ホホエマシイ旅人

銚子のほっ。

ほっ。とする事がたくさん。

今日は撮影で特急「しおさい」に乗って銚子へ。
仕事だけれど、遠足モードです。
田んぼの真ん中をのんびり走る車窓は「ほっ。」とさせられるますな。
途中、大好きな映画・岩井俊二の「打ち上げ花火」のロケ地である飯岡駅に停車。

おっおおおおお!!
ここのホームは、小学生の奥菜恵が山崎裕太とスーツケースを引きずって歩いて、
浴衣を着替えるところだっーーーー。

私、ひとり、ハイテンション。

銚子に到着後、まずは腹ごしらえ。もちろん地魚の定食。
駅近くの定食屋のおばさんも、めっちゃ笑顔でええ感じ。


タクシーに乗って取材先の醤油工場へ。
ここの従業員の方々が、またまた超ハートフル。
年始の忙しい時に撮影隊を暖かくお出迎え。
昆布ポン酢、大ファンです。

帰り、時間が合わず、特急ではなくローカル線で千葉まで。
途中、学校帰りの高校生で一杯に。
ホームの端で二人の世界を満喫しているカップル高校生もいれば、
参考書を眺めている男子二人組、まゆ毛書いてる女子高生もいたり。
千葉っ子の私が言うのもなんですけど、やはりパッと見て、
東京の子達と違ってちょっと微笑ましいのですわ。
ちょいとはじけ切れてないところが。

b0026633_23293156.jpg


b0026633_23294523.jpg


銚子名物、濡れ煎餅を買って帰りました。
やっぱ、千葉は広いなぁ。
[PR]



by akaring-sun | 2008-01-09 23:33 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧