ホホエマシイ旅人

これは見なければ!

先日、すっかり変身を遂げて生まれ変わった有楽町に映画を見に行きました。

前々から気になっていた、「迷子の警察音楽隊」というイスラエルの映画。
東京国際映画祭のコンペ部門でグランプリの作品です。

とってもシンプルな映像と脚本なんですけど、役者が上手い!!!
エジプトの警察音楽隊がイスラエルのへんぴな街に迷い着いて、
そこで過ごした、たった一日のお話。
イスラエルとエジプトというと、宗教上、民族上、いろいろ根深い問題があるのですが、
国対国ではなく、個人対個人。または、ひとりの女対ひとりの男。となったら、
互いをいたわり合おうと、自然と手を差し伸べるのですよ。
それが、厚かましくなく、とっても素っ気無く描かれていて、
特に、ひとり強く生きている女主人が垣間見せる「人恋しさ」なんて、もぉぉぉ!!!

小川洋子や恩田陸の小説が好きな人はきっとハマる映画でしょう。

で、映画がはじまる前に何本か予告編が流れますよね。
予告編で「ストーリー見せすぎちゃう?」って不機嫌になることもあるし、
その30秒くらいで涙することもあり。
で、今回、ハートを焦がされてしまったのが、

「潜水服は蝶の夢を見る」

フランスの映画です。
気になる方は公式ホームページで予告見てください。
今、この映画のCMでおすぎさんが「評論家人生をかけて...」って宣伝してますよね。
これは見なければ!
[PR]



by akaring-sun | 2008-02-08 00:30 | movie

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧