ホホエマシイ旅人

初戦突破

中高6年過ごした母校。
少子化で女子校から共学になって数年。
あの校舎に男子がいるなんて、ちっとも想像出来ないけれど、
生き残りをかけて必死になっている様子。

甥っ子の高校入試資料で母校のページを眺めていたら、
なっ、なんと!!
雨の日も、風の日も、光化学スモッグの日も白球を追い続けた、
Most of akaringの青春。
ソフトボール部が消滅しているではありませんかーーーー!!

それで代わり?に誕生したのが野球部。
それもナイター照明つきの立派なグランドまで作っちゃって。
気合いが入ってるなぁ。
もともと我が母校は、各部活インターハイ常連の運動校。
それが一時、バブルの波に乗って進学校化を押し進めたら、
どっち付かずで特色ない学校になっちゃったのね。
ここは共学化で起死回生と行きたいところ。

同好会から発足して3年目の硬式野球部。
初出場の昨年の夏の大会は2回戦敗退。

今年もまずは、初戦突破。

良かった良かった。
以前なら学校的に考えられないレベルなんですけど、
畑を耕し、種をまき、芽が出るまでは、じっと根気づよく続けなければなりませぬ。
部長はソフト部の顧問だったS先生。
ミスをしなければ、どんなチームとも互角に戦える。
経験がなくてもいいゲームが期待出来るでしょう。

次は挨拶ついでに観戦しにいきますかね。
[PR]



by akaring-sun | 2007-07-14 16:21 | 何となく

職業・写真を撮る人。  余った時間日本にいない人。
by akaring-sun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の呼ばれるスポット

1、コスタリカの森
2、サハラ砂漠
3、中禅寺湖
4、石垣島あかいし
5、サパ(VEN)
6、アントワープ(BER)
7、ジェルバ島(TUN)
8、ナザレ(POR)
9、メテオラ(GRE)
10 千葉・鵜原守屋海岸

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧