ホホエマシイ旅人

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ハンコつきました

公の文書にハンコつきました。
いろいろ考えますね。
その責任の重さとか。
[PR]



by akaring-sun | 2007-05-31 22:17 | 何となく

弱腰

本当に気持ち程度ですけど、
日本の銀行の定期預金の金利がちょびっと上がりましたよね。
今日、ネットバンキングで6ヶ月定期にちよこっと入れました。
6ヶ月って微妙ですよね。
6ヶ月だと0.27パーセント。1年だと0.35パーセント。
断然1年でしょ。
なのに6ヶ月。

1年先まで何が起こるか分からないし、
フリーランスはローンが組めないから現金が命だし、
カメラ機材を買わなきゃならないかもしれないし、
車が壊れるかもしれないし、
病気するかもしれないし、
それで6ヶ月。

弱腰です。

何かあったら解約すればいい話なのに。
[PR]



by akaring-sun | 2007-05-30 23:12 | 何となく

横綱誕生

白鵬の笑顔に癒された。

嬉しいねぇ。
日本人とかモンゴル人とか、関係ないね。
目がキラキラしていたもの。
白鵬は22才だって。10も下なのね。
お相撲さんと高校球児は、なんでか自分よりも年上の錯覚を覚えるのよね。

いいひとキャラの白鵬&いじめっ子キャラの朝青龍。

面白くなるねー。
[PR]



by akaring-sun | 2007-05-30 11:25 | 何となく

房総の旅

ボウリング部、春の遠足。

養老渓谷を抜けて、大好きな鵜原守屋海岸へ。
それから鴨川抜けて大山千枚棚田。
鋸山ロープウェイで山頂から絶景を眺めて、
金谷で足湯に浸かって、漁師料理の「なめろう」を食して、
東京湾に沈む夕日を眺め、
akaringSOHOで締めのカフェ。

あー、なかなかナイスドライブだった。
鵜原海岸でコロッケ食べようと思ったら、トンビに襲われた!
羽音立てずに急降下してくるからまったく気づかなかったよ。あー、怖い。
せっかくのビクニック日和なのに、小さい我が愛車で食べる事に...。
トンビめっ。悔しいぃぃぃ。

b0026633_23465888.jpg

b0026633_23471026.jpg

b0026633_23472092.jpg

b0026633_23473682.jpg

b0026633_23501142.jpg

b0026633_2348168.jpg


新緑の良い季節です。
皆様もちょっと足を伸ばして房総を楽しんでくださいな。
[PR]



by akaring-sun | 2007-05-27 23:51 | voyage

運転マナー

嫌な事件が多いですね。
恐怖をあおるようなマスコミの報道も、なんか愛が足りないですよね。
こんなんじゃ、日本全国民の眉間にシワが増えるじゃないのぉ。
皆さん、ハートフルに生きましょう。

まずは、一日一善ですよ。
1億3千万人が、毎日、ちょっと良い事をするだけで、
1日に1億3千のウキウキがあるのです。
それだけで、ちょっとずつ変わって行けるような気がするんだけど。

そうそう、ここ最近、湾岸習志野と船橋の料金所のおじさんに挨拶をされるのです。
(私はETCを付けてないので、一般のゲートを利用します)

「今日はいいお天気だね。気をつけてねー」
「おはようございます。いってらっしゃい」
「いい車だねー。混んでるから気をつけて」

と、おつりをもらう時に言ってくれるんですよ。
無愛想に渡されるよりは、断然、気持ちがいいし、運転も荒くならないですよね。
ETCが渋滞を解消するのは分かるけれど、
ゲートでスピードを緩めずに走り抜けるマナーの悪い車が事故を頻発しているから、
前より料金所付近での事故渋滞が増えたように感じます。

どうして人間はハンドルを握ると人が変わっちゃうんでしょう。
日々の生活で知らない人に嫌がらせなんてしないでしょ。
なのに、車間を詰めてあおったり、クラクション慣らしたり、合流の車を入れなかったり。
そして抜き去って行く時に車を睨んで行くでしょ。
この間、夕方、京葉道で会社名がバッチリ入ったカローラワゴンにやられました。
自分の車ならまだしも、会社の車でひどい運転をして、さらに、睨む。なんて、
社会人としての自覚が無いも甚だしい。
会社に電話しちゃおうかと思いましたよ。(そんな勇気はありません)

もっと、穏やかになれないものなのかしら。
スマート・ドライビング、心がけましょう。
[PR]



by akaring-sun | 2007-05-25 15:03 | car

階段が欲しい

akaringSOHOは常に進化中。

常々、周囲の人間に、
「家に階段が欲しい」
と漏らしていた私。

我が家はマンション。メゾネットでも、ロフトでもありません。
ただ、どこにも行けない階段があったら、ちょっと、面白くないですか?
ダブリンに行っている時に見つけたインテリア雑誌で、まさに私の目標とする階段を発見!

b0026633_23543650.jpg


素敵でしょ。
見た瞬間に、これだ!
って思ったもの。
この写真に出会うためにダブリンに行ったんじゃないかと思うほど。
それで、いろいろ考えました。
プロに作ってもらうとなると、軽く30万は掛かってしまうのですよ。
これは痛いどころではないですね。
となると、DIYです。
ズバリ予算は1万5千円。

b0026633_2358050.jpg


仕事帰りにIKEA船橋でベッドサイドテーブル(1500円)を10個購入。
自慢の電動ドリルが活躍するかと思ったら、ネジは六角だったので、
二の腕の裏の使ったことのない筋肉が吊りそうになりながら、小さいレンチで締め上げました。
あー、腕が痛い。一人で10個組み立てるって、凄いでしょ。

b0026633_05391.jpg


こんな感じ。
9個しかない?
もうひとつはちょうどいい大きさだったので、
ビデオとDVDプレーヤーの収納にしてしまいました。

目指した写真とは違うけれど、ひとつひとつはずれるから、
いろいろな形にフォーメーションが組めるのですねぇ。

b0026633_1485549.jpg


b0026633_1491517.jpg




大きな積み木で遊んでる感じですかね。
[PR]



by akaring-sun | 2007-05-19 00:07 | 夢のSOHO

ヒッチハイカー

週末の出来事です。
母の日のお花を買いに、ちょっと離れたホームセンターへ車で向かったところ、
電話線の工事か何かで片側一車線の道が大渋滞。
そして、この日はお日様ガンガンの日。
我が愛車はクーラーをオンにした途端、ガゾリンがドボドボ減るので、
窓全開、UV浴びまくりの状態でノロノロ運転。
すると、前方の歩道を歩きながら「親指」をこちらに向けるおじさん二人組が...。
手には近くの業務用スーパーの袋と、脱いだと思われるジャケット。
おそらく、中近東の国の方だと思われます。
こんな光景、チュニジアでよく見かけたなぁ。
と、のんきに思っていたら、どうも、そのおじさんは私の車を狙っている様子。
前は子供がぎゃんぎゃん騒いでいるワゴンR、後ろはダンプトラック。
えーーーーっ!! 私の車ですかっ。
もし、私一人じゃなくて、もう一人誰か乗っていたなら、喜んで乗せるとこなんですけど、
何かあったら怖いしねぇ。
ノロノロ運転だから、彼らを追い越しても、歩いて来た彼らにすぐに追いつかれてしまい、
結局、すぐ横に立っていたりして。あー、気マヅイ。
さすがに最後は、両手でバッテンマークをつくって、ペコリ。
ごめんなさい。私が行きたいホームセンターはもうすぐそこなのよ。

あの二人、どこに行くつもりだったんだろう。
駅は3キロくらい離れてるんだけどな。

ヒッチハイク経験?
ギリシャで1度、パトカーをヒッチハイクしたことがあります。
この上ない安全策でしょ。もちろん、乗せてくれましたよ。
[PR]



by akaring-sun | 2007-05-14 23:14 | 何となく

母の日

母の日でしたね。
相変らず、お茶目でキュートな妖怪・母ちゃんには、
ピンクのバラの鉢植えを贈りました。

花屋さんに並んでいたカーネーションが、どうしても、ティッシュに見えてしまうのですよ。
クシュクシュッて感じで。これでは、なんか、張りとつやが感じられないわ。
ということで、棘は控えめな小ぶりのローズにいたしました。
母ちゃんよ、その天然っぷりを是非、100才まで!
[PR]



by akaring-sun | 2007-05-14 01:24 | 何となく

さすがよーーー

日本のファッション雑誌界を支える、
エディター、ライター、ネイリスト、プレス、ディレクターの皆様方に、
遅ればせながら恒例のお誕生会を開いていただきました。
(えー、もう5月ですね。誕生日は1月なのですが)
お忙しい方々なので、スケジュールを合わせるのが大変なのです。
ホント、すみません。若輩者のために、ありがとうございます。

そして頂き物。
さすがです。
センスの結集でございます。

IDEEの茶器を頂きました。
それもオレンジ色です。
さすが、わかってらっしゃる。

akaring SOHOにお出での際には、こちらでベトナムロータスティーをお入れいたしましょう。




b0026633_0204545.jpg
b0026633_0205794.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2007-05-11 00:18 | 何となく

野球道

GW最終日は雨。
時差ボケ絶不調の私。
体力持て余す野球少年5人を連れて、ちょいと離れてバッティングセンターへ。
(私がアイルランドに言っている間に、春季大会は敗退したらしい)
もちろん、ドライバー&大蔵省を兼ねてでございます。
まー、打てないこと、打てないこと。
いつも、タラタラ練習してるから悪いんでしょ。
腕を組んで眺めていたらじっとしていられなくて、
大蔵省の感謝をみじんも感じない魂のこもってないスイングに、
ついにakaring、
バットをもって左バッターボックスへ。

「ちゃんと見てなさい」

久しぶりとはいえ、スコーン、スコーンとセンター前にライナーを連発。
我ながら、あっぱれ。やっぱり、わたし、天才だわぁぁぁ。
カメラマンの動体視力を侮る事なかれ。
昔より、ボールの縫い目が見えるわ。これ、正直、感動。
引っ張ることなく、コンパクトに振り抜くのが基本なのよ。

「やべぇ、akaring、すげー」

そうなのよ、ただやかましく、試合の愚痴をたれてるだけのおばさんじゃないのよ!
少年達よ、夏に向けて頑張りなさーい。

インコースのボールをカットしに行ったら、右内股に自打球。
恐ろしい青あざが...。
調子に乗るものじゃないねぇ。
[PR]



by akaring-sun | 2007-05-08 00:03 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧