ホホエマシイ旅人

セイバーズ

先日、我がSOHOで三合の米を平らげて行った心優しきライフセーバーチーム。
この連休は江ノ島で日本選手権でございました。

ライフセービングに日本選手権というものがあることに驚きですが、
体を張って水辺の安全を守るため、日々、トレーニングをしているのです。
そして、人の命に関わる現場なので、たるんだ精神ではやっていけません。
本気なのです。

皆様ご存知のビーチフラッグの他にも多様な種目があって、
沖のブイを目がけて、カヤック漕いだり、ボードにうつぶせに乗って手で漕いだり、
もちろん、泳いで行くのもあります。

うれし涙あり、悔し涙あり。
なかなか見応えのあるレースでした。

b0026633_2230269.jpg


館山チームは夏の事故ゼロを目指し、またまたひたすらトレーニングです。
スイマー・ミキちゃん。(三十路ーず、若手構成員)
シドニーで見せたオリンピアンの勝負師の顔になってました。
やっぱり泳ぐのが大好きなんだなぁ。

b0026633_2233269.jpg


みんな、お疲れさま。
[PR]



by akaring-sun | 2008-10-13 22:33 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧