ホホエマシイ旅人

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




平成生まれ

丸坊主にして、世界一弱い亀田興毅に見えなくもない、我が甥っ子君。
中学二年生。夏休み中にて、暇を持て余している様子。
またもや何か頼み事かと思えば、
「自転車買って」
と、無愛想にひと言。盗まれたんだか、壊れたんだか、説明は一切無し。
自転車が無ければどこにも行けない。の一点張り。

この夏休みに英語と漢字のワークを毎日2ページやることを約束して、
仕方なくイオンへ激安ママチャリを求めて、坊主と買い物へ。
ありました、ありました。8980円。

「これでいいいやーん」
「嫌だ」
「なんだとぉぉぉぉぉっっっ! こらっ、大蔵省の言うこときかんかい! 」
「絶対に嫌だ」
「ほな、払わんでー」
「嫌だ」
「知らんよー」

そんなみっともない言い合いをしていたら、エプロンをした店主がソロリソロリ。
「これ、結構、フレームが弱いんですよ。中学生くらいの男の子が乗ると、使い方によってはあんまり長持ちしないかもしれません」
その言葉に亀田ニヤリ。

結局、買わされました。15800円。オートライトLED付き。
おーい、また出費やないか。
リフォームで大金吹っ飛んだばかりなのに。
これで勉強サボったら、自転車取り上げます。

先日、そんな亀田と2つか3つしか年の違わない平成生まれの俳優、
ヤギラ君の撮影がありました。
ええ、あのタランティーノがあごを突き出してカンヌで名を叫んだ、彼です。
なんて純朴で、正直な少年なのでしょう。最近、ニコンのカメラを買ったということで、
私の機材に興味津々。いろいろ説明をすると、
「おーっ、スゲー!!」
を連発してました。
これで2年後くらいにあったら、ものすごーく大人になってたりするのですかね。

平成生まれ。
いやー、ついに来ましたね。
[PR]



by akaring-sun | 2006-07-30 23:21 | 何となく

めざせ甲子園

市立稲毛高校があれよあれよと気づけばベスト4。
激戦区の千葉県ではまさにミラクル。
"稲毛旋風"を巻き起こしているのが、
二年生エースの山下君。

おっ! 山下君!
見覚えがあると思ったら、ウイングスの山下君ではないですか。
これは応援に行かなくては。

行って参りました。灼熱のマリンスタジアム。
気ばかり焦って一時間前に球場に到着。
「あっちーなー」
とシャツをパタパタしていたら、
「おーっ、ひさしぶりだな」
と、中年のおっさんに声をかけられた。

年季の入ったブルーのジャージのズボンに、ポロシャツにゴルフ用のベスト。
そして2:8で分けた白髪。
この怪しいおっさん。
間違いなく、我が中高時代のソフト部の監督。
ゲーーーーーッッッ。
こんなところで会うとは。
12年振りでございます。

「いやー、稲毛。すごいねー」
と、その場の勢いで監督と席を並べて観戦。

残念ながら、学力偏差値65の稲毛高校は、
野球偏差値65の拓大紅陵高校にコールドで負けてしまいました。
豪華な専用バス、寮、ナイター設備、そして全国から集めた選手。
こんな野球エリート軍団に知恵と訓練で立ち向かったのだから、
稲毛ナインは胸を張るべし!

b0026633_0484219.jpg


さて決勝戦は、エリート同士。
拓大紅陵vs千葉経済となりました。
好ゲームになりますように。
[PR]



by akaring-sun | 2006-07-28 00:50 | 何となく

今さらSATC

「そろそろ見ても良いんじゃない?」
と、我が家にSex and the cityのDVD全巻を置いて行った仲良しライターのMちゃん。
しぶしぶシーズン1から見始めて、シーズン2であっさり挫折。
もう無理。
この人達の頭の中は24時間あれのことばっかり。
はいはいはい。と言った感じ。
それを正直にMちゃんに伝えると、
「いや、そうなんだけど、その後は友情の深い話になってくんのよ」
と、プッシュ続行。
仕方なく飛ばしてシーズン5から。
で、見始めた。

プロデューサーが変わったのか、脚本がいろんな人が交代で書いているのか、
演出がちっとも一貫していない回がやたらとあって、最終シーズンまで見終わってため息。
これって、どんどんネタがなくなって来たビバヒルに似てる。
と思ったら、プロデューサーが同じ人だった。なるほど。

って、全否定したいのではなくて、
もちろんサラジェシカ・パーカーはキュートだし。
ズバリは、この体力と勢いだけでは演じきれないキャラクターを
6年も演じ切った四人の役者に拍手。

NYの独身女性がどんな恋愛しようと、
恋愛は人それぞれだから他人と比べても仕方ないことだし、
へぇーーーー。って感じなんですけど。
ただひとつ、とっても興味のあることが。
この4人はいつ頃どうやって出会って、最強な4人組になったの?
あの4人のスピード恋愛なんかより、何でもあからさまに話してしまう友情の方に驚き。
意外と全員頑固で友達の忠告は聞き入れないし。
謎だ。謎だ。謎だ。
[PR]



by akaring-sun | 2006-07-22 23:09 | 何となく

世界でひとつの洗面台

b0026633_13131385.jpg
b0026633_13133473.jpg
b0026633_13135410.jpg


やっと出来ましたよ。
ミラーキャビネットはIKEAで買って来て、自分でつけました。
これが、なかなか上手く壁につけられなくて重労働。
良ーく見ると水平についていないのがバレるかも。
まー、それもオリジナリティということで。
[PR]



by akaring-sun | 2006-07-21 13:17 | 夢のSOHO

前半です。

いろいろ無理難題を申し付けてすっかり仲良くなってしまった工務店さんの、
納涼会にちょっとだけ顔を出した。
塗装屋さん、大工さん、設備屋さん。
そして、その家族と彼女(夜のお仕事をしていそうなお姉ちゃん)軍団。
総勢50人くらい。作業着姿の若い衆はすでに泥酔。
はっきり言ってしまうと、私の人生で最も絡みの無い人種の方々。
今にもパラリロパラリローって走り出しそうな雰囲気。

「前半ですよね」
と、ニコニコ近づいて来た恰幅の良いお兄さん。
「えっ?」
すると横にいた若いお兄さんが、
「独身ですか?」
と割って入ってきた。
「そうですけど」
「前半か...。4くらい?」
「いや、5だな」

って、何?
何? 何? 何? 

「前半ですよ。30代の。」

あーーー、びっくり。
反応があからさま過ぎて。
沈黙の後、その二人、立ち上がりました。

これだ。これなんだ。
30代って、これなんだ。
[PR]



by akaring-sun | 2006-07-20 23:16 | 何となく

小さいなー。

あー、なんてビビリな私。
明日、あの、(ずいぶん前からこのブログを読んでいる人はご存知の)
代官山スタジオで撮影。
もちろん、あの事件以来。
あーーーー、嫌だ。嫌だ。行きたくない。

登校拒否児童レベルのスネっぷり。
神様、お願いします。
何もトラブルが起きませんように。

というか、向こうが失礼なことをしたというのに、なぜに私がこんな思いをしてるのか。
あー、私ってば、小さい。

Don't Think , Feel.

ブルース・リーって、なんて素敵なことを言ったの!
考えるより感じよ。

あー、考えるな、考えるな。
何事も考えることが先行したら上手く行かない。
これでとんでもなく良い写真が撮れちゃったりしたら、
大好きなスタジオになるかもしれないし。
そうだ。絶対にそうだ。
[PR]



by akaring-sun | 2006-07-19 00:11 | 何となく

理髪屋

谷原章介を洗濯機に入れて、いい男エキスを全て脱水された様な我が愛する甥っ子君。
中学二年生。野球部。
三年生が部活を引退して、やって来た天下一の座。
なぜか気合いを入れるために部員の何人かで「坊主」になるとのこと。
ええええっっーーー。
オシャレ命の小僧が、何を言いだすのか。
「本当に坊主にすんの?!」
と最終意思確認。
「する。」
と、揺るぎない返答。
「あっそう。では。いかせていただきます」

ウィィィィーーーーーーーン!

ゴミ袋をかぶせて、バリカンでスイスイ。
固めのくせ毛はボトリボトリと面白いように落ちて行く。
キャー、快感。この手触り。
10分ほどで見事に完成。

b0026633_22202521.jpg


おっ、平成生まれなのに昭和の香りがする。
野球小僧、がんばりやー。
[PR]



by akaring-sun | 2006-07-17 22:22 | 何となく

小林旭

相変わらず、私のことをボスと認識していないチバちゃん。
未だに性別判別不能。
私の留守中に、3階の住人が手厚い世話をしていたようで、
見るからに過食気味。
運動させねばと、今日は鳥籠から解放。
パタパタパタと翼をはためかせるものの、落下。
藁をもつかむように水をかぐけれど溺れて行ってしまう感じ。わかる?
なんか、格好悪くて、おかしい。
やはり、鳥に生まれたからには...。
とうのチバちゃんは飛ぶことをあきらめた様子。はやっ!
なぜかこんなポーズで外を眺めて...。

b0026633_0242015.jpg


これってアキラ。
小林旭!!
渡り鳥よ。
首に赤いスカーフを巻いてあげなくちゃ。

b0026633_0252457.jpg


格好つけていたら、

b0026633_0253534.jpg


サッシに落ちた。

あーん、チバちゃん、可愛すぎる。

b0026633_027546.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2006-07-15 00:32

ただいまなりー

シンガポールから戻りましたよ。
日本は台風が来てたみたいですね。

ちょっとオーバーワーク気味だったので、今日はずーっとお昼寝。

b0026633_1112088.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2006-07-12 23:54 | voyage

北には黄色

b0026633_056865.jpg


玄関のBeforeはこんな感じ。
さすがに築33年のマンション。
昭和の香りがプンプン。

b0026633_0575227.jpg


仕事から帰って来たら、黄色の壁紙が貼り終わっていました!
北側の玄関には黄色。
うる覚えの風水。
これで金運がアップするはず。

明日から海外出張。
この間、お一人様バカンスしてきたばかりのシンガポールです。
帰ってくる頃にはリノベーションも完成していることでしょう。


今日の劇的ニュース。
両親の和室も洋室に変更するとのこと。
働いても働いても、足りません。
働きます。
仕事ください。

では、行って来まーす!
[PR]



by akaring-sun | 2006-07-07 01:09 | 夢のSOHO

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧