ホホエマシイ旅人

ドラフト会議

いやぁー、最近の高校生球児は爽やかでいい!!

その昔、希望外の球団から指名されて憮然としたり、入団拒否する選手、結構いたような。
去年の楽天マーくんが、「プロになれるならどの球団でも行きます」って言って、
結果を残しているのが影響しているんでしょうかね、有力選手みな前向き。

わが千葉ロッテは地元・成田高校の豪腕・唐川くんを引き当てました!
さすがよー、ボビー!!
悲しいけれどジョニーが戦力外通告されて、スターの世代交代の時期なのかもしれないね。

でも、納得いかないのがひとつ。
大阪桐蔭の怪物・中田翔。日ハムが交渉権獲得。
彼の目標は「メジャーリーガー」なのよ。
イチローのいるシアトル・マリナーズが超高待遇(噂ではA・ロッド並で4億円提示)で、
中田獲得に動いたのよ。
それなのに、「日本で自信をつけてから」と、断ったわけ。
それって、馬鹿にしてない? 
日本プロ球界とメジャーを。
メジャーリーガー育成の日本球界じゃないし。
「来てください。大事に育てます。あなたは将来うちのスターになる逸材です。だからこんなに金額を提示します」
って、選ばれし民しか辿り着けない門を、自分のために開いて待っててくれているのに。
それで、中田を見る目が変わった。
根性は平凡。

だったら、夢はメジャーリーガーなんて言わずに、「5年連続三冠王」とでも言っておくれ。
10年後、門は簡単には開けられないぞ。

ダルビッシュがこういうの一番嫌いそうだな。
「小さい頃から、日本のプロ野球を見て、プロ野球選手になりたいと思った。
だからメジャーに行きたいなんて思ったことないし、アメリカでやるくらいなら野球辞めます」
ってダルは言い切るのよ。
メジャーでやりたいならメジャーへ行け。

さぁ、18才。どう羽ばたきますか。
[PR]



by akaring-sun | 2007-10-05 02:17 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧