ホホエマシイ旅人

タクシーは禁煙です

先日、ロケアシのパン君を助手席に乗せて日比谷通りを走っていました。
すると、隣りの斜線にいかにも繁盛していなさそうなタクシーが赤信号で止まりまして、

不景気なのは、私だけじゃないのねェェェェ。

と、同情の目で見ていたら、ゆっくり運転席の窓が開きまして、
目を疑うものが出て来ましたのよ。
ズバリそれは、人差し指と中指の間に煙の出ているタバコ。

タクシー禁煙になりましたよね。
それをドライバーが破るとはーーーー。

愛煙家のパン君。

「通報しましょう。何なんですか。ドライバーが守れないなんて。
すぐにお客さん乗って来たら、臭いバレると思うんですけど。」

信号が青になると、あろう事か、道にポイ捨て。

「コラッーーーーーーーーーー!!! 僕、社名とナンバー、覚えました。
クビですよ。なんて人だ。」

パン君、相当、怒ってました。
煙草が吸える場所がドンドン減って来ましたからね。
敵は嫌煙家だけでは無さそうですな。

通報はしませんでしたが、誰がどこで何を見ているかわかりません。
ちょっとだけなら。
という甘えが大事故や事件を招いてしまうこともあるのです。
気をつけましょう。
[PR]



by akaring-sun | 2008-01-23 00:28 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧