ。
[PR]



by akaring-sun | 2007-09-23 23:04 | car

どないしようかなクルマ

連休だって言うのに、車がないからどこにも行けん。
あーあ。陸の孤島だわ。(バスに乗れって?)

冷静に考えてみると、8万キロを越え、年明けには車検で、
おまけに減価償却の期間も来年で終わり。
自営業の私としては、税金対策上、買い替え時なのよね。実は。
ただし、ちっとも欲しい車がないのが、現状。

「丸くて小さい」は譲れない。
立体駐車場に入るサイズ。
荷物が載って、燃費良し。
高速乗るから「軽」はボツ。
ちょっとニヤリとしてしまう個性がないとダメ。

ということで、
国産なら、マーチやスイフト、外車ならMINIかビートルを考えたいところだけど、
ちっとも納得が行かない。

ならば、
またまたC3にするか。
全く同じ物をまた新たに200万出して買うって、どうなのかしらん?
ガラスルーフくらいオプションでつけてみるか...。

連休でサービスが混んでいるみたいで、私の車は後回しになっているらしい。
仕事に差し支えるから、現状だけでもお知らせいただきたいわ。
[PR]



by akaring-sun | 2007-09-23 01:19 | car

どうなってますの?

昨日の今日でなんですが、我が愛車・C3が入院しました...。

撮影に向かう途中、赤信号で止まり、再び発進しようとしたら、
ヒュルルルル〜と静寂がおとずれました。
そして再びエンジンがかかる事なくストップ。
おーーーーい。

不幸中の幸いといいますか、交番の前だったので、
お昼休憩のおまわりさんに押してもらって、交番の駐車場でレッカー待ち。

そしてまたまた不幸中の幸いで、取材先が近所のマダムだったので、
タクシーに乗り換えてレッツ・ゴー!

ただのバッテリー上がりかと思っていたら、どうやらそんな簡単なモノではないらしい...。
タイミングベルト?!
あぁ、ざっと見積もって20万弱かな...。
はぁ、働かねば。
これを読んだ業界関係者の皆様、仕事ください。
はぁ、ショック。

b0026633_1944183.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2007-09-20 19:44 | car

どうなさいますか?

かねてから調子の悪いカーオーディオ。
段差を越えると音が消え、再び段差を越えると音が鳴り...。
全く音が出ない日もあれば、絶好調の日もあったり。
これは、絶対に配線がおかしい!
と、確信を抱きながら4ヶ月放置。

なぜ放置しているかって?

5ヶ月前のある日、米軍の基地の横をニッポン放送を聞きながら走っていたら、ブツッという怪しい音と共に無音となってしまった。
あれ? 放送事故か知らん? とCDに変えたら、こちらも無音。故障かい?!
なぬーーーっ。ただでさえロングドライブ通勤なのに、無音なんて耐えられないでしょう!
即、ディーラーへ行きました。(純正オーディオです)
するとメカニックのお兄さん、首を傾げて、

「アンプですねぇ。めずらしいですねぇ。修理に出してもいいんですけど、買い替えても変わらないかもしれませんねぇ。どうします?」

と、お手上げの様子。
ならば、買い替えるべし。ってことで、その足でオートウェーブに。
ラジオとCDが聞ければ何でもいいと、12800円の超お買い得なオーディオにチェンジ。
あー、痛い出費。痛い痛い。
とりあえず、これで朝の上ちゃんの番組が聞ける。ルンルン。
なのに、たった2週間で、段差越え兆候現れたり....。どないなっとんねん。

本日、お休みだったのでディーラーへ行ってきました。
いろいろ配線をいじるとなると、やはりディーラーの方が安心なので。
(オートウェーブでは外車というだけで割り増し工賃を取られるのよ)
本日はご機嫌悪い無音の日。段差を越えても音が出ず。
平日で暇そうなディーラーさんは快く快諾。
いろいろ外して試した結果、

「いろいろ調べたんですけど、配線じゃなくて、やっぱり本体ですねぇ」

とのこと。
はぁ...。なんでこんな短期間に2台もオーディオがいかれるのよ。
となると、まだ保証期間だから、オートウェーブに持ってった方がいいのね。
で、その足でオートウェーブに行きました。
30分待って言われた言葉が、

「配線です。右フロントスピーカーの部分かもしれないです。本体は他の車種につけたら、音が出ましたので」

なんですって!
そして、

「スピーカー部分の工賃3500円頂きますが、どうなさいますか?」
「それで直るんですか?」
「開けてみないと分からないんですけど。おそらくフロント右なんです」

おそらくって...。
ああ、もう、なんでもいいから、私は朝のニッポン放送が聞きたいだけなのさー。
それで、やっていただきました。待ちました40分。

「あのぉ、スピーカー部分ではなく、メインの配線っぽいんですよ」
「どういうことですか」
「途中で切れちゃっているとしか考えられないんです。切れている部分というのは、中に入っちゃってるので確認出来ないんですけど。それで、新しく配線引くのがいいかと。3000円ほどかかりますが、どうなさいますか?」

どうなさいますかって...。

「直してください」

あー、痛い出費。来月は自動車保険の更新なのよぉ。
もしや、1台目の故障の原因も配線なのでは?
もぉぉぉ、これでまた音が出なくなったら、訴えますわよ!
[PR]



by akaring-sun | 2007-09-19 23:54 | car

ソフト部集結

昨晩、13年振りにソフト部時代のお友達に会いました。
ブランクなんて、5秒で粉砕。
「あの時、本当、おかしかったよねー」
と、女子14名も集まれば、話は尽きず、ベラベラと思い出話と近況報告。
子供を旦那様に預けて久しぶりに羽を伸ばしているマダムチームは心底楽しそう。
炎天下の真夏のグランドで、水も飲まずに泣きながら白球を追いかけていたメンバーが、
今となっては大半が優しいママの顔です。
不思議ですねぇ。

誰よりも早く嫁に行きママになったSちゃんは、一念発起して今年から看護学生に!
18才の若者達と肩を並べて学んでいるそうな。偉い!
冗談で、
「Sちゃんは学生時代に勉強サボってたから、まだまだ頭にメモリがあいてるよ。
大丈夫。まだまだいける。」
と、私は失礼なツッコミを入れていましたが、並々ならぬ努力が必要だった事でしょう。
子育ても勉強も奥様もするのだから、尊敬します。

スタートするには遅いという事はない。
と、彼女は証明してくれます。(その分、長く生きればいいからね)

みんなからたくさん元気をもらいました。
ありがとねー。
[PR]



by akaring-sun | 2007-09-16 20:39 | 何となく

毛が伸びた

お洒落アイテム、エクステ。
なんか、私がやるとドリフのコントみたいだな...。

撮影中にチコッと遊びでつけただけですよ。
キャラじゃないっす。
それも巻き髪...。
厳しいぃぃぃぃ。

b0026633_2242691.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2007-09-14 22:05 | 何となく

リムジン

ファッション撮影に使用した特大リムジン。
(カノウ姉妹がパーティーに乗り付けて来そうなゴージャスなやつ)

ちょっとの間、独り占めしました。

外苑で撮影後、他のスタッフはタクシーで散り散りに。
私は朝から表参道のモリハナエビルのパーキングに愛車を置きっぱなし。
さて、この機材を担いで戻りますかね...ちっとしんどいな。
と、思っていたら、

「お送りしますよ」

と、リムジンのドライバーさん。
えええっ、いいんですか!!! (ニヤリ)

外苑 - 表参道の5分の道のり。
ほんの一瞬だけ完全に姫でした。

ただし、ビルの前に到着した時には、完全に魔法は解けて、
デニムにスニーカーの私が、このリムジンからどうやって降りればいいの?!
完全にビビり、ドライバーさんはこんな私のために回ってドアを開けてくれたりして、
表参道の地に足を落としたときは、うつむき赤面です。
どうか、見ないで。知り合いがいませんように。

身分相応。
もう乗る事はないなぁ。
[PR]



by akaring-sun | 2007-09-11 00:32 | car

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧