ホホエマシイ旅人

木枯らし一号

 寒すぎ。プラネットに股がってひさびさのツーリング!と張り切って家を出たのはいいものの、あまりの寒さに800メートル先の公園でUターン。根性無さ過ぎ。
 この間、スウェーデンのWOSABというメーカーのオイルヒーターを買った。本当はデロンギを買おうと思っていたのだけど、たまたまネットで見つけた全く耳にも目にもした事がなかったWOSABのデザインに一目惚れをしてしまった。相変わらず、見た目重視の悪い癖。とにかく、今日の木枯らし一号で運行開始。気がつけば北向きの我が部屋がポッカポカ。なかなかいい感じ。
 学生時代にヨーロッパ周遊の一人旅をしていた頃、宿泊はたいてい安いB&Bがユースホステル。とくにユースには必ずと言っていいほどオイルヒーターがあり、本当はいけないんだけれど、洗濯した靴下を直に乗っけて乾かしたり、なんと、ドイツ人の女の子はブラとパンツを干していたけど!! これが部屋に湿度を与えて一石二鳥。旅人の常識。
 冬生まれだけあって、寒いのは得意。体は動かなくても、頭が働くから、とりあえず、人間的な生活を送る事には苦労しないしね。寒い時ほど、温かい気持ちになれる事も多いし。コーヒー一杯で幸せ。東京タワーのライトで幸せ。鍋で幸せ。昨日、表参道のアニベルセルが既にクリスマスデコレーションになっていて、白熱球のオレンジ色の明かりに感動。これでゴスペルなんか聞こえて来たらサイコー! 寒い時には寒さを堪能。 今年はどんなコートを買おうかな。
[PR]



by akaring-sun | 2004-11-13 22:50

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧