ホホエマシイ旅人

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




最近のチバちゃん

カメラマンのブログでありながら、ちっとも写真がアップされない...。
そんな苦情もチラホラ。
それも「チバちゃん」リクエスト多し。
いつの間にか人気者やでー。

相変らず、ポコッと卵を産み落とし、軽快に家の中を飛び回っております。
さすがはアフリカの鳥。
猛暑、絶好調!
犬を飼っている人はクーラーつけたまま家を出なきゃいけないのよね。
鳥ってやっぱり経済的。
どうかしら?
一家に一鳥。

b0026633_1472413.jpg


得意のカメラ目線。

b0026633_1473742.jpg


おねだり上目線。グラビアアイドルかっ!

b0026633_1474736.jpg


飛び立つ前の決めポーズ。
[PR]



by akaring-sun | 2007-08-22 14:07

路頭に迷う

とある衣料品メーカーのタイアップの撮影。
その後、店舗ポスターに使用するかも?
と、うれしい特典つき。
印刷物が大きくなればなるほど、デジタルでは対応出来ないのですねー。

おーっ、やった。
フィルムだ。
フィルムの撮影だ!
テンション上がるぜぃーーー!

ハイスピードでストロボ撮影出来る。(ハッセルはレンズシャッターだからね)
メモリの転送待たずに連射出来る。
なんてったって、色が出やすい!

ノリノリ絶好調で、至福の撮影を終えた後、悲しいニュース。

10年近くお世話になっている現像所が閉鎖される事に...。

私、どうしたらいいの?
泣きたい。
[PR]



by akaring-sun | 2007-08-22 00:38 | 写真の話

受験の神様

あっちーーーーー。
なんでカメラって黒いんですかね?
カメラも三脚も熱もっちゃって、火傷しそう。
まっ、私の黒いシトロエンなんか論外なんですけど....。

夏期講習がお盆休みの甥っ子君。
この暑さでサボりそうな気配。
これは監視要員が必要!
ということで、短期家庭教師を送り込みました。

近所に住むお友達のヤスエちゃん。

現役千葉大生(千葉県では圧倒的な信頼を勝ち得る国立大学ね)で、
かつ、稲毛で上田藍ちゃんとともに練習するトライアスリート。
昔から勉強しかしてない優秀な人より、運動と両立して来た人でなければ、
おそらく、体育会脳の甥っ子君には合わないだろうと、我ながらナイスチョイス!
そして、日々、栄養の偏りに悩む一人暮らしアスリートをバックアップするため、
てんこもり晩ご飯+時給(格安)。で、やってくれる事に。

現役女子大生が家にやって来るという事でどことなくソワソワしている甥っ子君。
きっと彼の頭には、エビちゃん。もしくは、モエちゃんのような、
巻き髪コンサバお姉様が浮かんでいたのでしょう。
ウヒヒヒヒヒヒ。
そんなわけないじゃん。
勉強に集中出来ないっつーーーーの。

Tシャツ+短パン姿で自転車漕いで元気よくやって来たヤスエ先生。
合宿帰りで、なかなかいい色に日焼けしております。

「美味しいですー。あー、ひさしぶりです。ウニなんて!!」

昨日はおばあちゃんから宅急便が届いて、ウニや昆布がとどいて、
ことのほか豪華だったので、ずらりと並ぶご飯にヤスエちゃん大感激。

「もっと食べて。これもおいしわよ」

と、母ちゃんご満悦。

その後、気合い満点テンポ良く、弱点科目・国語を教えておりました。

甥っ子君ポソッと一言。
「akaringの友達はみんなあんな感じだよね」

えっ?  それって誉められてる?
みんな元気で世話好きな部活の先輩みたいでしょ。
人見知りの甥っ子君が、すんなり馴染んでたので、これは期待大!

夏を制する者は受験を制す。

ほらー、がんばりなさーい。
[PR]



by akaring-sun | 2007-08-17 11:46 | 何となく

入隊しました

お盆休み、いかがお過ごしですか?
と言っても、GWと年末進行あれど、お盆は通常撮影ウィーク。
上手い具合に? 一日おきに撮影が入っております。

今日は午前中にデジタル作業を終らせて、
午後から実家に帰省。
って、階段上がるだけだってば。(おまけに年に100回近く帰ってるじゃないの)
理由は、クーラーの電気代節約。
エコですよ。無駄な電力は使っちゃ行けませんよ。
受験勉強中の甥っ子君は、運動不足でフラストレーションたまっている様子。
これは、いい機会!
汗をかかねば。

さっそく二人で入隊しました。
ビーリーの元に。

31才、体に鞭を打って頑張りました。叫びました。

ヴィクトリーーーーーー!!

あーー、しんどい。
14才、野球部男子は黙々とやっておりました。
彼は完全にMです。気持ち良さそうに耐えておりました。
年上の女に振り回される姿が目に浮かびます...。

1日目。
明日は撮影なので、除隊。
続くかしら。
[PR]



by akaring-sun | 2007-08-14 00:03 | 何となく

男らしいぜよ

男らしいぜよ。

ダル様のヒーローインタビュー。
サエコは幸せだなぁ。

若い二人って、まぁ、いいじゃないの。
子供が20才でも40才よ。
もしかしたら、親子で同じグランドに立てるかもしれないじゃない?
(産まれて来るのが男の子で、野球選手になった場合)
ケン・グリフィーみたいで、格好いいよ。

ダル、がんばれー。
[PR]



by akaring-sun | 2007-08-10 00:49 | 何となく

安らかに

昨夜、大切な人のお父様が天へ召されました。

今日は、祈ります。
そして、感謝をします。

こんなに素敵な人を、この世に授け、育てたお父様に、
「ありがとう」と何万回も伝えたい。

安らかにお眠りください。
[PR]



by akaring-sun | 2007-08-06 00:37 | 何となく

本屋に走る

昨夜、久々に本屋に走りました。
ええ、目当てはananです。
表紙がなんとダルビッシュ! 
おまけにヌードを披露って...!!!
見逃すわけには行きません。

参考書を買いたいからと着いて来た甥っ子君。
中三の健康男子(それも受験生)にananのSEX特集なんて見せるわけに行きません。
甥っ子君が差し出したワークやら参考書でananを挟んでお会計へ。

でも、これって何か、ドラマとかで見た事ある光景じゃない?
レンタルビデオ屋でAV借りる時に他の映画に紛れ込ませる手法。
うわぁっ、似てる。

ともあれ、ananをゲットした私。
ダルビッシュ...。
私の方が、もっとセクシーに撮れるのにぃぃぃぃ。
なんか不思議なポーズが多かった。たぶん、お尻を出すのがNGだったのかな?
ああ、もったいない。
ダルは斜め後ろからの首筋から顔のラインが美しいのよ!
何でもかんでも脱がせれば官能的ってわけじゃないんだなぁ。
残念だなぁ。
また、期待するとしますかね。
[PR]



by akaring-sun | 2007-08-03 00:59 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧