ホホエマシイ旅人

ヌデレバは気づいた。

北京オリンピック女子マラソン。

わたくし、鳥の巣のVIPボックスシートにて、
藍ちゃん応援団の皆様と観戦しておりました。

日本に帰ってきて、
ヌデレバが一番だと思ってゴールをした。
というニュースを聞いて、ちょっと納得してしまいました。


b0026633_1391992.jpg



中国の方々はあまりマラソンに興味が無いようで、約2時間の間、
モニターに映されているレースの映像よりも、競技場の催しに夢中でした。
(開会式とは違って、一般人参加のマスゲームと言った感じです)


b0026633_1521611.jpg



トップでトメスク選手が入って来て、どよめくわけでもなく、温かい拍手。
これが金メダルへの残り400メートル!
という感動のクライマックスにしては、9万人のスタジアムの反応の薄。


b0026633_1382689.jpg


b0026633_1411471.jpg



トメスクが第3コーナーを曲がったくらいの所で、
中国の周選手とヌデレバが競り合って競技場に入って来て、
いきなり、地鳴りのするような歓声がスタジアムを包んだ。

加油コールの中、フィニッシュライン手前でヌデレバが前に出て、

私がナンバーワンよーーーーーー!

と、喜びの中に浸り、何気なーく横を見た。


b0026633_1444179.jpg



ヌデレバの見る方向には驚きの光景がっっっっ。


b0026633_233399.jpg



えっええええ????
な瞬間だったことでしょう。

ちなみに、トメスクさんも、
えっええええ???
と思ったに違いない、ゴールテープの貧弱さ。


b0026633_272652.jpg



おじさん、校内マラソンじゃないんだから...。

参照・ほんおじ北京日記(http://blogs.yahoo.co.jp/hon1811/56494980.html)
[PR]



by akaring-sun | 2008-09-02 02:08 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧