人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

ごきげんようSOHO

本日のakaringSOHOは、次から次へとゲストがやって来て、
「徹子の部屋」いや、小堺さんの「ごきげんよう」な感じでした。

正午、走るチバちゃん、元気よく登場。
チバちゃんがお仕事先で渡す名刺のデザインの相談&ランチ。

本日のakaring食堂のメニューは、
昨夜からコトコト煮込んでいた、野菜たくさんのトマトチキンスープと
ルッコラのサラダとガーリックトースト。
我ながら、カフェで出せるんじゃないかと思う出来。

おいしーっ。

と、チバちゃんがファニーボイスで連発してくれたので、ご満悦でございます。

3時、チバちゃんに地元のミニマラソンのゲスト依頼で、
トライアスロンでお世話になっている事務局のミカさん、登場。

ランニングブームの今、マラソン大会は毎週末、必ず日本全国のどこかで
開催されていて、チバちゃんはゲストランナーとして全国行脚で大忙し。
恐縮気味にお願いをしたら、

「あっ、楽しそう」

と、かなりの好感触。

「akaringもお手伝いで参加してくれますから」

と言うと、ミカさんニヤリ。

やりますよぉぉ。もちろん。記録班で。

夕方、二人が帰った後、
ジップロックにスープを入れて、冷凍保存しようかと思った時に、
館山ライフセービングチームのカズ君からお電話。

「チームの仲間と近くの治療院に来たから、夕飯でもどう〜? 」

あっ、グッドタイミング。

「お昼に作ったスープが大量に残っているから、食べに来て」

と、残飯処理的な失礼なお願い。
ついでに昨日作っておいたカボチャのカレーも平らげてもらおう。
とりあえず、米でも焚いておきますか。2合? いや3合か。

19時、ライフセービングチームの若い衆2人連れて、カズ君、登場。
明日から九十九里でライフセービングの大会なのだそう。
これはこれは、一杯食べて、頑張ってもらわなければ。
完全にアスリート食堂のおばちゃん化してます。

はい、おかわりー。

と言うのを、横で杓文字を持って立っている感じ。

汗かきながらカレーを食べていた若い衆が、

「ちょっと暑いんで、Tシャツ脱いでもいいですか?」

「あっ、どうぞ。」

不思議。我がSOHOで半裸でカレーを食べる陽に焼けたマッチョな兄ちゃん...。
なんだろう、この組み合わせ。
めちゃめちゃ、アートだ。面白すぎる。
自由だなぁ。

カレーもスープも3合の米も10分も立たずに終了。
旨い!旨い!と食べる姿は見ていて気持ちいいですわー。
やっぱり健康男子はこうでなくちゃ!!

ところで、この若い衆はおいくつなのかしら??
えっ!? 19歳。平成生まれ。
ほぉ.....。



by akaring-sun | 2008-09-13 01:08 | 夢のSOHO

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧