人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホホエマシイ旅人

セント・エルモス・ファイアー

気にしていなかったけれど、大学を出て10年です。
ということは、社会人10年になるってことです。
あっという間ですね。

同学年のジャイアンツの高橋由伸がベテランと言われるようになって、
おやおやおや。
っと心地悪くなってはいたのですが...。
そうか、ベテランと言われる年頃なのか。

大学時代ビンボー同盟を組んでいたドバ兄さん、すっかりはりきりママさんとなったノリさんと久しぶりに語り合いました。
テレビ屋さんのドバ兄さんは一日が32時間くらいあるハードスケジューラーなので、
ゆっくりご飯をするなんて、まさに奇跡。

久しぶりの語りテーマは「転職」。
おっ、ディープだねぇ。悪くないねぇ。

10年やって来たことは胸を張れる。
このまま続けるか、勝負して転職するか。
勝負するなら、独身の今のはず。

女子にとっても男子にとっても、いろいろ転換期のお年頃。
逆に、確かな可能性のあるお年頃。ってことでしょうか。
だって、へんな自信があったりするでしょ。ゼロから始めるわけじゃないから。

BSで映画「セント・エルモス・ファイアー」をやってたのね。
デミ・ムーアやエミリオ・エステベスが出てて、フジテレビがそっくりな「愛という名のもとに」というドラマを作ったりして、青春映画の秀作って言われてるのですが。
この作品を中学三年生の時にツタヤでレンタルして見たのよ。
(その頃はリバー・フェニックス命で青春物の映画を片っ端から見てたのです)

でもね、15才の私がこの映画をどれだけ理解してたんだろうって、
苦笑してしまった。
だって、32才の私が見て、男女の別れを見て「そうだよね」って見てるんだから。

おっと、話がずれた。
えー、とにかく、

大学時代の友人は大切にしよう。
友人の助言は宝である。
チャレンジするなら背中を押してあげよう。

立ち止まって考える時間さえ与えてくれない現代社会よ。
なんてハイスピードなんじゃ。



by akaring-sun | 2008-02-12 23:08 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧