ホホエマシイ旅人

受験の神様

あっちーーーーー。
なんでカメラって黒いんですかね?
カメラも三脚も熱もっちゃって、火傷しそう。
まっ、私の黒いシトロエンなんか論外なんですけど....。

夏期講習がお盆休みの甥っ子君。
この暑さでサボりそうな気配。
これは監視要員が必要!
ということで、短期家庭教師を送り込みました。

近所に住むお友達のヤスエちゃん。

現役千葉大生(千葉県では圧倒的な信頼を勝ち得る国立大学ね)で、
かつ、稲毛で上田藍ちゃんとともに練習するトライアスリート。
昔から勉強しかしてない優秀な人より、運動と両立して来た人でなければ、
おそらく、体育会脳の甥っ子君には合わないだろうと、我ながらナイスチョイス!
そして、日々、栄養の偏りに悩む一人暮らしアスリートをバックアップするため、
てんこもり晩ご飯+時給(格安)。で、やってくれる事に。

現役女子大生が家にやって来るという事でどことなくソワソワしている甥っ子君。
きっと彼の頭には、エビちゃん。もしくは、モエちゃんのような、
巻き髪コンサバお姉様が浮かんでいたのでしょう。
ウヒヒヒヒヒヒ。
そんなわけないじゃん。
勉強に集中出来ないっつーーーーの。

Tシャツ+短パン姿で自転車漕いで元気よくやって来たヤスエ先生。
合宿帰りで、なかなかいい色に日焼けしております。

「美味しいですー。あー、ひさしぶりです。ウニなんて!!」

昨日はおばあちゃんから宅急便が届いて、ウニや昆布がとどいて、
ことのほか豪華だったので、ずらりと並ぶご飯にヤスエちゃん大感激。

「もっと食べて。これもおいしわよ」

と、母ちゃんご満悦。

その後、気合い満点テンポ良く、弱点科目・国語を教えておりました。

甥っ子君ポソッと一言。
「akaringの友達はみんなあんな感じだよね」

えっ?  それって誉められてる?
みんな元気で世話好きな部活の先輩みたいでしょ。
人見知りの甥っ子君が、すんなり馴染んでたので、これは期待大!

夏を制する者は受験を制す。

ほらー、がんばりなさーい。
[PR]



by akaring-sun | 2007-08-17 11:46 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧