ホホエマシイ旅人

ついに宇宙へ

山崎直子宇宙飛行士の搭乗が決まりました!!

おーーーーーーーーーーーっ!

わたくし、朝から大興奮です。
やっとやっと山崎さんの夢が現実になったんだなぁ。と、嬉しい限りです。

撮影でたくさんの魅力あるすてきな方々にお会いして来ました。
ハリウッドスターから政治家から文化人からトップアスリート。
みな、それぞれ大きな理想を持ち活躍されている方々です。

山崎直子さん。

約10年のカメラマン人生。
こんなにキラキラと情熱を他人に表現出来る人はいないなぁ。と思う人です。
夢を語る人は多くいるけれど、夢を説明する人は山崎さんただひとり。

インタビュー中、カメラを持ちながら、
ああ、こういう人が夢を現実にするんだ。
と、優しい衝撃に心打たれたのを覚えています。

誰にでも微笑み、誰にでも「宇宙の素晴らしさ」を説き、
誰にでもその可能性があると勇気を与える。

こんな純粋な瞳でカメラを見られると、こっちが照れてしまうようなまっすぐさ。


b0026633_2342990.jpg



きっとシャトルの中で少女のような笑顔で遊泳するんだろうなぁ。
おめでとうございます、山崎さん!
訓練、頑張ってくださーい。

2006年8月1日「宇宙へ」http://akaring.exblog.jp/5392887
[PR]



by akaring-sun | 2008-11-11 23:44 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧