人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

チケットミラクル

空いた時間があると、ネットにかじりついて、
必死に探しているものがあります。
何かと言いますと...

北京オリンピックのトライアスロン観戦チケット。

ほんとに、まじで、スタンド1万席のチケット、世界のどこにあるんですの???
大まかに言いますと、チケットの約75%(7500枚)は中国国内向け、
残りの25%(2500枚)は参加国のオリンピック協会を通じて販売。
参加を25カ国とすると、1カ国あたり100枚。

てなわけで、オリンピック協会認定日本国内正規ルートは、
旅行会社の「航空券+ホテル+観戦チケット」の高額セット販売か、
チケットぴあの抽選に奇跡的にあたった人。
金持ちか、幸運か。格差社会だーーーー!!

となると、ねらいは75%ですよね。
これがまた、厄介な社会主義国ですので、
スタンドがガラ空きの状態をメディアに撮られては国の威信に関わると、
マイナースポーツほど、サクラとして近隣住民を送り込むこともあるそうで..。
(なでしこジャパンの中国でのゲームで同様のことがあったらしい)
そのサクラさんが、私達に譲ってくれたら良いんですけど。
現地でダフ屋が、確実ですかね。

それであきらめてはいかんと、いろんな国のオークションサイトに
Beijing olympics triathlon ticket とか、
フランス語でも検索に引っかかるように、何となくこんな感じかと、
Pekin Olympia triathlon billet
と入れてみたり、無い頭をひねって探したわけですよ。

すぐにヒットしたのがUSA。
さすがアメリカさん。
原価750円が、150ドルから450ドルの価格で流通してました。
ん...、ここで手を打つべきか!?

キラーンと頭にひらめいたのが世界一のショッピングサイト・ebay. 

あったんですよ、7枚!
驚きの25ユーロ(約4500円)。
即、決済です!

それも出していたのは、
私の大・大・大好きなアイルランドのウイックロウにあるスポーツ用品店。

「まだチケットが余っているようなら売ってください」

とメールをすると、すぐにローマ字の日本語でお店から返信。

「OHAYO GOZAIMASU.私、7年、日本に住んでたことがあるのよー。
チケット余ってないか旦那に聞いてみるわ」

まぁ、なんて偶然。

「私もウイックロウに行った事がありますよ。Brook Lodgeというホテルの
オーガニックレストランは、本当に美味しかったです。いい所ですね」

と、チケットと関係のない話題をふったら、

「偶然!!! 私達夫婦はBrook Lodgeで結婚式をしたのよー。本当に素敵な所よね」

だって。
ウワッ!! 世界は繋がってる!!
1枚50元のチケットを探し求めて、素敵な出会い。
いやぁ、すばらしいわ。
結局、最後の7枚ということで、更に入手ということにはならなかったけれど、
こんなミラクルに遭遇して、嬉しさ1000倍!

いやぁ、嬉しい。
ユカ&ブレンに報告しなきゃ。

チケットミラクル_b0026633_22543181.jpg




by akaring-sun | 2008-07-18 22:55 | トライアスロン

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧