ホホエマシイ旅人

カテゴリ:B.E.G. ( 78 )




はこふぐちゃんが

また揺れ始めましたね。
あ〜、もう地震嫌い!
備え備え。


ブアガルさんのところの若い衆、LC9。
こんなの見つけました。




私とお揃いのハコフグじゃないのーーーぉ!

ちょっとだけ彼らに愛情がわいて来ました^^


さてさて、

ミリョさんとナルシャさんのユニット、M&Nの「Tonight」


ナルシャさんのフェミニンなボーカルが、とってもクリーミー。そして、ミリョのラップがエレガント。作曲はジェアさん率いるCANDY SOUND。ブアガルさんオンニ3人のゆとりある仕事ぶり。
こういう遊びをちょこちょこやってくれたら、2年に1回のカムバでも、首を長くして待ち疲れないかなぁと。



寝る前のおやすみソングにオススメ。
残念ながら、放送活動はしないらしい。。。
いつかライブで聞ける日が来るといいな〜。


それから、大好きなガインさんとヒョンウ君のデュエット「Brunch」。




この歌、ヒョンウ君のパート、難しいですね〜。
8年目の歌手ガインさんはさすがの安定っぷり。新人ヒョンウ君は音を辿るのにいっぱい一杯な。第二弾、この二人のデュエットアルバムでないかしら?バレンタインあたり、いかがです?

年末か年始にガインさんがカムバの予定とヨンチョルPDは言ってますけれど、スタッフ諸々、IUのコンサートが終わったら、本格的に始動というところでしょうか。
秋冬にはガインさんの声。
しゃきっと冷えた空気に突き刺さったり、溶かしたり。

期待して待つーーーー。


おやすみちゃん。
[PR]



by akaring-sun | 2013-11-17 01:24 | B.E.G.

「Everybody has secrets」のひみつ

ひゃっほ〜!!!

アイユ&ガイン。

夢みたいな二人のコラボ。
陰と陽を演じわける声の表情なんて、音域は違えど、他にこの二人に右に出るものはいないでしょう?
商業的な売り出し方が違うだけで、根底にある音楽に対する頑固さとか、歌の延長線上の演技の捉え方とか、古典やジャズを好む音楽趣向とか、実はこの二人、とっても似ているような。
そして、小言が炸裂したガインさんとグォンのアダムカップルが存在しなかったら、アイユとスロンの「チャンソリ(小言)」は生まれなかったし、「チャンソリ」なかったら、「チョウンナル(Good Day)」はもちろん無かっただろうし。アイユとガインさんの相互関係は、ずっと前から共に成長して来たのです。

同じ方向を向いているけれど、交わうことがないパラレルな関係の歌手同士でいくのだろうと思っていたから、こんなサプライズをやってくれちゃうスタッフ様に感謝!
たまにはいいと思うよ〜。アイユならブアガルオンニ3人も嫉妬しないと思うしね。

さて、このただ者ではない奇才二人をどうやってMIXするのか。


ど、ど、どーーーーん!


b0026633_1953595.jpg






さらっと見た印象は、「アイユはガインに黒魔術でもかけられたんか?」って、思ったけれど。

じーっと見ていると、なんか違うような。

推測するに、

男、アイユ。
女、ガイン。


愛は年齢も国境も性別も越えるのね。

絶対に知られてはいけない秘めた愛ですわ。

これぞ、パラレルな関係が交わってしまう恋という名のアクシデント。



b0026633_1947959.jpg

カフェの前の二人。
車で通り過ぎて行く男の視線を気にして、どこか他人のような二人です。


b0026633_19471114.jpg

周囲に誰もいなくなり、そっとアイユの右手がガインさんの肩元に動きます。

b0026633_1950771.jpg

憂いのあるミステリアスな女。

b0026633_19545940.jpg

アイユの右手の行き場が気になる。

b0026633_19564374.jpg

アイユの左手の行き場が気になる。

b0026633_2031159.jpg

風にふわりと髪が揺れるけれど、意志を表す目の表情は変わらず。
広い空間にひとり=世間での立ち位置。

b0026633_207269.jpg

二人にしかない熱、香り、時間。

b0026633_2084826.jpg

秘密を暴いてあげる。

b0026633_2092442.jpg

これが私達の秘密なんだけど、何か?



いや〜、また深読みしすぎたか、私?

音だけ聞いていると、高音のアイユが女性で、低音のガインさんが男性っぽいのだけれど、そこを逆手に取ったこのMVの演出。
このジェンダーレスな禁断の愛。ファンスア監督ではおなじみ。
一番に思い出すのは、AbracadabraのMV。
ナルシャさんがガインさんの顎を引き寄せてキスをしようとするところで終わります。

この奇才二人をまとめるのには、この異次元に持って行くことがてっぱんだったと思われます。


二人の声、なかなか合いますね。

練習生の時、グループでデビューの準備をしていた時期が合ったけれど、声に特徴があって、合唱に向かないと判断されてソロ歌手になったと、アイユのエピソード。
以前、ビッグママのイ・ヨンヒョンと番組でコラボしたのを聞いた事があるけれど、二人の美声は良いけれど、同じ曲を別々のアレンジで歌っているようにも聞こえたり。
男性歌手との相性は抜群のアイユ。もしかしたら、アイユ自身の音域よりも低い相手と合うのかもしれません。ほんとうにアイユの中音域のハスキーボイスというのは希有な存在。

これから続々とTeaserが公開されて行くみたいです。
公開済みの3曲Teaserを見ると、ガインさんの「Talk about S」のアルバム構成にも見られる、LOEN TREE作家陣が大衆性に挑むモダン&クラシカルの心意気が詰まっていますね。
全曲、早く、お耳にかかりたい。

タイトル曲の「Modern Times」。
チャップリンの格好で出て来るかな。

あ〜、たのしみだ。


ついでに、ガインさんのお背中。

美しすぎて、うっとり〜。

つーか、そんな前掛けだけであなた。
金太郎と子泣きジジイと一緒じゃないですか。。。

いいよ、なんでも。美しいものは大好物。

もっとやれ〜。

あはっ。
[PR]



by akaring-sun | 2013-09-28 20:42 | B.E.G.

毒っ気も艶っぽさも

一気に肌寒くなりましたね。
ベランダで育てていたトマトもキュウリも大豊作を経てお役目終了。
空いたプランターにチューリップの球根を植えました。
秋も冬も来ていないのに、芽を出す春がとっても待ち遠しい!

さてさて、情緒溢れる秋に心焦がれる上質なサウンドが届きそうです。

10月8日にIUがカムバです!


Teaserが2本公開されたので、ご覧くださいませ。







たまらん〜


このチームは、本当に良い仕事をするな〜。
Teaserだけで、この興奮。
ファンスア監督、相変わらず、いい光です。
この毒っぽくも艶やかなアイユにゾクゾクしてしまいます。


b0026633_22364100.jpg

挑戦的なアイユの眼差し。


b0026633_223647100.jpg

汗で貼付く後れ毛と赤らんだ首筋の誘い。


b0026633_22393973.jpg

その目は、男への愛が深すぎたのか? 反抗なのか?


b0026633_2241236.jpg

隙を怖がる振りをして


b0026633_22433768.jpg

心を許した振りをして


b0026633_22441355.jpg

交わした余韻。


キャーーーー!!!
この昼間のLOVEな感じ。
夜より、艶かしいよね〜。
あ〜、すんません。
妄想力が1000倍働きました。

だって、だって、だって、


b0026633_224727.jpg



赤いリップが乱れてるーーーーーーー。


これは、これは、これは、


チョジョンソクとのポッポが物足りないと思われた「スンシン」ファンの皆さん!!!


あるかもしれないです。

ぷっ。手で拭いただけだったりして。あはっ。

期待する私。

だって、ナルシャさんのマンマミーアのMVはファンスア監督ですよ。






何度も言うけれど、アイユは子供じゃないよ。
早くアイユを「国民の妹」っていう処女性求められるアイドルから脱して上げたいよ。
同世代の女の子チングより、ずっとずっと前から、ずっとずっと精神的に大人。年齢よりも格段に世の中の解釈をして、チングの中ではどうにも求めるものを消化出来ない葛藤がアイユの表現の鋭さなわけ。
15歳でオートマティックを作っちゃった宇多田ヒカルや、デビュー当時の椎名林檎にもそんな鋭さがあったよね。

あっ、一切、触れなかったけど、日本でのシングル出てましたね。
ちっとも琴線に触れなかったのでパスしました。
ターゲットもコンセプトも私には幼すぎる。
アフタヌーンだからって写真にアンバー乗っけたのも、なんか安易すぎる。
音源じゃなくてCDを買うのは、冊子の写真を楽しみにしてる人、多いと思うんだけど。
オーチャードでやったときは、音楽の神髄を知る日本スタッフだと感動したんだけどな〜。
この曲、このテイスト、アイユじゃなくても良くない? 
仮に、鈴木奈々ちゃんや益若つばさちゃんが「CD出しました〜」ってこの曲だとしても、なんの違和感が無いよ。


は〜やくFULL MV公開にならないかな〜。

[Modern Times]トラックリスト

Romance of the 2nd
Everyone Has a Secret (feat. Ga In of Brown Eyed Girls)
Between the Lips (50 cm)
Pink Shoes
Modern Times
Bad Day
Obliviate
Child, Walk With Me (feat. Choi Baek Ho)
Havana
Depression Clock (feat. Jonghyun of SHINee)
Daydream (feat. Yang Hee Eun)
Wait


2曲目に注目。

我らのガインさん、ついにアイユとフューチャリング!


中音域ハスキーボイスのアイユ&低音域ハスキーボイスのガイン。


楽しみだーーーーーー!!!



追記

このTeaserを見ていたら、映画2本を思い出した。
ごめん、二つとも問題作だけど。

ロマン・ポランスキーの「テス」とスタンリー・キューブリックの「ロリータ」。
[PR]



by akaring-sun | 2013-09-25 23:21 | B.E.G.

破壊力BEG

この破壊力は何ダーー!!!




ざっくり和訳すると、

Narsha "Yo Yo 私達のアルバム出たよ  アルバムの名前Black Box、Black Boxだよ どうしてBlack Boxっていうかは知らないけどね 事務所がこう決めたのよ ハハハ"

Gain "愛と平和、PEACE!"

Jea "YO=====!!! (ビートがはじらない) Yeh, 私は目をなくして ナルシャは筆を投げて ガインは刃を投げて(回転させて) ミリョは銃を発砲して なのにどうしてみんな笑わないの? なのにどうして笑わないの? 私達イメージこんなに台無して なのにどうしてみんな笑わないの? なのにどうしてみんな笑わないの? ブアガルイメージこんなに台無しにしてんのに!"

Miryo "私ビルを殺そうとしたけど 私ビルを殺そうとしたけど 私ビルを殺そうとしたけど それがカッコいいとみんな思ったけど それを可笑しくやろうとしたら 人はクールに見えるって言うのよ 何でそうなっちゃうのかわからない なんて言ったらいいかホントわからない 自分が分からないから
ビートに乗せるの苦労するよ" 


 
ジェアさん。


ジェアさん。


ジェアさん。



あなた、可笑しすぎるーーーーー。
ナルシャさんは大笑い。
ガインさんは笑いこらえるのに必死。
ミリョさんは自分のラップに集中するのに必死。

そんで、本人は、


床に転げ落ちて、誰よりもウケてる!!!



おかしなエンジンがかかちゃったジェアさんの暴走は続く。





そんなオンニを見せられちゃ、やりますよ、マンネ。






ラジオなのに、罰ゲームがセクシーダンス!  
オールナイトニッポンだったら、セクシーボイスだよ。

見えるラジオってすてきや〜ん。


ブアガルの捨て身の破壊力。
若いアイドル達よ、越えられないじゃろ〜???
[PR]



by akaring-sun | 2013-08-14 03:31 | B.E.G.

きるびるMV 3

さて、MVの続き。


b0026633_21584912.jpg
b0026633_2210261.jpg


ブアガル女優部門の二人の対決。
ロマンスからコメディまで女性のチャームポイントを押さえてテンポよく演じるナルシャさん。シリアスからアクションまで女の陰陽を表現させたら天下一品のガインさん。
このシーンはカンフーと西部劇色の強いパート2の終盤、ユマサーマンとダリルハンナがテキサスの家で戦うシーンのオマージュ。


b0026633_2291013.jpg

こういう瞳の表情が出来るガインさんを映画業界が放っておかないのはとってもよくわかります。


b0026633_22133558.jpg

細い棒でおちょくるかのように頭をバチバチたたくガインさん。


b0026633_22145814.jpg

叩かれてる時の「シーッ(悔しい!)」って顔のナルシャさん! (笑ツボ4)
この顔! ソニヒルのグラスホッパーソングのTEASER、女王蟻ナルシャさん!


b0026633_22204617.jpg

女の凄まじい決闘。ナルシャさんが拳でガインさんの頭を殴ったり。
天井に目が向けば。。。


b0026633_2221578.jpg

あなた、いつからその体勢でそこに張り付いてたの? って感じのジェアさん。ついでにちょっとX脚で辛そう。。。


b0026633_22242293.jpg

どこからか撃たれて体が吹っ飛ぶナルシャさん。


b0026633_2224443.jpg

ドアの向こうからスナイパー、ミリョさん再び。
ミリョ氏、今回のMVでそれといって笑いのツボが見当たらない〜。なんでも格好よく見えてしまう。


b0026633_22294122.jpg
b0026633_2230171.jpg
b0026633_22301836.jpg



ガインさん、素晴らしい投球フォームでミリョさんのお腹にナイフ命中。
この強肩、見覚えあるよね、年末の37.2℃ライブで。会場にキャンディを投げ込むガインさんの大きく振りかぶったフォーム! あの時より格段に決まっているけれどね〜。


b0026633_2236268.jpg

最大の笑いのツボ、ジェアさん!
この鈍臭い感じ。可笑しすぎるーーー。


b0026633_22362223.jpg

ナルシャさんはミリョさんに撃たれ、沈。
ミリョさんはガインさんのナイフで、沈。
ガインさんはナルシャさんに古傷を拳で殴られて脳震盪気味に、沈。
優越感丸出しの顔で天井から鈍臭く下りて来たジェアさんは、ナルシャさんが余力で銃でロープを撃ち抜いて落下で、沈。

って、ジェアさんは落ちただけだから、大丈夫でしょ?


ブアガルさん初の仲間割れ映像!
いかがだったでしょう?
誰が一番強いのかって?
ポテンシャル的には、武器が筆と拳っていうナルシャさんですかね〜。


おまけにダンスバージョンで気になるところ3つ。


b0026633_22475667.jpg

男性ダンサーに添えるガインさんの手。
ちょっと恥じらいなのか、その方が美しいと判断したのか、腹筋の位置なのですよ。オンニ3人はガッツリとベルトのバックル辺りをつかんでいます♡


b0026633_22521792.jpg

元々ボリュームあるのに、さらに盛った感じのナルシャさんのおむね♡


b0026633_22551898.jpg

やっぱりミリョはカッコいい!!!
上から目線っていうのが最高〜。





と、以上でございますーーー。
アルバム聞いて暑さを吹き飛ばしましょうね。

素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ。
[PR]



by akaring-sun | 2013-08-10 22:56 | B.E.G.

きるびるMV 2

命の危機を感じるこの暑さ。
こういう日は、屋内で、涼みながらブアガル聞くべし!

ジェアさんが、「Kill Bill」のMVを映画をオマージュしてコミカルに作ったけれど、ファンの子達の世代が若くて、映画「キルビル」を見ていない子が多かったから、思ったより反応が....。というようなことをインタビューで言っていて、思わず納得してしまった!

MVが公開になった日、もう、腹を抱えてゲラゲラ1人で笑っていたのだけど、やっぱりこういうのはすぐに誰かと共有したいわけです。で、たまたま家に来たうちの大学生男子(KARAハラぺん)に、「ちょっと、見てよーーー」で強制視聴させたら、わりと無反応。「ここは、映画のあのシーンのここを、わざとこうやって遊んでるんだよ」って解説入れなきゃいけない感じ。なっ、なんてこと!

そうか〜、キルビル、知らないのか〜。
日本人なら、見ておくべき映画なのに。

超絶日本映画オタクのタランティーノ監督作品「キルビル」は2003年公開。10年も前なの!? 栗山千明は高校生だったんだっけ? 世界的には斬新な復讐アクション映画なんだろうけど、あの千葉真一仕込みの殺陣シーンとか、任侠映画のようなカメラワークとか、重要なシーンでハリウッド女優が恐ろしく単調に日本語台詞を話すとか、日本人には笑いのツボがたくさんあって、さらに倍楽しめる映画なのですよ。

それを踏まえれば、よくよく考えるとブアガルさんもファンスア監督も韓国の方々で、彼らにとってはきっとキルビルは笑うところのない「斬新な復讐アクション映画」なのですよ。我々日本人が思っている「ちょっとおかしなアクション映画」ではないのですね。

「斬新な復讐アクション映画」をコミカルに。

これは、元々コミカルな映画だと思っている我々日本人には思いつかない発想!
だから、MVの要所要所見ていると、ファンスア監督がコミカルに持って行ったシーンは、映画キルビルでは、ワールドスタンダードな格好いいシーンのところ。

ああ、こういう捉え方の違い。世界って広いな。面白いな。
新たな感動。エンターテイメントって素晴らしい!


というわけで、前置きが長くなりましたが、MVの続き。


4年後。
死んでしまったかのように思われた4人ですが、存命でした。


b0026633_12383730.jpg

過去、4人はチームだったようです。


b0026633_12551526.jpg

b0026633_12361847.jpg

ナース姿になってもちっとも萌え要素が感じられない我らのリーダー、ジェアキムさん。自分の目を打ち抜いた女、頭に筆が刺さって4年間病院で昏睡状態のガインさんにとどめを刺しに来ます。


b0026633_12513822.jpg

b0026633_1252650.jpg

b0026633_132552.jpg

目を覚ますガインさん。病院服の黄色は、映画で出て来るユマサーマンの黄色のバイクスーツにかけてるのかな。ガインさんが起き上がった勢いで自分に注射を刺してしまうどこまでも抜けているキムジェアさん(笑ツボ1)


b0026633_1355416.jpg

ところ変わってナルシャさん。コードネームはサクラ! 


b0026633_1381259.jpg

b0026633_1362713.jpg

棺桶の中に腕を縛られたミリョ氏。ナルシャさんはほくそ笑みながら自分を撃った復讐でミリョさんを生き埋め中。映画の中で埋められるユマサーマンの顔は、土ぼこりでぐちゃぐちゃにされてたけれど、ミリョさん、美しいままで良かったね〜。


b0026633_1391819.jpg

コードネームがガンズアンドローゼズ!!! 銃使いだからって安易なネーミングだよ(笑ツボ2)


b0026633_13141836.jpg

ナルシャへの復讐に急ぐガインさん。
車いす姿のガインさんを見ると、スッピンで誰だか分からなかったというネタにされてるけど、映画「私の愛私のそばに」の渾身の演技を思い出すよ〜。


b0026633_13323767.jpg

気配を感じたのか刀を準備のナルシャさん。


b0026633_13332547.jpg

足でドアを開けたら、


b0026633_133553.jpg

この脚の寄り方!
B級映画以下の特撮! (笑ツボ3)
ついでに、ナルシャさんの着物の合わせが逆です!!! スタイリストさ〜ん!!!


b0026633_13372658.jpg

アクション映画撮影済みのガインさんをなめてはいけません。
Dream Teamの出演オファーが着てしまいそうな運動能力。
ハ・ジウォンとの映画の公開はまた伸びてしまったのかな?


まずはここまで。


つづく。 
[PR]



by akaring-sun | 2013-08-10 13:52 | B.E.G.

ブラックボックス

アルバム「BLACK BOX」やっと届きましたよ〜。
iTunesの配信が早かったから、到着を待ちきれずに数曲買ってしまったけれど。

「Kill Bill」と「Recipe」2曲で満足する事なかれ!
深いよ。厚いよ。巧みだよ。
人間には耳がなんで2つしかないんだ!
4つ欲しいよ!
右の耳からナルシャの声。左の耳からジェアの声。
耳が足りない。。。
余すところなくこの4人の音をキャッチしたい!
怪しい。。。私。


全9曲。上質です。
アルバム全体の印象は、デビュー時のハイブリットソウル、玄人集団ブアガルが帰って来た感じ。今回のPDが、Abracadabraから続いたチョ・ヨンチョル氏(←IU、ソニヒルもこの方)じゃなくて、第一、二集のユン・イルサン氏なので、当然と言えば当然なのですが、ヴォーカル3色&ラップのBrown Eyed Girls基本型をブラッシュアップ。音楽作家集団ネガネットワーク色の強い仕上がり。ヒットメーカー、イ・ミンス氏の曲がないのが想定外かな〜。IUの準備で忙しいの? 後続曲で来る?

Abracadabra、Sixth Senseが破格のカムバックだったから、どこか物足りなさを感じるのはたぶん、初見のサプライズ的心拍数があがらなかったからですね〜。LOENチームが重要視する大衆性、リスナーを「まずは驚かせる」という商業的コンセプトはちょいと控えめに、いろんな表情の音を並べて、どんどん引き込んで最後に「ほら素敵でしょ!」と、じわじわ心を満たして、何とも言えない爽快感で包む巧み技です。

注目して聞いてもらいたいところは、全曲ラップメイキングのミリョの多才ぷり。これが映画で、ミリョが女優なら、ラブロマンスからサスペンスホラーまで、自分で台詞をつけて完璧に演じ分けてるということ。最高ですよ、ミリョさん。ミリョのラップがなければ、ブアガル劇場は成立しないの!

お気に入りは、9曲目の「Good Fellas」。
これはTHEユン・イルサンの曲。この音の安心感が、たまらない。落ち着いたこの曲をラストに持って来るところも、アルバム全体を起承転結ドラマチックに仕上げるイルサン氏の真骨頂。久しぶりにガインさんのトルクのある高音をめいっぱい引っ張るヴォーカルが聞けます〜。この歌い方、二集のガインさんソロ「I'm smiling」と「How could I love you」を思い出します。PDさんでこんなにもガインさんのヴォーカルの使い方が違って来るのが、とっても面白いです。

いつか、弘大のクラブで、ライブしてくれないかな〜。


第一集から五集まで並べてみました。


b0026633_2247986.jpg

「BLACK BOX」パッケージのボリュームがさびしい。。。
LC9にお金使いすぎて、ちょいと引き締め制作費? 
SIXTH SENSEの時もそうだったけど、後でスペシャルボックスが発売になるのかな?


iTunesはこちら。

夕方16時以降に246から外苑東通りを突っ走るドライブミュージックに最適です。
なんの圧力でも脅迫でもないですが、こんなええ音ありますよ、聞いてくださいましと、えーべっくす本社前で信号待ちの時は窓を開けてボリューム上げてますーーー。


ブアガル、さらんへ〜。

みなさん、聞いてくださいね。
[PR]



by akaring-sun | 2013-08-08 01:04 | B.E.G.

きるびるMV 1

映画「Kill Bill」の完全なるパロディーー!!!





見ました?
もう30回くらい見ました。
何度見ても、最後で吹き出してしまうよ!

おかしすぎるでしょーーー。

最後のジェアさんの登場。←完全オリジナル。ここパロってないよ。壁にへばりつくまではあるけれど。
ジェアさん、天才です。
自分で分かってます? とっても面白いんですよ、ジェアさん。

b0026633_0265937.jpg


なんで、こんなに鈍臭く、こんな笑顔で下りて来るのさ。
ジェアさんのHeart Beatダンス越えの笑いの神が下りて来たよーー。
あーーー、お腹痛い。助けて。


もうちゃんとMVについて語りたいのにーーー。

気を取り直して。

映画「キルビル」を見ると、さらに100倍楽しめるこのMV。
カット割りからカメラアングル、すべてオマージュ越えのパロディー!タランティーノもこれだけやってくれたら、あの大きな顎を揺らして笑ってくれることでしょう。

ガインさんがユマ・サーマンだね。ザ・ブライド。
ビルっていう男に愛する夫とお腹の中の子供を殺されて復讐する女。
ナルシャ先生は、不思議な日本語しゃべるルーシー・リューのオーレン石井。
ジェアさんは、あの眼帯、あのナース服、あの注射から、ダリル・ハンナ。エル。映画では毒蛇だったけど、タランチュラになってたね。
ミリョは誰だろ? パート1の冒頭、子供の前でお腹にナイフが刺ささって絶命する人か、日仏ハーフの秘書ジュリー・ドレフュスか。

このハンパない遊び加減、ファンスア監督、大好きよ〜。
どうせなら、千葉真一の服部半蔵も出してほしかったよ。
栗山千明のGOGO夕張もね。
もちろん、「やっちまいな〜」も聞きたかったよ!


まずは白黒の回想部分から。

b0026633_0363129.jpg

背中に桜の木のタトゥー。この桜って言うのがね、後々。

b0026633_04017.jpg

デコルテだして妖艶なナルシャさん。アジアンな眼差し。

b0026633_0374446.jpg

男の背中に、ハングルで「ビル」と書いてます。

b0026633_039448.jpg

ベッドの下に忍び込んだジェアさんの手にはタランチュラ。

b0026633_0412282.jpg

忍び寄る毒。

b0026633_0425369.jpg

ウェディングドレス姿のガインさんの手には銃。

b0026633_0433580.jpg

ビルを貫通した流れ弾でジェアさんの片目打ち抜かれ。

b0026633_0442165.jpg

このハンカチは映画で、ユマサーマンの顔の血を拭うのに出て来たような。

b0026633_048749.jpg

頭のかんざしをガインに向けて投げ

b0026633_0495594.jpg

どストライクでこめかみにとどめ。
先ず一番初めに笑ったのがここ。シュールだよね。このあっけなさが。それもガインさんだし。

b0026633_0542548.jpg

どこからか打ち抜かれるナルシャさん。

b0026633_055275.jpg

ドアの向こうからスナイパー、ミリョ。

b0026633_0555212.jpg

ミリョの足元にはタランチュラ。

b0026633_0572226.jpg

4人死んでしまったの? かと思ったら。。。
ハングルの「ビル」が消えてるんだよね。なんか意味あるのかな。
ベッドの下のジェアさんは片足、片腕しか出てないけど。
美脚ガインさんは、こんな時にもドレスから自慢の御御足を最高の角度で出し、ナルシャさんは太ももを攻撃的にあらわにし、死体?にもこだわりが伺えます。

「ビル」って男に絡む女4人の愛憎劇なのかな。

続きは次回に。


さぁリピートリピート。
もう一回、キルビル見てからにしようかな。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-30 01:09 | B.E.G.

きるびるとれしぴ

4人、4人、4人!
ブアガルは4人揃って完成するの!

あ〜、待ってたよ。
とくにMiryo!
ステージのあなたに会いたかったさーーー。
ミリョのラップが炸裂すれば、敵なしよ。
この個性派ボーカル衆を束ねて繋いでアクセル踏み込んで加速して行くのがミリョ!
ここぞのラッパーの使いどころの差が、クオリティにあらわれるのよ。
Jewelryなんかはね、ハ・ジュヨンの使い方が本当に勿体ないのよね。あれだけの実力者なのに。ここまで歌。ここからラップ。って、ブツっと流れが切れるのがね、物足りなさを感じるのよ。
って、他のグループのことはさておき。


初お披露目の「Kill Bill」
どんな曲が来るのか、まったく予想出来ないブアガルさん。PDがユン・イルサンってこともあって、映画のサントラっぽく、わりとスタンダードに持って来た感じ。ジェアさん作曲なのかな。
この踊りは、年末の37.2℃ソウルLIVEのオープニングを思い出すね。
ダンサーさんとの絡みは遠慮なくガッツリいきまする。

これ、なんでタイトルが「Kill Bill」何だろう? 

♪ノ マリヤ〜ァ って印象的だから、これでよかったんじゃ?

MV見てみないと分からんな〜。
梶芽衣子大好きタランティーノの趣味の集大成映画「KIll Bill」。
ルーシー・リューの「やっちまいな〜」っていうのを、是非、ジェアさんに巻き舌で言っていただきたいけれど。

もうちょっと聞き込んでから、いろいろ書こうっと。






大好きな「Recipe」。
夏にぴったりなサウンド!
これ、ステージVer.フルでいつかやってくれるかなぁ。
ホントに好き。

ソン・ガインさんの微笑み。

なんて、こんなに可愛いのだろうーーー!!!

ナルシャ先生、最高です。何も言うことはないです。素敵過ぎます。


あ〜、はやくMVと音源プリーズ!
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-29 01:21 | B.E.G.

レシピ 中盤

ブアガルさんの"Recipe"を聴くために40℃近いこの暑さの中、とんでもない集中力でやったこと。

その1、リビングの5.1chDENONスピーカーシステムの調整。
その2、プル子ちゃんのカーステレオの調整
その3、GrageBandでヘッドフォンで聴く用にマスタリング

なんつ〜、オタク。

さてと、いい音を聴く環境が整ったところで、中盤戦。


Narsha
本のように読みたい(読みたい)
答えのように聴きたい(聴きたい)
堅い胡桃のように(胡桃のように)
(シッ)秘密を破りたい



SweetSexy隊長ナルシャさんからスタート。ここの部分の前半はガインさんのパートだけれども、その時はとってもシンプルに声だけでしたが、こちらは、イルコ シポ(イルコ シポ)、トゥッコ シポ(トゥッコ シポ)、ホドゥチョロム(ホドゥチョロム)と、強調して繰り返します。

「〜したい」싶어 シポって発音になるのですが、

このナルシャさんのシポのが、耳元で吐息と共に誘うのよ〜。

本とか答えとか、わりと大人しいことを言っているかと思いきや、やはりというか、そうこなくてはというか、前半のバナナの皮は優しく剥いて、後半戦は胡桃の殻。こちらはある意味、力技。そこをナルシャさんの甘い優しい声で囁いて来るものだから、たまりません。ここの対比はおもしろい。まさに、Sweet&Spicy。


Gain
私はずっと聞いてみる
返事だけ帰って来る
私の気持ちを
知りたかったりするんじゃないの?
(きっと)きっと隠しているから
私は盗むの あなたの心を


Jea x Miryo
エプロンをして (料理を始めるわ)
味付けをして (あなたの口に合うように)
期待して構わないわ (you)
あなたを料理する (you) レシピ
(正気じゃいられなくするわ you ready?)


Gain x Miryo
時には爽やかに
時には甘く
(もっと Sweet and Spicy)
とても特別な (You)
あなたのための (You) レシピ
(正気じゃいられなくするわ make you going crazy)



まずは、ラップが始まる前まで。

ブアガルさんの職人芸、コーラスワークに注目して見ると、さすが全員巧みなヴォーカリスト。
サビのジェアさん高音部分にはガインさんがコーラス。続くガインさんパートにはナルシャさん(ジェアさんかな?)がほんのりと高音でコーラス。最後、あなたのための (You) レシピレシピ部分は、低音ガインさん↘ 中音ジェアさん→ 高音ナルシャさん↗ で素敵なハーモニー♡

こういう、細かな技が音を上質にさせるのよ。
ああ、ステキ!

このハーモニー。日本人は「ハモリ」が好きじゃないですか。合唱コンクール文化ですかね? カラオケではもってくれたら、おお、すげーって感動するじゃないですか。KPOPを聴いてると、そのハモリを売りにしている曲に出会うことはなかなかないのすね、実は。2AMも不思議なことに、わりと全員の音域が近くて、テノール、アルトといった重奏といった感じではなくて、声の個性で重奏という感じ。

グループ全員のレベルが高くて、かつ、声の個性も音域も別れているブアガルさんは本当に希有な存在。


続きの、Miryoのラップが炸裂する後半戦は次回に。
[PR]



by akaring-sun | 2013-07-12 02:42 | B.E.G.

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧