ホホエマシイ旅人

カテゴリ:未分類( 85 )




脱毛症

飼い主にちっとも似る事なく、とっても繊細な我が愛鳥・チバちゃん。
ストレスで羽引きをし出して、円形脱毛症。

b0026633_17411494.jpg


今朝は、ぼんやり外を眺め、鳴く声も力無し。
どーしたのさ、チバちゃん...。
さすがに心配になって、歩いてすぐの近所の動物病院へ。
脱毛症のところが化膿してるとの事。

b0026633_17445251.jpg


羽引き防止のカラーつけるのに、大暴れして、暫し、放心状態。
またしても、先生の指をガブリ。
ごめんなさい、先生。
「お名前は...(カルテ見て)チバちゃん...ハハハハ(笑)」
いくらでも、笑ってください。

b0026633_17482773.jpg


このあと、自分でカラーを外して、部屋の中を逃亡。
元気なの!?
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-31 17:54

炎天下の...

バリで刺された足、まだ痒い。

暑いし、痒いし、変な汗かくし、
こんな日は、「女」であることを忘れますね〜。
人間でいることが精一杯。
眉毛くらいは描こうかな。

お〜の〜。
なんですの、この猛暑。

みなさま、ご自愛を。
[PR]



by akaring-sun | 2010-07-20 23:28

脱走中

愛鳥・チバちゃん。

最近、えらい悪知恵がつきまして、籠から脱走するようになりまして、

気がつけば、ソファーに糞が...。

アルコールティッシュ片手に発狂寸前です。

b0026633_16291440.jpg


b0026633_16292459.jpg


しばらく無視していたら、macに着陸。
仕事の邪魔をするでないーーー。

b0026633_16334654.jpg


ニヤリ。
かわいいのぉーーー。
[PR]



by akaring-sun | 2009-09-17 16:34

人騒がせな。。。

焦った。

チバちゃんが、羽根を膨らませて荒い息。
カゴの隅でじーーっと動かず。
大好物のヒマワリの種も食べてない。

チバちゃんーーー。

アタアタ、アタアタ。
ナイキの靴箱にチバちゃんを放り込んで、急いで歩いてすぐの動物病院に。

無機質な施術室。
初めましての獣医さん、カルテを見ながら、

「えーーと、お名前は、、、チバちゃん? 」

ちょっと戸惑うように再びカルテを見て、

「チバちゃん」

ええ、変な名前ですみません。
具合悪そうなチバちゃんをつかもうとしたら、ありったけの力を振り絞ったのか、
それまでびくりともしなかったチバちゃんが、獣医さんの指をガブリ!
流血。オーーーイ、なんて事を。先生、ごめんなさい。
少々、手荒にタオルで覆いかぶせてやっと診察。
原因は卵つまり。
最近、やたらとポコポコ産んでいたからなぁ。
おなかを押して卵を出す事も出来るけれど、卵管を傷つけてしまうかもしれないので、
自力でもうちょっと頑張ってもらいましょう。との事。

とにかく暖めて、様子を見てください。と、栄養剤をもらって帰宅。

ヒーターをMAXにして、室温を25度。
そんな訳で、私、タンクトップ。あっちーーーぃ。
あんまりチバちゃんを見ていると、ストレスをかけてしまうから、しばらく放っておいたら、
病院から帰って2時間後、

祝 産卵!

白い卵がコロンとカゴに転がってました。
そしてチバちゃんは、難産から解放されて、すっかりご機嫌。絶好調!

まぁ、なんて人騒がせな。
ああ、ひと安心。
涙。
[PR]



by akaring-sun | 2009-03-20 23:11

鳥色

部屋に差し込んだ光があまりにもきれいだったので、

モデルはこの方。


b0026633_213581.jpg



なんてきれいな色なんだろう。

指をつっつかれても、頭に糞を落とされても、
この色で許してしまうのよね。


b0026633_2184276.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2009-03-03 02:14

すりすり

b0026633_1925583.jpg


チバちゃん、やたらと猫みたいにすりすりしてきます。

チバちゃんーーー。かわいすぎる。

好物のヒマワリの種を多めにあげちゃおう!
[PR]



by akaring-sun | 2008-12-12 19:15

走るチバちゃん

我が愛鳥・コザクラインコのチバちゃん。
室内温度30度越えて、ますます絶好調。
バタバタ羽音をたてて、部屋中を飛び回っております。

さて、先日、
この何も芸をしないお馬鹿キャラのチバちゃんが縁で、
とんでもない人と出会いました。

「なんでチバちゃんっていう名前なのか、知りたがってるから、
おヒマならおいで〜」

と、ヤジ隊長からお誘い。
それで、5秒で家を出て、駆けつけました。
そこにいたのは...

千葉ちゃん。

どこの千葉ちゃんかって?!
マラソンランナーの、あの、あの、あのーーーっ、
千葉真子さんです!!!

おーーーーーーーーーーっ!

駅伝好きの私。大興奮です。
(千葉ちゃんの世代は、沖電気の川上優子、日本ケミコンの高橋千恵美と、
女子中距離界のスターがいて、面白かったんですよー)

お仕事で、いろいろな芸能人に会うことは多いけれど、それは仕事。
プライベートで、こんな大物と会って話が出来るとは、感動の大きさが違います。
ヤジさん、ありがとうーーーー!!

で、ご本人を前にして、名前の由来を説明。
TVで見るより、さらに小顔、そして透けるように色が白い。
そして、期待以上のミラクルボイス!
いやぁ、可愛らしい。の一言で。

ぜひチバちゃんにお目にかかりたいです。

と、嬉しい一言。

ぜひぜひ、夢のダブル千葉ちゃんで。

まっすぐな人に会うと、心がスッキリしますわ。
なんだろ。この感覚。
朝一番に神社でお参りした感じ。
やっぱり、てっぺん目指す人は愛されパワーを持ってます。

ひょえー、夏ガンバロウッと。
炎天下でも頑張ります。
仕事くださーい。


b0026633_0325793.jpg


b0026633_0331272.jpg

[PR]



by akaring-sun | 2008-07-14 00:33

今日のチバちゃん

b0026633_1811448.jpg



隙のないこのカメラ目線。

何を目指してるんだろか???
[PR]



by akaring-sun | 2008-04-29 18:18

タマゴ泥棒

春ですわ。

チバちゃん、毎日、産卵してます。


b0026633_17405671.jpg



何度も言うようですが、

食べません。
[PR]



by akaring-sun | 2008-04-06 17:41

チバちゃんをスターにすべく....

b0026633_18271933.jpg
b0026633_18272824.jpg
b0026633_18273748.jpg


「鍋猫」の真似して「インコ鍋」の写真撮ろうとしたけど、
ちっとも鍋に入ってくれない...。
なぜかチバちゃん、久しぶりに構ってくれたと勘違いして、おいらにスリスリ。
おーい、飼い主にラブアタックしてどうする。
そして腕にとまってうたた寝。
警戒心無さ過ぎ。

世界中で、こんなにインコをモードに撮るブロガー居ないのよ。
寝てる場合じゃないよ、チバちゃん。
[PR]



by akaring-sun | 2007-11-09 18:35

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧