ホホエマシイ旅人

まずは己を改めよ。

本日、撮影でお邪魔した、とってもナイスバディな高級ランジェリーショップのオーナーの話。「お客様に対して説得力のある体型をキープする事は当たり前。」とのこと。たしかに。いくら商品の知識があって、説明が上手くても、売っている本人がダラダラ緊張感のない体では、はっきり言って「それ、どーなの!」って感じだ。さすが。これぞ商売人の魂。美の匠。
 そして、反省。そう言えば、私も「それ、どーなの!」と突っ込まれても仕方がないのかもしれない。何の事かと言うと、日々、いろいろなタイプのモデルさんと顔を合わせていると、私のちょいと悪魔の部分が顔を出して、ぽろりと毒を吐いてしまう事があるのですよ。「カワイイー。サイコー。イイネー。」とカメラマンお決まりの言葉を吐きながら撮影してる時はいいのだけど、年に何度かは「この人は本当にモデルなのか」と、疑いたくなるほど自己管理に疎い子に会ってしまう。夜更かしで吹き出物が出来ていたり、目が腫れていたり。それで、ついつい私も口に出してしまう。「吹き出物はつらいなぁ...」と。そんな事を口にしてモデルに活を入れていても、実は自分も吹き出物が出ていたりして。説得力なし。それ、どーなのぉぉぉ!
 尊敬するヘア&メイク藤原美智子氏も説得力ある美の匠。背筋を伸ばしてブラシでチークを入れている彼女の横顔は、メイクを施されているモデルさんより、美智子さんの方が断然に美しく、魅力的に思える時がある。それは、美に対する好奇心と探究心、充実したライフスタイルから醸し出している自信から生まれているもの。本当に素敵。
 美智子さんに近づくには、まずは己を改めよ。という事ですかね。世の中にはたくさん学ぶべき、偉大な人がいるものです。
 
 

 
[PR]



by akaring-sun | 2004-11-11 23:26

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧