人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

コスタリカには住所がない

どーも、腹が痛い。
先週から、ずーっと腹が痛い。
相変らず、お腹弱過ぎ。

連休中はネットでコスタリカの宿探し。
観光立国と言っても、油断大敵、中南米。
首都サンホセを検索すると、

絶対にタクシー運転手を信じるな。
バスターミナル付近は地元の人でも歩かない危険ゾーン。
ゲストハウスの窓は鉄格子に南京錠でとっても安全。

冷や汗タラリの親切なクチコミがトリップアドバイザーにずらり。
とてもとても「私は日本人です」なんて格好して歩けませんな。

私が行きたいのは奇麗な鳥さんがパタパタ飛んでいる森!

サンホセ中心部に用事はありません。
空港から自然保護区へ行くバスが充実しているというので、回避。

まず調べたのが、エコツーリズムの拠点、アレナル火山近辺の街。
温泉あり、乗馬あり、キャノピーあり、バードウォッチングあり...。
私のやりたいこと全てがここにあるのですよ。


コスタリカには住所がない_b0026633_23231843.jpg



各国の資本が入ってこんなリゾートホテルが点在してます。
まぁ、この際、2泊ぐらいは贅沢してしまおうかなぁ。
と、ブッキングサイトを見ていたら、
ホテルのアドレスが妙なことになってまして。

例えば、

ガソリンスタンドから200メートル西。
火山の裏の湖に面した橋から5分。

と、伝聞形式。

番地なんて物はありません。
首都サンホセもしかり。
 
病院を曲がった黄色い壁。

なんて物もあります。

旅行者にはとっても分かりやすくてありがたい限りですけど、
黄色い壁がピンク色に変わっていたらどうするんだろう?
まぁ、それでもどうにかなってるから、この形式なんでしょうね。
ひとつ不安なのは、それがスペイン語ってことですかね。ハハハ。

なんか、いいぞ。
コスタリカ!



by akaring-sun | 2008-11-03 23:36 | voyage

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧