ホホエマシイ旅人

カテゴリ:夢のSOHO( 62 )




ちょい壁チェンジ

そろそろ、いろいろ変えたい衝動が。

今日はキッチンの壁をサックスブルーに塗ってみました。


b0026633_22204296.jpg


b0026633_22215100.jpg




あ〜、ペンキ塗りは楽しい。
[PR]



by akaring-sun | 2012-09-08 22:21 | 夢のSOHO

eat. drink. k-pop.

食べて、飲んで、K-pop聞いて。

3番目は私のゴリ押しだけど。
第一弾。年末パーティー開催。
仲良しクリエーター集合で、大賑わいの宴。

b0026633_2233068.jpg


何人来たんだか...。
誰が誰の友達なんだか...。
誰でもいいんです! この空気を感じ取れる温かい人ならば!

b0026633_22345881.jpg


セイロの湯気がいい感じ〜。

これで来年も頑張ろうって気になりますわ。
あ〜、楽しかった。


   

K-popは、冬にぴったりな大人なBoA。
素敵すぎて、鳥肌。
日本人の知らない歌手BoAの姿。
さすが。
[PR]



by akaring-sun | 2010-12-13 22:38 | 夢のSOHO

緊張感ゼロの家

我がSOHO、インテリア本にデビューでございます。
あんら〜、こんな規格外の部屋、読者の皆様にどう受け取られるのかしら?

コンセプト?
『人が気楽に集まれる家』
なのですが...。

おしゃれーな家に遊びに行くと、緊張しませんか?
なんか、そこら中にあるもの高そうで。触ったら、壊してしまいそうな。
我がSOHO、やって来る人々、緊張感ゼロ。
みんな、自由。解放的。
そして、無意識。

寝転んだり、ハンモックでユラユラしたり。
自分の家にいるときより、くつろいでるんじゃないかってな様子。
それが嬉しいのですが。

つわものが。
まっちー隊長、室内で自転車をころがすのは、さすがにNGです。
持ち上げて運んでください。

バツとして、トイレ掃除してもらいました。
ピカピカです。

ただ今、窓拭き掃除要員、募集中です。
我がSOHOで、羽を伸ばしている覚えのある人、カモーン!
[PR]



by akaring-sun | 2010-11-11 00:34 | 夢のSOHO

Flood

家で写真のリタッチ作業していたら、ベランダから聞き慣れない音が。

ボコボコボコ、ドバーーー!!

映画で沼から怪物が出て来るような効果音。
何事かしらん? ってカーテン空けたら、

洪水寸前のベランダ

b0026633_2155028.jpg


やばいーー!!! 集中豪雨。
バケツで水をかき出しても7階から一気に流れてくる雨水は勢いを増すばかり。
部屋まで1cm!
完全にプール。

「ちょっと、やばい。助けて」
と、実家に電話したら、ウチのオトン、のんきにやって来て、
「長靴と傘がないと無理だな」
って、ぷいっと消えた。
はぁ?????
娘は、裸足でずぶ濡れになりながら必死に水と格闘してますけどぉぉぉ。
ホントに役に立たない。当てにした私が馬鹿でした。

我がSOHOを守るため、かき出すこと40分。
腕痛い、腰痛い、皮膚がふやけて来た。

理事長さん到着。
業者さん来るまで、水をかき出すのを手伝ってもらう。
傘をさして外からのんきにオトン再び現れ、
「サクの下のコンクリートに穴空けないと無理だね、そんなことしても」
なんて、そんな事、今言ってどうするってイラッと来ることを言う。
もうーーーー!
今、必死なの!!!

2時間経って雨が弱まって、水も引き、理事長さんが帰り際、
「今後の対策は私からお父さんに言っておくから」
と言われる。
「父はこの家は関係ないですけど」
「そういう訳にも行かないでしょ」
なんで???
同じマンションに住んでるから、親の持ち物に子が住んでいるように思われてるんですかね。
もう! 違うってば。一銭たりとも借りたり貰ったりしてないし!

業者さん、日が暮れてからやっと到着。
「遅いですよー。もう大丈夫です」

あー、疲れた。
ちょっとの救いは、業者の二人組のお兄ちゃんがイケメンだった事くらいで。
とにかく、家にいる時で良かった。
[PR]



by akaring-sun | 2010-09-08 22:05 | 夢のSOHO

作業台

ごちゃごちゃしてるキッチン周り。

どうにかしよう、どうにかしよう。と、図面を描いて、
「よし、お金が貯まったら、次のリフォームはキッチンだ! おっしゃれーなアイランド!」
と、妄想大爆発していたけれど、水廻りをいじるとなると車が買えるお値段なり。

妄想だけは一流...。

んーー、でもなーーー、このままじゃなー。
ゴミ箱とか丸見えだしなー。
サラダ作るにも、水切りしたいだけなのに、ザルを置いておくスペースがない。

世の中で好きではない言葉、「現状維持」。

迷う事なく、
筋肉持て余している受験生を荷物持ちに引き連れて、Let's GO IKEA.


テーブル売り場で見つけた、カウンター風の無垢材の台は予算オーバーの44800円。
半額くらいで、どうにかならんかのぉ〜。
オーダーシステムキッチン売り場でカタログを見ていたら、何やら使えそうなパーツがゴロゴロ。
本来ならば、ビルトインオーブンや食洗機が収まるキャビネット。
本来ならば、レンジやシンクのために穴をあけるテーブルトップ。
頭の中で、これがこうで、ここにねじで、ここを固定して...。
はい、完成。出来る!

b0026633_1925894.jpg


やっぱり、大工仕事には頭にタオルでしょ。
ピンクの電動工具。かなりお気に入り。

b0026633_19262713.jpg


はい、完成。
3時間弱。
タオル掛けを横にくっつけて、中にはゴミ箱と、大きめのお鍋を収納。

合計、24000円。

ピザでも作ってみますかね。
[PR]



by akaring-sun | 2010-08-06 19:29 | 夢のSOHO

ハンモックちゃん

コスタリカから大事に持って帰って来たハンモック。
我がSOHOにやって来た人々は、

「わぁ〜」

と、物珍しさもあって、歓声を上げてネットに手をかけてみるものの、
それ以上は進まず。
家主自ら、進んで座ってみせても、「なんか怖い〜」と遠慮され。
オブジェとなりつつあるハンモックちゃん。

とっても上品な渋谷区の住宅街からやって来たノリさん&モヨ親子。
千葉にやって来るのはちょっとした旅なのだそうで。

b0026633_22122994.jpg


b0026633_2213392.jpg


お腹がいっぱいになったモヨ星人は、一直線にハンモックに突入。
怖いもの知らず。好奇心旺盛。
あまりにも楽しそうなので、しばらく放置していたら、

b0026633_2224713.jpg


イエ〜イって...。
これから燻されるチャーシューみたいだよ。

こんなに楽しんでもらえて、はるばる持って帰って来た甲斐がありましたわ。
また、来てね〜。
[PR]



by akaring-sun | 2010-05-05 22:20 | 夢のSOHO

風速38m

見るも無惨な嵐の爪痕。

b0026633_23585577.jpg


外の物置の扉が...。

マンションの共有部分ではあるけれど、
専有部分?なので、修理は個人負担とのこと。
ナヌーーーー!!!
ならば、オレンジ色の扉にしたい!
と意気込んだら、共有部分なので、絶対に「白」とのこと。

あー、つまらん。
[PR]



by akaring-sun | 2010-03-22 00:02 | 夢のSOHO

34の宴

b0026633_141350.jpg


b0026633_141163.jpg


b0026633_1414328.jpg


b0026633_1415675.jpg


カワイイ妹達と弟達に祝っていただきました。

なぜにローソクが5本?
もう、なんでもいいです。嬉しいです!

今回のシェフはチアキちゃん。

「和食かな。イカとタコが食べたい」
と、リクエストしたところ、こんなに豪華な食卓になりました。
いや〜、やっぱり主婦は底力ありますな。

若者の活力を日々、いただいているので、フフフ、わたくし、年はとっても老けません!

2010年の水瓶座は穏やかな時が流れます。by鏡リュウジ

皆様、どーもありがとう。
ビッグラブじゃ。
[PR]



by akaring-sun | 2010-01-23 14:14 | 夢のSOHO

フォアグラの夜

恒例のakaringSOHO、年末パーティー。

今年頑張った人大賞のチアキちゃん(選考理由・出産)に、
「何が食べたい?」と聞いたら、「食べたことないフォアグラ」とのこと。
ここは、稲毛。フォアグラなんてものを売っている店が存在するのかいな???
想像するだけ時間のロスです。迷わず、千葉そごうの地下食品売り場へGO!

ありました、ありました。フォアグラ缶。ワイン売り場にひっそりと。

145グラム。6980円。

思考回路ショート。
98円で買うツナ缶と同じ容量なり。
しなければいいものを、「1グラム45円か〜」なんて計算をしてしまい、
伸ばした手を引っ込めて、しばし悩む。
んーーー、こんな機会を逃したら、いつ出会えるか分からんぞえ。
エーーーーイ。
年末だ! 買ってしまえーーーー。
完全に頭のネジゆるみました。財布もゆるみました。
フォアグラだけで退散して、残りは近所のスーパーで。という計画は何処?
鮮魚売り場で、鯛一尾。精肉売り場で黒豚さん。デパ地下の魔力にどっぷり。

(おしながき)
かつおのカルパッチョ。サーモンと水菜のサラダ。鯛の香草釜焼き。
キノコと手羽の鍋&黒豚火鍋。いくらとシャケの混ぜ御飯。
バルサミコのフォアグラソテー。

夕方4時。一番にやって来たのは、上田画伯。まずは、鯛の釜焼きの下ごしらえ。
「自慢の筋肉でメレンゲ作って!」と、卵の白身と泡立て器を託してクッキングスタート。
その間、私は極寒のベランダでBBQコンロに炭おこし。荒技、ドライヤー投入。
使う筋肉が違うと言いながらも、持ち前の集中力でほんの数分で滑らかメレンゲ完成。
その後、二人でススまみれになりながら、なんとか火おこし成功。
香草を敷いた鯛をメレンゲ塩で固め、ホイルでくるんで炭火にドボン!
おおお〜。ちょっとしたアトラクション。1時間ほどお待ちくだされ〜。

夜7時。気づいたら、我がSOHOにちびっ子含め20人。
年末の忙しい時期に、お越しいただきありがとうございます〜。
この日は、フィギアスケートフリーの日。
浅田真央のやり切った表情に、拍手喝采!
この時の稲毛アスリート女王衆(画伯、文机子姉さん、秦さん、マイコ嬢)の見る目と言ったら。
私はリンクのお客なんですけど、彼女達は真央ちゃんなんです。この説明、伝わる? 
戦いの舞台に上がった者にしかわからない、何かがあるんですね〜、きっと。

鯛の釜焼き、完成〜!
激うまっ!

そして、忘れてはならない145グラム。
フォアグラさん。
バルサミコに醤油をたらして、やさーしくソテー。
クラッカーの上に乗せて、さぁ召し上がれ。
どう? チアキちゃん! 続いて女王衆も飛び上がってパクリ。

うまーーーーーーーーーーーい!!!

年に一度!
これくらい、いいのだ!
美味しいもの食べて、大好きな仲間と笑えたら、めっちゃ幸せ!


b0026633_18131039.jpg
b0026633_18132637.jpg
b0026633_18133795.jpg
b0026633_1813492.jpg


来年もご贔屓に〜。
[PR]



by akaring-sun | 2009-12-29 18:14 | 夢のSOHO

ゆーらゆら

これなーんだ?

b0026633_2037252.jpg


ハンモックチェア。
コスタリカから大事にもって帰ってきました。

読書スペース完成。
[PR]



by akaring-sun | 2009-12-06 20:41 | 夢のSOHO

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧